四季の足あと

ライブ参戦(wacci・三浦祐太朗)、
平日はランチやカフェ、
週末は関西近郊へお出かけしています

熊本一泊二日旅④

2014-02-16 10:17:56 | お出かけ(熊本)

熊本二日目。
お昼前から冷たい雨
結構しっかり降っていました


少しでも長くラブリーなお部屋で過ごしたくて、
遅めのチェックアウトのあと、
熊本城へ向かいました
Dsc03212_2
茶臼山の丘陵地に、
加藤清正が当時の最先端の技術と労力を投じて築城した名城。

天守閣からも、くまモンが見えます
Dsc03217_2

写真奥に阿蘇山が見えるそうですが、
この日はあいにくのお天気で見えず
Dsc03219

「一口城主制度」
   1万円以上の寄付をすると「一口城主」となり、
   「城主証」「城主手形」が渡されるとともに、
   天守閣に「芳名板」が掲示されます。
Dsc03213_2
他にも関ジャニのメンバーや、
「焼き肉 ○○ら」の名前もありましたよ。


熊本城散策の後は、
この日も桜の小路のお得クーポンで食べ歩き

そして、旅の最後に購入した、
おサルさんの極めつけのお土産は・・・

Dsc03226 Dsc03227
くまモンがプリントされたトイレットペーパー

留守番のカメラおじさんは、
「トイレットペーパー」と、
予想通りのリアクションでした

こうして一年前の東京に続く、
第二回母娘珍道中は無事終了しました
おサルさんにはとっても満足頂けたようでなによりです
   
   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本一泊二日旅③ | トップ | 三浦祐太朗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。