Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

当選者発表&momoママの当選

2013-10-20 18:25:16 | その他

 

みなさま、こんにちは

またまた当たっちゃったmomoママです

 

 

いや~実はですね

前回の記事で急遽クイズの出題をしましたが

あれはkaoさんがちょうど「コタくん13歳記念クイズ」をやってたので

急に思いついて真似っこしたんですよ(笑)

 

kaoさんのはクイズは恒例で

ブログ開設記念とコタくんのお誕生日の年2回やっていて

景品も豪華だし、クイズもちゃんと難しいの(笑)

kaoさんのクイズは→コチラ

 

その正解発表があったのですが

わたくし、また当たっちゃったでーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

また、と言うのは前回もクイズに正解し

正解者が何名か居たので抽選になり

見事抽選にも当たったのでしたヽ(=´▽`=)ノ

 

初めて参加した時も当選したんですよ~

その次はクイズは正解だったけど

抽選で外れたという惜しい結果でした。

クイズで不正解だったことは1回位かなぁ~

なんせ正解率高いですヽ(=´▽`=)ノ

 

 

kaoさんのブログへ訪問し

私が見事当てたと知った瞬間かなり興奮しました(笑)

と、言うのは

少し前に何やら気になるビジョンを視ていたからです。

クイズとは関係ないですけど

私の大切なお客様でもあり

高校の可愛い後輩でもあり

大好きなお友達でもある

ある女性(あえて女性と書いておこう。笑)が

ウエディングドレスを来て幸せそうにしているところなの

 

まっ、それがビジョンなのか幻覚なのか妄想なのかの区別は

ノンスピの私には判りませんけどね~(爆)

 

その女性が手にしていた小さなブーケは

とてもセンスが良くってクロアさんのかなぁ~?って思いました

そして「おいおい、ちょっと太った!?」とも(爆)

 

今回のkaoさんクイズは難しかったので真剣です(笑)

kaoさんがコタくんに作ったケーキの材料の数を当てるのですが

ヒントは6個以上でした。

すでに回答済みのみなさんの答えは13歳だから13個が多く

でも何故か根拠も無く「13じゃないよ~」って思いました

7と10しか頭に浮かばず

「7じゃない」←私

「違うね!10だ!!!」←誰か(爆)

「7の気がする」←私

「違うってば!10だ!!!」←誰か(爆)

「じゃ~良いよ~10にしとこ」←私

1人脳内会議終了~~~

こんな感じだったわけです(笑)

 

今私には、正解に導いてくれる誰かが居てくれる

 

なのでこれが当たったってことは

もしかしたら私が視たのは幻覚じゃなくないって

かなり興奮したのでした

 

いやん!当たるかも~~~(((o(*゜▽゜*)o)))

現実になったら鈴木牛ご馳走してね

って、別に現実になっても私の手柄ではないかっ(爆)

 

 

 

そして昨日、豪華賞品が届きましたぁ~ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

Blog_kota131019_01

 

美味しいコーヒーや紅茶やクッキー

それとkaoさんの手作りのチクチク(名前が判らない)とか

グリーンのはトレーっぽいんだけど

トレーなのかな???

 

今日はちょうど、ひじりちゃんがご来店だったので

一緒にクッキーとピーチティー頂きました (*≧m≦*)

kaoさん、いつもありがとうございます

 

 

Blog_kota131019_02

 

kaoさんのお手紙に爆笑!

ユキノさんったらkaoさんのブログにこんなコメしてたの↓

「私に当たらなくてもmomoママ以外の人が当たりますように」って!

 

Blog_kota131019_03

 

ぶはは~~~

当たっちまったぁ~

やっぱり、魔女だったのネ~わたしww

 

 

 

 

さてさて

今度はmomoママクイズの正解発表+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

 

先週、三日月さんがお土産に持って来てくれた

食べ頃が2時間しか持たないお菓子は何でしょうか?でした。

 

FBに答えてくれたひじりちゃんだけ「サクサクパイ」

あと10名は「雪こんチーズ」と答えてくれました。

応募してくれたみなさん、遊んでくれてとっても嬉しいでーす

 

 

Photo

※画像は珠恵さん

 

正解は六花亭さんの「雪こんチーズ」でしたぁ~ヽ(=´▽`=)ノ

 

「サクッと美味しい食べ頃は2時間です」って書いてあります。

挟んであるベイクドチーズケーキが柔らかいので

2時間位で湿気でココアビスケットが柔らかくなってしまうの。

私が食べた時はサックサクでした

momoパパはみなさんが帰ってから食べたので

2時間経っていたのでシットリ~

っが!これが美味しかったらしいです

「サクッと美味しい食べ頃は2時間

シットリ美味しいのは2時間後です」に変更してもOKでーす(笑)

 

 

正解者多数なのであみだクジに~

 

Blog_quiz

 

 

 

Blog_atari02

 

最初に縦の線を書いて当たりを決めました。

左から答えてくれた 順番に名前を入れていきました。

それから適当に横線を入れていきました。

 

 

テケテケテケテケテ←何の音!?(爆)

 

 

 

テケテケテケテケテテケテケテケテケテ(分かったよ!)

うふふ~~~

 

 

 

テケテケテケテケテテケテケテケテケテ(爆)

きゃ~楽しい

 

あっここね、ひじりちゃんに立ち会って貰いました

ただ1人不正解だったひじりちゃんに←可哀想だろーヾ(`ε´)ノ

 

 

Blog_atari01

 

ハーブさんでしたぁ~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ハーブさん、おめでとうございます

「椿の艶髪」プレゼントしまぁ~す

お楽しみにお待ちくださいね☆

 

 

これ、1本ラインが多いのは

昨日の夜に1人くらいは滑り込んで来るかな?と思い予備でした。

誰も居なかったので

もしかしてこのラインが正解だってこともアリか!?と思い

なら作り直さなくては!とここだけ今朝テケテケやってみました。

空席さんは「ザンネン」だったので

もし誰か滑り込んでもハズレだったってことですね

 

 

 

Blog_chiffon131013_02

 

三日月さんが持って来てくれたのは

雪こんチーズだけじゃかなったのです

 

六花亭さんの「十勝川西長いも シフォンケーキ さつまいも」

これ、凄っごく美味しいでーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

膨張剤のかわりに長いもを使ってふんわりシットリ

「食べ物は安全でなければならない」私どもの信念です。だって

きゃー六花亭さんってば、格好良いじゃん(*≧m≦*)

 

 

三日月さんは夕べも新鮮採れたて野菜を届けて下さいました

本当に本当にいつもご馳走様です

 

 

Blog_momo131018_11

 

「あれ!?三日月さん帰っちゃったのですか~

momoも逢いたかったです

 

 

 

 

前にsaraさんが種蒔きしてくれた

ルドベキア チェリーブランディーが

赤じゃなくて茶黄色になったって画像載せましたが

今、その同じ子にこんなキレイな色のお花が咲いています

 

Blog_niwa131015_01

 

本物はもっとレモン色~~~

とっても可愛いです(≧∇≦)/。

saraさん、お宝だったよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬眠前の腹ごしらえ | トップ | 魂のかたち hanaちゃんあり... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハーブさんおめでとうございます (Unknown)
2013-10-20 20:57:20
ハーブさんおめでとうございます
残念、私。あかんかった~

北海道は美味しいものがいっぱいでいいなぁ
あ~北海道に行きたい、行きたい…
かわいいmomoちゃんに会いに行きたい。
でも、もうすぐ雪がふるんやね。

さて、momoママにクイズです。私は誰でしょう~当たっても賞品はありません^_^
返信する
クイズ読んでるだけでも楽しませて貰いました[E:ha... (私は誰でしょう)
2013-10-20 22:45:01
クイズ読んでるだけでも楽しませて貰いました[E:happy01]







ノンスピ何て言ってるけど
momoママさんのどこがノンスピ!?って突っ込みたくなっちゃうよ。




頭の中にスピな誰かさんがいるんだもん[E:virgo]









さて私は誰でしょう~当たっても商品はありません(^^)v
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2013-10-21 19:48:23
お返事[E:happy01]
ゆみちゃんへ
  
わはは~ゆみちゃんやね~
ゆみちゃんは残念でした[E:sweat01]
でも答え早かったよね!
答え知ってたの!?
ゆみちゃん北海道のスィーツに詳しいもんね[E:wink]
  
うん、そうだよ~もう直ぐ雪が降っちゃう(涙)
momoに逢いに来るなら早くしないと、もう4月には14歳になるんだからさ[E:catface]
  
なんだぁ~当たっても賞品ないんかっ(笑)
名無しコメ、ありがとぉー[E:happy02]
賞品無しでも楽しいよん[E:up]
返信する
うっうっううう 嬉しいです~ 実は あんなに大切... (ハーブ)
2013-10-21 19:54:59
うっうっううう 嬉しいです~ 実は あんなに大切に使っている石鹸が・・浴槽の下に転がり 取れなくて・・あまりにものショックに夢に出てきて・・今夜、再チャレンジしますが ウジウジしながら寝ていて 目覚めて何気にmixiを見ていたら~~ もう~なんというか~神だわ~と確信(笑)しました。 ありがとうございます。 よ~し!浴槽下から助け出すぞ~意欲がでました。
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2013-10-21 19:58:44
お返事[E:happy01]
私は誰でしょうさんへ
  
むふふ~~~~
チョコさん[E:flair]
  
あのね~チョコさんはコメ読む前に何故か分かります(笑)
強い赤い糸で結ばれてるんでしょうかぁ~[E:happy02]
  
私はノンスピです(笑)
でもヒーリングは出来ますよ~
娘とmomoにだけ効くヒーリングです。
「痛いの痛いの飛んで行け~」ってお手当て[E:heart04]
このヒーリングはピカイチです(笑)
  
チョコさんには賞品先渡ししていただきました(笑)
あの黒豆の枝豆って、湯でて2日くらい経った方がさらに甘くなって美味しかったんですよ(*≧m≦*)
コメも賞品もありがとうございます[E:heart02]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2013-10-21 20:08:10
お返事[E:happy01]
ハーブさんへ
  
おめでとうございます[E:shine]
  
浴槽の中に落ちたんじゃなくって下に入り込んだってことですか!?
床と浴槽に隙間があるんですか???
ユニットバスではないのですね?
あーーーー!!!
もしや良く雑誌で見るような猫脚のバスタブ[E:sign02][E:lovely]
ユニットバスしか頭に浮かばないので、浴槽の下ってどこだろ~?って考えちゃいました[E:coldsweats01]
うまく、拾えますように~[E:confident]
  
コメントありがとうございます☆
明日発送しますねぇ~[E:heart04]

返信する
雪こんチーズってはじめて聞いた~[E:pig] (sara)
2013-10-21 21:24:35
雪こんチーズってはじめて聞いた~[E:pig]
六花亭ってあちこちにあるけど地元に住んでるとあんまり食べる機会ないもんな。
でもこれって地方のお土産にするのは厳しいよね。地元で食べる前提なんておもしろい。
今度買って食べてみよう。[E:happy02]


わぉ。チャリーブランデー、ほんとかわいい。[E:heart04]
こんなことってあるのね。
越冬するといいね~[E:happy01]
返信する
おめでとうございまーす! (kao)
2013-10-21 22:10:11
おめでとうございまーす!
皆が13種類だ~って答えるから
内心どうしようかと…(笑)
当ててくれてありがとう☆
チクチク作ったのはストラップとコースターです♪
私はお花やアクセサリー乗せてます^^
ぽよよんmomoちゃん可愛い~[E:heart04]
返信する
いつもハイクォリティなものの写真の数々 (??。・゜?゜・。??)
2013-10-21 23:25:46
いつもハイクォリティなものの写真の数々
惚れ惚れしまぁす[E:heart01]

中でもmomoちゃんの写真は本当に愛情がこもってますね[E:shine]
momoちゃんが愛らしいのはもちろんなんですが、写真でもその可愛さがにじみ出てます(*^^*)ポッ

momoママさんは魔女さんですよ!
しかも女性の味方なので、女性の倖せに関してはかなり敏感なんでしょうね♪

どんな人でもスピリチュアルな能力があるので、
認めるか認めないか
信じるか信じないか
人のために活かすか活かさないか
を選択しながらその能力に目覚めていくんだと思いまぁす♪

momoママさんが視たビジョンは
未来透視なのでかなり感度が高くないと
できない技です!!!
(本当にそうなったらですがww)

すぐわかると思いますが(笑)誰でしょう?




返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2013-10-22 15:04:13
お返事[E:happy01]
saraさんへ
  
ねっ!ねっ!!!
チェリーブランディー良い色でしょ[E:happy02]
お花の無い時期にこんな明るい色で咲いてくれて凄く嬉しい[E:heart04]
本当にありがとね[E:confident]
   
今年は冬越しはちゃんと出来たのに、その後に根腐れしちゃったんだよー[E:crying]
原因は未だに不明[E:sweat01]
その後は石灰撒いたり、オルトラン撒いたり、堆肥入れたりしてペンタス植えたんだけど、今でも可愛く咲いてるの。
何がイケなかったのかな???
  
saraさんも雪こんチーズ知らなかった?
私も~ってか私はほとんどのことは知らない(爆)
これは六花亭の喫茶用みたいよ~
喫茶があるお店でしか売ってないみたい。
さつまいものシフォンケーキもぜひ食べてみてね[E:wink]
saraさんなら長芋を膨張剤代わりに焼けるかも[E:up]
  
コメ、ありがとぉー[E:note]
シフォンケーキ、成功したら試食するよ~(爆)
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事