Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

影とかお花とかマカロンちゃんとか。

2021-11-07 17:06:40 | ガーデニング

みなさま、こんにちは

今年は長い秋だった気がするmomoママです(≧∇≦)/。

 

めちゃラッキー

思い起こせば

バラの仮剪定からの

葉っぱ取りからの

石灰硫黄合剤塗りは

毎年、寒い中で泣きながらやってたイメージ!

なのに今年はポカポカな中

余裕で終了しちゃいました

嬉し過ぎ

有難や~

 

だからウォーキングも気持ち良いのです!

熟年夫婦の陰(笑)

お父さんと子供じゃないです(笑)

あら!?足が長く見える~(笑)

いちゃついてたワケじゃないんですよ(笑)

momoパパがスマホ取り出して

擁壁に向けたので

「何撮ってるの!?」と

スマホ覗き込んだ瞬間をパチリされました。

この図を狙ったのかな!?

 

この擁壁の反対側は~~~

絶景

ここ大好きなウォーキングコースなんです

この擁壁の上にはお家が建ってるワケでして

毎日ご自宅の窓からこの絶景が見えるんですよね!

うわー

羨まし過ぎです

 

 

寄せ植えは全部片づけました!

あと鉢のまま残ってるのは

挿し芽で増やしたカリブラコア

このまま室内にインします!

ってか今朝しました!

 

これは今年の春に購入したカリブラコア

 

こんな大株になっちゃってるけど

momoのお供え用のお花が必要なので

置き場所ないけど無理やりインかなぁ~(汗)

 

このフクシア(ホクシャ)さん

室内に入れると確実に冬越し出来る子なんだけど

やれば出来る子なんだけど(笑)

もうどうにもこうにも

陽当たりの場所争奪戦でして

申し訳ないけど、ごめんねするしかなーい

毎年のこの時期の悩み事です。

来年はお花の数、自制します!(覚えてたら!笑)

 

 

チョコさんからのご報告

momoパパとこむぎちゃんが

最初にお散歩した時に

momoも一緒だったそうなんです

「 少しカープした坂道らしきところを

 三人でお散歩してるイメージが届いてるもん。」

ですって

 

直ぐにmomoパパに

そういうところを歩いたか聞いたら

「あ!歩いたよ!momoが1番好きなコースだったから!」

 

わぁ~さすがチョコさん

 

この間久しぶりにチョコさんの話題書いたら

お客様からご注文の際のメッセージに

「ブログにチョコさんのことが書いてあって嬉しかった!」って。

そうですよね!?

頻繁にSNSに投稿してた方が

急に投稿見なくなったら心配しちゃいますもんね。

ここ数年で

急にSNSから居なくなったお友達

他にも数名いらっしゃいますけど

私のお友達はほぼみなさん

お元気で連絡は取り合えてます

大丈夫です

 

柿20個!!!

いつも行くスーパーで1個48円+税でした

お一人様10個限りだったのでもち20個ゲット!

何もかもお高くなって涙にくれる日々の中

マジで有難いことでした

 

 

最近は寝てる写真ばっかのしらすちゃん。

「起きてるお顔も欲しいよ~」と頼んだら

「寝てばっかりの眠り姫なのよ」だって!

あっら~まだ3歳なのに!?

 

そしたら!今朝!!!

お目目パチリンちゃんが届きました!

パパがお仕事行って

お休みのママと2度寝してたら

「もう起きてますが!」の圧が凄かったそうで。

確かに凄い圧だわ(笑)

 

 

 

今日は

佳恵さんとマカロンちゃんがご来店下さいました

佳恵さんから

ウエストリンギア(お花)の調子が悪いとの

相談のメッセージが来たのは10月22日。

もしもし園芸相談員のmomoママは回答のお返事をし

園芸相談から

佳恵さんのお仕事の話になり

ツインレイの話になり

障害の話になり

犯罪系の話になり(怖)

子育ての話になり

私の兄の話になり

また園芸に戻り

ギャザリングの話になったのは昨日(笑)

話は尽きることなく

もうメッセージ書いてる場合じゃなくって

リアルにお話したくて

来ていただきました(笑)

マカロンちゃん

煮干しで手なずけて

可愛く撮らせてもらいました(笑)

ちなみに煮干しは私のお酒のあてです(爆)

 

大好きなカンパーニュ頂きました

ハードパン好きにはたまんなーい

 

リアルに会っても話は尽きることなく

あっと言う間に時間が過ぎて行きました~

佳恵さん!マカロンちゃん!!!

楽しい時間と

大好物のパンをありがとうございます

12月19日が最終営業日ですのでまた来て下さいねー

 

 

札幌自宅ショップは

3月から12月までの

毎日曜日の11:00~16:00まで開店いたします

※12月26日はお休みさせていただきます。

是非ともお立ち寄りくださいませ

どうぞ手ブラで!

 

感染対策を徹底して

みなさまのお越しを

心よりお待ちしています

 

なおWebショップは

年中無休でご注文をお受けしております。

 

**************************************************************************

手作り石けん ラベンダーバレー

〒005-0826 札幌市南区南沢6条2丁目2-3

ショップ開店日時:毎週日曜 AM11:00~PM4:00

Phone:050-3319-5200
Mobil:080-1292-7823

**************************************************************************


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お別れの決意 | トップ | カンパーニュのタルティーヌ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事