Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

カンパーニュのタルティーヌ

2021-11-14 19:20:30 | 料理

みなさま、こんにちは

久々に料理に心が向いたmomoママです(* ̄m ̄)プッ 

 

先週佳恵さんから頂いた

そば粉入りカンパーニュを

美味しく

かつ!楽しく食べたくて

佳恵さんには

「今日食べます!」って言ったけど

考えたら

買い出しに行ってからにしよー!ってなって

そしたら

なんだか買い出しも楽しくて

料理を考えながら

必要な食材探す作業は久々だったと気付く(笑)

ガーデンシーズンは

料理のスイッチ切れたままだったから

 

カンパーニュのタルティーヌ

 

本当はもう1種類あったんだけど

思った以上にカンパーニュが大きくて

このお皿凄く大きいんだけど乗りませんでした~

それだけ別に写真撮れば良かった!

なんたって我ながら斬新だったの!!!

カンパーニュの上にレタス

その上になんと!数の子のわさび漬け(笑)

その上に先日48円で買った(言わなくて良い!笑)

柿のスライス乗せ。

辛いわさび漬けと甘い柿!

想像以上にイケてました

わさび漬けなんて自分で買ったことなかったのに!

閃いたらやってみたくて止まらくなっちゃって

 

これだけのために

カンパーニュに合わせたサイズのハンバーグを作り

キーマカレー作り

レンコンは茹でてからレモン酢に漬け込み(絶品!)

ポテサラ作るのも以外と工程が多いし

ゴボウまで入れちゃったからだけど(笑)

ゴボウ大好きなので

毎日のように何かに使うから

まとめて茹でてチルド室に入れてあるんだけど

たまたま切れてて

そういう時は諦めたら良いのに

勢いがある時はやれちゃう(笑)

 

タルティーヌの他にはサラダとスープ。

 

久しぶりで庭に居る時間よりも

キッチンに居る時間が長かった1日でした(笑)

ってか

洗い物の量が凄過ぎて心折れそうになった(爆)

 

momoパパが

「あれ!?今日なんかの記念日だっけ!?だって(笑)

随分長い間

手抜き料理しか食べさせて貰えてなかったよね!?

最悪は非常食用の備蓄のカップ焼きそばだったり(笑)

ごめんね!

 

1番美味しかったのは

マルンガイソース

すっごく久々に作ったけど

このソースは瓶に詰めて売ったらヒット間違いないと思う!

やらないけど(笑)

 

カンパーニュはもちろんカリカリに焼いてます

そば粉入りのパンは初体験!

佳恵さん!本当にご馳走様でした

マジで美味しかったです

餃子も驚くほど美味しかったぁ~~~(泣くほど!)

 

 

バーニィさんが

めちゃめちゃ可愛い写真送ってくれました

先住犬のマッス君の背中に

顎乗せちゃってる新入りのこむぎちゃん

萌えます

 

人間もわんこも

仲良くなるのに時間がかかる相手と

会った瞬間から仲良くなれる相手と居ますよね。

前世とか関係ありますか!?

 

無防備過ぎのしらすちゃん(笑)

どんだけ安心してるのよ!?

 

ママに叱られて言い訳しています(笑)

お目目大きくして「わたちは悪くない!」と訴え中(笑)

※しらすちゃんは娘夫婦のわんこです。

 

 

前記事でフクシアを捨てると書いたところ

三日月さんとマサコさんが

引き取りたいと申し出て下さいました

お2人共本当にありがとうございます

先着で三日月さんのところにお嫁入しました

みなさんもう入れる場所が無いと言っていたので

諦めてましたが

書いてみるもんだと思った件でした(笑)

フクシアさん命拾いして良かったです

 

 

※11月25日(木)正午から12月10(金)まで

 Webのクリスマスフェアを開催予定です

 自宅ショップのフェアは11月28日(日)と12月5日(日)です

 11月25日(木)正午に詳細をこのブログにてアップしますので

 是非ともご訪問下さいませ

 

 

 

札幌自宅ショップは

3月から12月までの

毎日曜日の11:00~16:00まで開店いたします

※12月26日はお休みさせていただきます。

是非ともお立ち寄りくださいませ

どうぞ手ブラで!

 

感染対策を徹底して

みなさまのお越しを

心よりお待ちしています

 

なおWebショップは

年中無休でご注文をお受けしております。

 

**************************************************************************

手作り石けん ラベンダーバレー

〒005-0826 札幌市南区南沢6条2丁目2-3

ショップ開店日時:毎週日曜 AM11:00~PM4:00

Phone:050-3319-5200
Mobil:080-1292-7823

**************************************************************************

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 影とかお花とかマカロンちゃ... | トップ | 2021年 クリスマスフェア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事