四季の足あと

ライブ参戦(wacci・三浦祐太朗)、
平日はランチやカフェ、
週末は関西近郊へお出かけしています

チューリップコンサート

2023-05-10 21:06:45 | ライブ

人生初のTULIPUのコンサートに行って来ました。
「TULIPU50周年記念コンサート”the TULIPU”」

神戸国際会館こくさいホール





TULIPUのツアーとしては、最後のコンサートになると聞き、
急遽参戦を思い立ち、
昨秋からとても楽しみにしていました。
ドンピシャの世代ではないので、
十数曲しか知らないけど、
その知らない曲でさえ何故か懐かしく、どっぷり聴き入ってしまい、
楽しく充実した3時間になりました。

あっコレ知ってる!みたいな曲も入れて、
一部に二曲
15分の休憩を挟んで、二部に七曲
wアンコールに四曲
知ってる曲ほぼほぼ聴けたので、急遽参戦を決めた甲斐がありました。

スタンディングはないのかと思いきや、
アップテンポの曲では立ち上がっていました。
一曲ごとに立ったり座ったりのスタンスみたいで、こんなライブは初めて経験しました。

ただアンコールは最初から皆さん総立ちで、
手拍子やら手を振ったりやら、
私も見様見真似でちゃっかり楽しみました(笑)
流石にタオルを振ったり、ジャンプしたりはなかったけど、
アンコールは圧巻で、めっちゃ楽しかった。

TULIPUのライブの観客の男女比は、
私の肌感覚では、半々の様に感じていたんだけど、

退場時に、コンサート常連のおばさま方が、
「今日は、えらい男の人が多かったなあ~。そうやなあ~
いつもはこんなことないのになあ」って話してたのが聞こえたので、
ビックリです。



余談ですが、
サラサラのロングヘアのGtのサポートメンバーさんが、
男性だったことにビックリです。
最後のメンバー紹介で発覚するという(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゃくなげの里 | トップ | 母の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。