Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

号外!ぶーちゃんの名前募集☆

2011-05-27 00:24:42 | その他

  

Blog110524_01

 

ジャジャァ~ン

はなにゃんた様よりサプライズボックスが届きましたぁ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

白い四角いのはご主人様が作って下さったおもちです

西のおもちは丸いとma-naさんが教えてくれましたが

そう言えばそうかぁ~

子供の頃からおもちは四角!

でも、建前でばら撒くおもちは丸かったなぁ~

(知ってる方は同年代かも!爆)

  

  

この愛情こもったおもち!

スーパーの安売りおもちしか食べないわたくしには

涙が出るほど美味しかったぁ~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

全然、違うじゃん!これぞおもちじゃん!!!

はなにゃんたさんのお手紙には

「口に合わなかったらごめんネ」と書いてありました…

合ったから めっちゃ合ったからぁー

まだ、少し柔らかかったので

堅くなる前に真空パックにしちゃった

   

 

  

それから

  

Blog110524_02

 

「おやつカルパス」

うふふ~懐かしいよぉー(´▽`*)

おやつとして出したら主人に一気に食べられちゃうから

ちゃんと食材にしちゃいましたヽ(´▽`)ノ

 

030

 

「カルパスサラダ」 

乗っかってるだけ(笑) でも合う!

ちょっとギューギューに乗せちゃったね

アスパラは我が家製

レタスは珠恵さんち製

このポテトサラダっぽいのは

さつまいも、リンゴ、マカロニ

そして、お隣さんから来たたくわんが入ってまーす☆

  

  

モリモトのトマトゼリーは私の大好物~ヽ(´▽`)ノ

バラグッズはどれも私好み~ヽ(´▽`)ノ

米かりんとも絶対に美味しいこと間違いなーしヽ(´▽`)ノ

   

  

それから

  

Blog110524_04

  

momo、大はしゃぎ

  

  

 

Blog110524_03

  

momoへののおもちゃ

  

このぶーちゃんがmomoのお気に入りになりました

で、みなさんへぶーちゃんの名前を募集しまーすヽ(´▽`)ノ

  

前に娘からおじさん顔のひつじのぬいぐるみを貰ったときにも

名前を募集しました。

そのときはユキノさんの「メイプルさん」に決定したので

ユキノさんへこっそりお礼を送りましたが

今回は景品を発表しますよっ

 

新作のシャンプーバーが完成したので

ぶーちゃんの名前が採用された方にプレゼントしちゃいます

  

う~ん、前は娘に決めて貰ったけど

今回はどうしよう~

呼んでみてmomoの反応の良いのにしようかなぁ~(笑)

締め切りは6月4日までです。

発表は6月5日頃を予定~☆

 

みなさん、奮ってご応募して下さいませヽ(´▽`)ノ

  

  

  

はなにゃんたさぁ~ん!

本当に嬉しかったです

心より感謝~~~

はなにゃんたさんも応募してねぇーヽ(´▽`)ノ

  

  

  

  

Blog110524

 

saraさんが去年の秋に分けてくれた

チューリップ、ピンクダイヤモンド

この柔らかなピンク色が好きで横浜のお庭でも育てていました

小さな球根だったのに、ちゃんと咲いてくれて…

偉かったね

  

saraさん、ありがとぉー☆

可愛いよん

  

  

  

  

ネタがたまって来たので、今回は号外です

どんどん行かなきゃー

次回は新作シャンプーバー&バラナカさんのハンギングでぇーす

   

  

     

    

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り化粧水の謎 | トップ | ぶーちゃんの名前発表&ガー... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当ですか[E:sign02] ()
2011-05-27 07:07:42
本当ですか[E:sign02]
では、景品狙いで応募させてもらいます(笑)
はなにゃんたさんからプレゼントのぬいぐるみだけに『はなブー』[E:coldsweats01]
momoちゃん、凄くワクワクしてますね嬉しかったのですね!
玉手箱みたいなプレゼントですね!
こんな楽しいプレゼントがいただけたら誰だって嬉しいですよー[E:lovely]
  
化粧水ですけど、遠慮なく質問させていただきます(笑)
蜂蜜はどんなのでも大丈夫ですか?
マヌカハニーですか?
ローズヒップはティーバッグで売ってるもので良いかしら?
私も以前、美肌水は試しましたけど即断念でした[E:bearing]
黒の女神で洗ってからどんどんくすみが抜けてきているので私もどんどん欲が出てきました(笑)
で、リピしたいです[E:note]次は何時発売でしょうか?
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2011-05-27 11:26:28
お返事[E:happy01]
幸さんへ
 
わぁーい!早速ありがとうございます[E:note]
はなブーちゃん、呼びやすくて良い名前です☆
そうそう~玉手箱のようでmomoじゃなくってもわくわくしました[E:happy02]
 
ハチミツはマヌカでも良いと思いますけど調べてから使って下さいね。
石けんを作る前にたくさんのハチミツ石けんを取り寄せしてどれがしっとりするか調べたんですけど、マヌカ使用のはイマイチだったので止めました。
きっと量が少ないからなのでは?とも思っていますが…。
うちの石けんで使用してるアビディス社のは高いので食用やローションには生協で売ってるカナダ産のにしています[E:coldsweats01]
 
ローズヒップは100%なら大丈夫でしょう。
ティーバッグは何か混ざってませんか?
うふふ、美肌水ってみなさん経験ありですね、そして即効挫折~(爆)
 
「黒の女神」のリピありがとうございます[E:lovely]
来月販売予定のがもう仕上がっているのでOKですよ[E:scissors]
欲張りじゃなければ綺麗なお肌は手に入りませんからぁー[E:wink]
コメントありがとぉーです☆応募もありがとぉーです[E:shine]
返信する
ぶた好きの私としてはぜひぜひ名付け親に[E:pig] (ゆきの)
2011-05-27 15:41:31
ぶた好きの私としてはぜひぜひ名付け親に[E:pig]


ぶたのぬいぐるみってたいていピンクで、あとは白やベージュなんですよ。
水色って珍しい。


ここは水色ってことで、「水豚」=「すいとん」ちゃんでどうでしょうか[E:coldsweats01]
返信する
参加させてもらいます(笑) (はなにゃんた)
2011-05-27 17:09:56
参加させてもらいます(笑)
「ぶーにゃん」でお願いします♪

いや~こんなに喜んでもらうとは@@
送った側も、嬉しい限りです(^o^)

そうなの、水色は珍しいでしょう?
momoママが水色のお花大好きだから、それにしたのよ(^-^;
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2011-05-27 19:59:56
お返事[E:happy01]
ゆきのさんへ
 
馬だけじゃなくてぶーもお好きでしたかぁー?
水色ぶーちゃん、とっても可愛いですよねっ[E:wink]
で、「水豚」…。
Σ( ̄▽ ̄; そ、そうですか…。
「すいとんちゃん」…可愛いかも[E:up]
コメありがとぉーです☆応募もありがとぉーでぇ~す[E:happy02]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2011-05-27 20:15:18
お返事[E:happy01]
はなにゃんたさんへ
 
「ぶーにゃん」[E:flair]
幸さんの「はなブー」とはなにゃんたさんの「ぶーにゃん」を合わせると「はなにゃんぶー」[E:coldsweats01]
あっ、はなにゃんたさんがぶーだって言ってるので決してないですからね(爆)
 
こんな素敵な玉手箱は誰だって喜びますよぉー[E:happy02]
ホントにありがとう~[E:heart02]
私が水色のお花が好きだから水色のぶーちゃん選んでくれたの[E:sign02]
いやん!またまた感激するじゃん (*゜ー゜)
このぶーちゃん、お顔も可愛いよん[E:lovely]
コメサンキュー☆応募もありがとぉー[E:shine]
返信する
ゆきのさんが「水豚」なら (石けんマニア)
2011-05-28 00:29:45
ゆきのさんが「水豚」なら
私は「ミトンちゃん」にしようかな?
momoちゃんこれにしてね[E:wink](爆)
てかシャンプーバー早く販売開始して下さい!
アロエは今日漬けましたよ[E:scissors]
 
このトマトゼリー食べたことある[E:up]
凄く美味しかったです[E:lovely]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2011-05-28 10:48:32
お返事[E:happy01]
石けんマニアさんへ
 
「ミトンちゃん」!
か、可愛い~[E:lovely]
 
アロエはホワイトリカーで?ハチミツで?
ハチミツで漬けた時は2ヶ月くらいで冷蔵庫に入れた方が無難かも[E:flair]
カリンズのハチミツ漬けなんかは冷蔵じゃなくても大丈夫だけど…ってかここは北海道ってこともあるから、なんでも冷蔵庫に入れた方が安心かもですね[E:sweat01]
 
あっ、知ってましたか?
この美味しさ![E:delicious]
色も綺麗でこんなの自分で作りたいですよねぇ~[E:shine]
コメと応募ありがとぉーです[E:note]
返信する
「ぶーちゃん」の名前を考えてたらコメ遅くなったよ[... (ユキノ)
2011-05-29 09:20:12
「ぶーちゃん」の名前を考えてたらコメ遅くなったよ[E:coldsweats01]
でも「ミトンちゃん」が可愛くて良いと思ったから他がでてこない(苦笑)


前回は選ばれたので変わったのにします(そうでもないけど)
「エルメスちゃん」・・・「食堂かたつむり」と言う本を読んだけど
主人公の母が飼ってる豚さんが「エルメス」なの[E:pig]
ブランドのエルメスじゃなくて豚の種類の「ランドレース」のLと
メス豚だから「エルメス」なのよ(笑)


今回はどう選ぶのかな?
Kaoさんのコタくんのように紙に書いて決めるのも楽しいね[E:note]
でもクイズじゃないから変な名前にを選んだら困るわ(笑)
そうやって選ぶなら「銀次郎」にでもしようかな(爆)
返信する
ヤッホーここでは久し振り~[E:happy02] (hana)
2011-05-29 12:03:42
ヤッホーここでは久し振り~[E:happy02]
パソコンがお陀仏さんになってから携帯で読んでるんだけど、恥ずかしながらパケホにしてないもんでコメまでは入れられずー[E:catface]
でもさ、待ちに待ったシャンプーバーが当るときたら応募しなきゃ[E:punch]
って本当は友達の息子の[E:pc]借りてるのさー(爆)
ケチって言わないで!だってラベンダーバレーの石けん沢山買いたいもん[E:shine]
あ~楽しみだなー前のシャンプーバーだって凄く良かったのに新作だなんて、momoママさんならきっと欲張ってるハズだもんね[E:bleah]
とりあえず注文もお願いします[E:note]3個ね!
えへへ、[E:pc]使えるときに頼んでおくよ(爆)
 
それから、名前ね。
ブタなんだから「ベイブ」でしょ[E:flair]
momoちゃん、選んでね[E:heart04]
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事