四季の足あと

ライブ参戦(wacci・三浦祐太朗)、
平日はランチやカフェ、
週末は関西近郊へお出かけしています

宮崎・鹿児島旅行②

2019-01-31 07:56:01 | お出かけ(鹿児島)

宮崎・鹿児島旅行2日目

宮崎市内から一路、
大隅半島の中ほどに位置する鹿屋市を目指します。

一昨年亡くなった義父ゆかりの地「鹿屋航空基地史料館」









義父、そして若くして命を散らした数多くの特攻隊員を偲んだあとは、
鹿児島市内であるwacciのライブに参戦するため、
ここから大隅半島を北上します。


途中、満潮時には海に浮かんでいるように見える、
学問の神様・菅原道真が祀られている「荒平天神」へ立ち寄りました。
近年パワースポットとしても話題なんだそうです。




錦江湾沿いを走りながら、そこここに車を停めて、桜島を撮影。
5年前の夏に桜島を訪れた時は、
もやっとしていてしてきれいな雄姿が撮影できなかったので、
今回の鹿児島行きはそのリベンジの目的もありました。
そして、この日は晴天!
見事リベンジを果たすことが出来ました。
じゃ~ん!!

どうです?
きれいでしょ~
おまけにコレ、噴火のほぼほぼ瞬間なんです。
車を止めたと同時に爆発音が聞こえ、すぐさまシャッターを切りました。
(なんとこの噴火をwacciメンバーもTwitterで挙げていました)



このあと桜島港よりフェリーで鹿児島市内へと移動しました。
テーマパークの船っぽい(笑)






このあと、またまたホテル探しに右往左往(´;ω;`)

そしてwacciのライブも無事終了(*´▽`*)



天文館通りで、ご当地の味に舌鼓
A4ランクの黒毛和牛のステーキは口の中でとろけた





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎・鹿児島旅行① | トップ | 宮崎・鹿児島旅行③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。