Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

魂のかたち hanaちゃんありがとう

2013-10-27 16:27:56 | その他

 

みなさま こんにちは

もう既に着膨れマックスのmomoママです

 

どうしよう~

まだ10月なのに~

もうこれ以上は着れないでーす (。-_-。)

 

 

 

 

先々週ですね

我が家のストーブにトラブルがありまして

たった4年で買い換えるはめに遭いました 。・゜・(*ノД`*)・゜・。

 

前から時々点火が上手くいかずに

ボンと爆発することがあったのですが

点火してしまえば普通に使えていました。

 

ところがその日はボンが止まらず

既に火は点いているのにボンが多発 (((;゜Д゜))) 

もう~恐ろしくて恐ろしくて2度と点火する気にも

修理してまたそのメーカーのストーブを使う気にもなれず

新しいストーブを買いに走るというアクシデントがあったばかり

 

 

この流れではまた何かmomoママ家にあったんだと

お気付きのみなさん…

 

 

 

はーい、正解でーす

賞品はありましぇんww

 

 

3日前のことです。

momoがお散歩から帰って来て足を洗った直後

ド~~~~~ン

大きな音と振動が ∑(゜д゜lll)

ん???

もう1度ド~~~~~ン

 

 

「あ~~~どこかの家でストーブ爆発したのかもね

「うちが爆発した時もこんな風にご近所に聞こえてたかもね」

なんて話してたら

今度は救急車がうちの前を通り過ぎて直ぐそばで停まりました

 

 

焦って窓の外を見るとご近所さんみなさん集ってる

 

なんと!!!

momoママ家の擁壁に車が追突したそうな

その後、ななめ向かえのお宅の擁壁にも激突

その振動でエアバックが開き

エアバックが開いてるにもかかわらずブレーキが利かず

珠恵さんちの前を通り過ぎて角を曲がったところで

漸く停止したそうです

 

我が家の門の前に壊れた車の破片が飛び散っていました

同乗していた奥様は胸骨骨折だったそうです

 

 

もしも!!!

もしも、momoのお散歩が後1分遅かったら

momoはぺっちゃんこでした

いつも擁壁に沿って坂を上がって帰って来るので

後ろから暴走して来た車を

momoパパだって避けられるワケがありません。

 

 

 

良かったでーすヽ(;▽;)ノ

お怪我された奥様はお気の毒でしたけど

もしもmomoがひかれていたら

もしも子共達の登校時間と重なっていたら

もしもこれが大きな通りだったら

そう思うと

これで済んで良かった!としか思えませんでした。

 

 

はっ

もしや!英ちゃんのお陰かな!?と←閃いた。

 

 

その事故は24日。

その2日前の22日に唐突に珠恵さんから

「momoちゃんの天命点描絵を描かせて頂けませんか?」とメール。

 

「お願いします」と答えたものの

内心

momoに何か良からぬ事態が起きそうな予感を英ちゃんが察知して

天命点描絵を描いてくれるって言ってるんじゃないのか!?

なぁ~んて思ってたりもしてました

 

次の日、完成したってメールが!

早っ Σ( ̄◇ ̄*)ッ

 

そしてその次の日にこの事故です

ほらぁ~

やっぱり英ちゃんがmomoを救ってくれたんだよ~

 

 

っで、その日に取りに伺いました。

珠恵さんち、その日の出来事全く知らず(爆)

「なんだか今日は外が騒々しい日だなぁ~って思ってた」だって(爆)

 

英ちゃんはそんなつもりで描いたんじゃなくって

「これから動物の天命点描絵も描こうと思って

momoちゃんにモニターになって貰っただけだよ」って。

 

ふぅ~~~~ん。

本当かな~~~???

「そんな力があるってことになったら

自分でおごっちゃってダメになってしまうでしょ」って、そう言って

はにかんで笑う英ちゃんの顔は少年みたいで可愛かった(笑)

 

 

まぁ~そんなこんなで

これがmomoの魂のかたちだそうです

 

 

Momo

 

momoのはとても整っていてほぼシンメトリーです。

落ち着きがあってクールなんですって。

これは勿論、お守りにもなるそうですよ~

 

momoからのお手紙つきです

アニマルコミュニケーションつきってことです

 

長いので要約すると

momoは自分が犬であることを理解してることや

もうお婆ちゃんだってことも知ってるってこと。

そんなmomoにまるで赤ちゃんに与えるような

優しい柔かな愛で接してくれて感謝してる。

心配させたくないから無理しちゃうこともあるって。

momoは充分幸せで

お父さんとお母さんがお互いにいたわり合い

笑いあってるのを見てるのが大好きです。って。

 

 

英ちゃんはこのmomoからの手紙を

泣きながらおろしてくれたそうです。

英ちゃん、ありがとう

 

 

 

動物の天命点描絵は

点描絵とアニマルコミュニケーションとセットで3000円ですって。

 

人間用のは物凄く詳しい←びっくりするほど詳しい

これから進むべき方向性や使命などを記入した解説がついて

5500円で受け付けてくれるそうです

 

チャネリングによってガイドと繋がるセッションなので

遠隔も対面もどちらもOKですってヽ(=´▽`=)ノ

 

お申し込みやお問い合わせは

相馬英樹さんのブログよりどうぞ→コチラ

 

 

 

 

Blog_kurimeshi131026_02

 

夕べの晩御飯です。

ストーブを買うという突発的出費により

元々大変質素なmomoママ家の食費を

さらに削らなければならない事態に陥りましたがこの通り

 

サラダのカボチャはミルママちゃんに頂き

その上に乗ってる緑のオリーブみたいなのは

コクワでこのコクワと大根と白菜は三日月さんに頂き

見えてないけどカボチャサラダの中のリンゴは珠恵さんに頂き

昆布とカツオはそば蔵さんに頂き

栗はmomoパパがお散歩で拾って来て

ミニトマトは自家製。

 

これっていったいいくらの食卓かしらん (*≧m≦*) ぷぷっ。

 

昆布はね~

「1回しかダシとってないのだよ~」ってそば蔵さんから頂いたので

いつもは甘辛く煮るんだけど

今回はおでんにしました

うんうん、分かったよ KSM~~~

いつも美味しいけど、更に美味しい昆布だったよん

 

みなさんの慈愛でこの命、繋がっていますヽ(;▽;)ノ

本当に本当にありがとぉーヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

 

Hana

 

P音ちゃんのhanaちゃん

 

2013年 10月25日 13歳で天国へ。

 

 

重篤な状態から3ヶ月の間

小さなhanaちゃんはどんどん小さくなり

自力で身体を動かすことも出来ずに居ました。

なのに目力のあるしっかりした視線でお母さんを見つめます。

 

momoパパにそんなに頑張ってるhanaちゃんを見て貰いたくて

FBに載ってた、お布団から顔だけ出したhanaちゃんを見せると

「これは…生きる気満々やで~!って言ってる目だね!」って。

それはほんの数日前のことでした。

 

P音ちゃんは獣医さんから

もう諦めるように言われても

自分自身の身体が悲鳴をあげても

決して決して諦めず

なんとしてもhanaちゃんの命を守ろうとしていました。

hanaちゃんとの一分一秒を大切に大切に介護していました。

 

hanaちゃんはお母さんの気持ちに応えたくて

最期の最期まで懸命に生き抜き

そして

お母さんの腕の中から

静かに静かに

神様に大切にそっと抱かれて

天国へと旅立っていきました。

 

 

P音ちゃんとhanaちゃんの深い深い絆は

もう、愛なんか超越してるくらいで

言葉では表現出来ないくらい深くて強くて素晴しくて。

 

hanaちゃんが見せてくれた凄まじいまでのファイトには

勇気と感動をもらいました。

奇跡を見せてもらいました。

ありがとう~可愛い可愛い愛しいhanaちゃん

ありがとう~ありがとう~

 

 

きっと

小さなhanaちゃんには大き過ぎる

デッカイ金メダル貰ったことでしょう

そして少し先に天国入りした

コハナちゃんやユキノちゃんや大勢の先輩ちゃん達が

盛大な拍手でhanaちゃんを迎えたことでしょう

 

コハナちゃんは自分のリュックから大事な大根を取り出し

hanaちゃんに「頑張ったご褒美だよ」と手渡したかな~。

ユキノちゃんは「ほら、ここがお花畑よ~」って優しく案内してるかな。

 

 

 

 

Blog_yane131022_04

 

Blog_yane131022_03

 

Blog_yane131022_01

 

momoパパが屋根に登って撮った風景です。

どっちの方角から撮っても

デッカイどぉー(≧∇≦)/。

北海道~~~(≧∇≦)/。

 

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当選者発表&momoママの当選 | トップ | キター☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっらぁ~[E:sweat01] そんな事があったの~[E:#x... (Unknown)
2013-10-27 21:12:03
あっらぁ~[E:sweat01] そんな事があったの~[E:#xEAC6] ビックリしたぁ
何事もなくてよかったぁ[E:coldsweats02]
何でそうなったの?[E:car]
雪降ってスリップしたわけでもないのに…
そんで 昆布わかったって?
味ちがうのかなぁ[E:smile]
最近二番ダシ採った昆布は捨ててます(-o-;) だから美味しい昆布だけ送るね[E:delicious]
まだ 半袖のKSMより[E:paper]
返信する
いつだったか匿名合戦の時に、本当に誰だかわから... (P音)
2013-10-27 21:45:46
いつだったか匿名合戦の時に、本当に誰だかわからない、誰か教えてーとmomoママが言ってたの、実はワタクシです(笑)
momoパパが生きる気満々やと言ってくれた日はもちろん、当日直前までも「うんち出るワン!」と私の顔を見て 偉そーに知らせたhana。まさかそのまま逝ってしまうなんて、最期だけは覚悟のないままでした。
でもそれからはご承知の通りです。
momoママ、いつもhanaを可愛いと言ってくれてありがとう。
素敵なポストカードも宝物です。
ありがとう^ ^

返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2013-10-28 11:55:00
お返事[E:happy01]
KSMへ
   
あっらぁ~[E:sweat01]だよね~(笑)
まだ雪は降ってないもん。
整備に出したばっかりだって言うし、何かが起きたんだね[E:dash]
まぁでも大惨事にはならなくて良かった[E:up]
奥様のお怪我が早く治りますように[E:confident]
  
昆布ね、なるほど!って[E:flair]
だって普通にダシが出るし、柔らかいよ~
前にお料理教室の先生にそば蔵さんの昆布で昆布巻き作って貰ったって言ったでしょ。
すごく柔らかくて美味しかったんだよね~
あの時は腕の差だわ[E:sweat01]って思ったけど、今回食べたら昆布の差だったと考え直しました(笑)
たまたま1回のやつに当たったんだわ[E:happy02]
冬は鍋物ばっかりになるから昆布が活躍するよ[E:up]
いつもありがとう~~~[E:heart02][E:kissmark][E:shine]
  
コメントもサンキュー☆
まだ半袖かぁ~良いなぁ~温泉に入って韓国焼酎飲んで良い夢見たかい?[E:spa]
  
返信する
hanaちゃん・・・[E:weep] (kao)
2013-10-28 12:17:18
hanaちゃん・・・[E:weep]
最近忙しくブログチェック出来てませんでした。
教えてくれてありがとう。

可愛い可愛いはーちゃん。
良かったら我が家のポルシェとメルとも仲良くしてくれるかなぁ。

お出かけ前に急いで見に来たけど
涙が止まるまでお出掛け出来ないよ。

P音さんもご自愛くださいませ。

momoちゃんの魂の絵とっても綺麗だね[E:shine]
事故に誰も巻き込まれなくて良かった。
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2013-10-28 12:26:39
お返事[E:happy01]
P音ちゃんへ
  
えーーーー[E:sign02]
名無しさん!?
どんなコメかな?確か2人か3人くらい居たんだよね、最後まで判らなかったの[E:sweat01]
P音ちゃんのコメなら絶対当てる自信あるよ~だってほらずっと前にma-naちゃんのブログに変なハンネのコメをP音ちゃんだってズバリ当てたじゃん(爆)
P音ちゃん、そのコメ誰か他の人を装って書いたんじゃないの~それは違反だからね!キップ切っておくわ(爆)
  
hanaちゃんこそ本物の素晴しい魔女だったね[E:shine][E:shine]
最期の最期まで命の炎燃やし尽くしたからこそP音ちゃんが1番望んでいた「苦しまないで逝く」ことが叶ったんじゃないかな[E:confident]
私もmomoに同じこと望んでる。
  

さぁ~次は私の番だ。
hanaちゃんとP音ちゃんの素敵な絆を見せて貰ったから奮闘せずには居られなくなってしまったよ[E:coldsweats01]
momoもhanaちゃんには敵わないし、私もP音ちゃんには敵わないけど2人の闘志を絶対に忘れないからね。
これから辛い現実に向き合う日が必ずやって来る…その時のバイブルになってね[E:confident][E:shine]
  

ありがとうを言うのはこっちだよ~
感動で胸が震えるってこういうことなんだって実感してます[E:heart02]
あんな小さなhanaちゃんがP音ちゃんの想いに応えようと必死に生き抜いてくれて、大好きなお母さんの腕の中で静かに逝けて、momoママは泣いてばっかりいるけど、感動の涙だからね[E:crying]
P音ちゃん、hanaちゃん本当にありがとう~[E:heart04]
  
コメントも名乗ってくれてありがとぉー(笑)


   

返信する
大変でしたねえ (QOOまま)
2013-10-28 12:48:58
大変でしたねえ
momoちゃん、きっと守ってもらえたんだわぁ~
QOOも書いてもらいたいわあ
毎日、今日も元気だと、QOOの顔を見るのが喜びです(*^^*)
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2013-10-28 14:48:27
お返事[E:happy01]
kaoさんへ
  
hanaちゃん、凄く頑張り屋さんでいつもhanaちゃんの記事は涙なくしては読めなかったけど、最期に素敵な魔法を大好きなお母さんにかけて逝ったらしいの[E:shine]
それ聞いてますます号泣の私です[E:crying]
きっと、今頃はポルシェちゃんとメルちゃんともハグしてご挨拶も終わり、みんなでおやつ分け合って楽しい時間を過ごしてると想う[E:confident]
   
momoの魂褒めてくれてありがとぉー[E:heart04]
英ちゃんったら最初に見せてくれた時「ほら!凄くキレイでしょ[E:up]」って(笑)
他の方達のも見せてくれたんだけど、なるほどmomoのは本当に整ってて美しいわん(親バカ)
  
いつもはmomoのお散歩と事故を起こした方のお出掛けの時間が重なり、うちの前で挨拶するらしいの。
それがこの日はほんの少しだけうちの方が早かった!
もう、守られたとしか想えなくって[E:shine]
   
コメントありがとぉー☆
無事にお出掛けしたかな[E:confident]


  
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2013-10-28 14:55:18
お返事[E:happy01]
QOOちゃんままへ
   
うん、きっとタイミングが合いすぎなので守って貰えたんだと勝手に決めてるの[E:shine]
元気で居てくれることが何よりの幸せだもんね[E:confident]
  
QOOちゃんも描いてもらう?
FBからご案内のメッセして貰おうっか?
  
コメントありがとぉー☆
QOOちゃんも描いて貰ったら見せてねぇ~[E:lovely]

  
返信する
うわ~、危機一髪だったんだね[E:shock] (はなにゃんた)
2013-10-28 18:41:37
うわ~、危機一髪だったんだね[E:shock]
良かったよぉ~[E:coldsweats01]


hanaちゃんはね、ずっーと気になってて、p音さんのブログにお邪魔してたんだけど、かける言葉が無くて、一度もコメが出来なくて、ダメダメなはなにゃんたでした[E:bearing]

今も言葉をかけれないでいます[E:weep]
情けないはなにゃんたです[E:despair]

色んな想いはあるんだけど、言葉にできない。
ただ一つだけ言えるのは、hanaちゃんのこと忘れないよってこと[E:paper]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2013-10-28 19:50:32
お返事[E:happy01]
はなにゃんたちゃんへ
   
うん、危ないところを回避できたのは日頃のmomoママの行いのお陰です。←うっそ~(爆)
   
私も同じだったよ~
かける言葉もなく、ただただ毎日祈ってた[E:shine]
祈るだけで何もしてあげられない自分が情けなかったです[E:crying]
  
でもね、hanaちゃんは自分が逝ったあともお母さんが寂しくならないように魔法をかけて旅立ったんだって。
物凄い親孝行してくれたみたいだよ[E:heart04]
この話を聞いてまたまた号泣だった[E:crying]
凄く素敵な勇気貰える話だから、P音ちゃんがブログに書いた時はまた読んであげてね[E:confident]
  
コメントありがとぉー☆
次はmomoと私に順番が回ってくるね。
その時は励ましてね。
どんな言葉でもはなにゃんたちゃんの気持ちなら嬉しいよ[E:confident]
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事