Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

はなにゃんた家のお餅&女子会

2012-12-16 20:00:26 | 料理
  
  
みなさま、こんにちは
豪雪地帯のmomoママです


大変です
大雪です
もう既にひと冬分の積雪です
  
2年前だったかな~
札幌が大雪だった時は南区は奇跡的に免れましたが
今年は「ふふっ、今年は平等さっ」と
天からの声が聞こえてますぞっ
  
まっ
外はとっても綺麗な雪景色←観光客にはウケるかな
  
  
  
あっ!
前回の記事に
「2歳半の時にmomoが来た」って書いてしまいましたが
2ヶ月半の間違いでした
ただの書き間違いです。 すみません

   
   
   
   
   





Blog_121213_01

今年も届きましたよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
はなにゃんた家の美味しい美味しいお餅です
   



   


Blog_121213_06
  
しそジュース「ビエンナーレ」
      
洞爺湖の自慢のジュースですって!
抗アレルギー効果、疲労回復、動脈硬化の予防、
鉄分、カルシウムが豊富
きゃー!
例え美味しくなくたって絶対に飲むもんね(爆)
  
これね、届く前の日にmixiで
はなにゃんたちゃんが「今はまってる」ってつぶやいてたの
「絶対に好き!ラッパ飲みしちゃう!」って
コメ入れたmomoママ(爆)
次の日にはなにゃんたちゃんからお届けものがあり
開けてみたら入ってた!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もう~泣けるよぉーはなにゃんたちゃんったら
  
っで、次の日は珠恵さんちで女子会だから
持って行ってみんなで疲労回復しちゃおー!
凄ぉーく大好きな味でした
ワインや日本酒に入れてガブ飲みしちゃいました
その結果は後ほど…
  
  
それと、その横の「味付うずら卵」
凄くないですか!? これって
絶対に便利ですよね
  
  


   
   

   







Blog_121213_04
  
「わっ!これってmomoにそっくり!
 momoだぁー!」と騒いでたら
   
   



Blog_121213_03
  
「何!?どれ!?」とやって来ました。
きゃー!どっちも凄く可愛い~←スルーしてね(爆)
  
  
でね、この白いタオルは箱の一番上に掛けてあったんだけど
これって、momoママ家の必需品で
本当にマジで嬉しいです
オイルを扱うお仕事なのでタオルはいくらあっても足りません。
前にyumiちゃんからワイン贈って貰った時も
同じように黄色いタオルが一番上に乗ってて大喜び!
みなさん、貰い物の不要なタオルが有りましたら
捨てずにmomoママへ~(笑)
  
  
はなにゃんたちゃん
どれもこれも、とっても嬉しいよぉー
本当にありがとぉーヽ(*´▽)ノ♪
  
   

  
  
  
  
  
そして次の日
和ちゃんが珠恵さんちにお泊りするって小耳にはさんだので
ミルママちゃんと押し掛けました
    

しそジュースを持参して、いざ~女子会!
「女子かい?」っていうのが本当らしい(苦笑)
  
  
Blog_121214_01
  
南瓜と柿のサラダ
    
へへっ、作ったことあります?
けっこうイケるんですよー  
ねっ!?食べた方~(無理やりー爆)
  
味玉は「すっぱ辛い酢」とめんつゆで作ってみました。
中々のもんだったよね!
ねっ!?食べた方~←だから強要はしちゃダメ!
  
   

  


054
  
手前のが
「ペンネとエビはアボカドと仲良し」って名前にしてみた(爆)
以前アップしたアボカドパスタをアレンジしてみました。
     
その後ろのは「ペンネのミートグラタン」
なんか、美味しそうに見えない
   
   
   
Photo
   
※この画像は和ちゃんから勝手に借りました(笑)
  
  
右側の3品はミルママちゃん作
どれも美味しかったけど
手前のおこわ
めっちゃ美味しいの!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ミルママちゃんのおこわ大好き
残ったら半分持って帰りたい!と宣言してたのに
残り全部お持ち帰りしてしまった(爆)
ずうずうしくてごめんね
でも、おかげで昨日は本当に本当に助かりました。
  
  
ガールズトークは珠恵さんのブログ記事で大盛り上がり
読んでいない方のために…
    
「すると英樹さんが目を覚まし、
 くるっと振り返り
 私をそっと包込むように抱きしめてくれました。」

   
ひゃー!!! (//▽//)
ここだけ抜粋したらなんかヤバイんちゃう!? (//▽//)
ミルママちゃん、かなり反応してましたー(爆)
  
  
それから
来年はみんなで
洞爺湖の「そば蔵」さんへ行こうってことに!
ご主人様の打ったお蕎麦もとっても美味しいんだけど
つゆもめっちゃ美味しいの
みんなでどっと押し掛けるよー!
女将さん!覚悟ー!(爆)
  
055_2
  
これは
そば蔵の女将さんのお義母様の手作りラッキョウ
ご自分で育てたラッキョウですって!
とても立派で歯ごたえも半端なく美味しいの
そんな貴重な手作りラッキョウの
お裾分けをいただきました

  

  



   
   
楽しい時間は、あっという間で
11時ころかと思ってたのに
帰って時計見たら2時近かったガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
ごめんなさーい
良い子の寝る時間かなり過ぎてたよ。
   
っで、次の朝目覚めたら二日酔いであった (´□`)
日本酒のガブ飲みがイケナイ
二日酔いがバレないように(爆)必死で起きて
momoパパとmomoのご飯だけ作ってまた寝ました。
お昼くらいまで爆睡したら復活してたもんね~ 
うふ♪(* ̄ー ̄)v
二日酔いも寝込んだのも何年振りかな~?
普段がどんなに健康な日々かしみじみと実感です。
  
  
  
  
   
さて、今日でクリスマスフェアの終了です。
最終日までご注文が絶えず
感激いっぱいのフェアとなりました
本当にご愛用下さっているみなさまのおかげです
ここまで私の石けんを広めて下さいまして
心から心から感謝いたします
私の石けんをお使い下さったみなさまに
幸せの笑顔が溢れますように~
   
   
  
先週中にお渡し出来ました
ポストカードのご紹介をしたかったのですが
momoパパが忙しくて
ブログに載せるための画像の加工が間に合わず
次回に回させていただきました。
ぜひ、次回も可愛い子ちゃんに会いに来て下さいねっ
   
  
そうだ!代わりに今朝のぽよよ~んmomoをどうぞ~
    
057
  
   
  
自宅ショップは来週23日(日)はオープンします。
1月は一ヶ月間お休みして
石けん仕込み強化合宿に入ります
って、合宿じゃなかろうー
    
そんな訳ですので、お買い忘れのある方は
ぜひ、23日にいらして下さいませ
  

  
  









コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せのスイッチ&ポストカード | トップ | 和ちゃんのアニコミ&ポスト... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもはビリなのに今回は一番のりかも~[E:happy02] (sara)
2012-12-18 23:07:19
いつもはビリなのに今回は一番のりかも~[E:happy02]
今年は南区も例外ではないのね。笑


ストラップ、ほんとにmomoちゃんそっくり。
どっちも可愛い。[E:heart04]


女子会で二日酔いかー笑
二日酔いの朝は『あんなに飲むんじゃなかった~』と後悔するけど飲んでるときは忘れちゃうんだよね。[E:dash]
皆で飲むと楽しくてついつい飲みすぎちゃうねっ。
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2012-12-18 23:34:06
お返事[E:happy01]
saraさんへ
  
わぁ~い、やっとコメが入ったぁ~[E:happy02]
そうなの、みんな入れてくれないからいじけてたの(笑)
   
そっちも雪多い?
なんか、今年はヤバイ感じよー[E:wobbly]
秘密の菜園は家とガレージに囲まれてるから雪を道路に出せないのね、もう腰高窓ギリギリまで雪が来ていて毎日ドキドキしてるよ(焦)
こんなの初めて!!!
   
ストラップ、momoに似てるよね~[E:lovely]
どっちも可愛いでしょ?(笑)
   
私は量を飲み過ぎたっていうよりも飲み方が悪いんだよね[E:down]
なんでもビールみたいにグイグイのんじゃうの(笑)
ワインを空けたところまでは平気だったのにその後の日本酒までそんな感じで飲んでしまった[E:coldsweats01]
今度こそは気をつけよう!←無理と思うけど(爆)
   
コメントありがとぉー☆
saraさんのおかげで次も更新する気になったよー(苦笑)
返信する
そうそう、この子はmomoなんだよ♪ (はなにゃんた)
2012-12-18 23:53:47
そうそう、この子はmomoなんだよ♪
見た瞬間momoだあ~って思って購入して、半年くらい家で熟成させてたのさ!(笑)


なんかさ、美味しそうな物ばかりで、いいねえ~♪「女子かぃ?」[E:happy01]
はなにゃんたはおやつ担当・・いや、お菓子担当で参加したいわ[E:bleah]
返信する
長いコメ入れたのに消えた[E:down] (ミルママ)
2012-12-19 00:36:41
長いコメ入れたのに消えた[E:down]
雪かきで元気ないわ(爆)

はなにゃんたさん、しそジュースごちそうさま[E:note]私はちゃんと味わって飲みましたよ~。
貰った本人は味覚えてるかい?(爆)
確かにワインに入れたら美味しかたけどね~(爆)

お餅も凄い立派だね。
これで正月越せるね[E:note]

それでは20日に行くね~[E:paper]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2012-12-19 16:29:50
お返事[E:happy01]
はなにゃんたちゃんへ
   
あははーこの子、半年も熟成したんだ!
私の石けんと一緒だ[E:up]
ナイスだっ!はなにゃんたちゃん![E:happy02]
ポーっとしたところがmomoとそっくりなの(笑)
絶対に温厚な性格だよね~^^
    
「女子かい?」は楽しいよ~
うんうん、おやつ担当で仲間に入ってよ!
もうずっと笑いっぱなしだよ[E:up]
  
コメントありがとぉー☆
はなにゃんたちゃんからコメないと寂しくて孤独死しそうだったわっ[E:sweat01]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2012-12-19 16:45:22
お返事[E:happy01]
ミルママちゃんへ
  
あー長コメ、残念[E:down]
私もさ、mixiのお返事がどうしても入れられなくて良く良く見たら、日記って2000文字入るはずなのに100文字超すと「コメント」って投稿ボタンの上に「……を承諾します」ってやつがひょいって上がって来て投稿を阻止してるって判ったの[E:wobbly]
なんだ、そりゃでしょ!?
こんなお喋りな私に100文字で済ませろって、そりゃ~無理だわ(爆)
  
あら?私だってちゃんと味わって飲んだってば!
ゴクゴクって味わってたのに~(爆)
  
お餅はもう既に半分くらい食べちゃっててお正月まで持つかは不明です(爆) 
  
明日ね、石けん仕込まないといけないから4時半では終わっていないかも[E:flair]
終わったらメールするから宜しくねっ[E:wink]
  
コメントに感謝感激[E:heart02]
あっちのリコメに書けなかったことこっちで書こうと思ったけど、既に長くなってるから止めておこう~[E:coldsweats01]
返信する
すっかり出遅れてゴメンね[E:coldsweats01] (ユキノ)
2012-12-23 11:28:51
すっかり出遅れてゴメンね[E:coldsweats01]
今日は今年最後の自宅ショップオープンで
来月はお休みって冬眠に入るのかい(笑)


はなにゃんたから我家にも届いたよ[E:note]
でも超可愛いタイちゃん?みたいなストラップは無かったわ~何で(笑)
しそジュースはまだ飲んでないけど焼酎で割ったら美味しいかなぁ[E:up]


「女子かい?」は楽しそうで良いなぁ。
ご近所だと酔っぱらっても何とか帰れるしね(笑)
来年は「そば蔵」なの?
私も妹と来年帰ったら札幌はやめて洞爺湖に一泊だねと約束したの。
だから来年momoママには会いに行かないからさ[E:bleah]
何てね~嘘だよ(爆)
玉易さんにもミルママちゃんにも会いたいしさ[E:shine][E:shine]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2012-12-24 19:45:53
お返事[E:happy01]
ユキノさんへ
   
そうだよ~冬眠して石けん作るの[E:up]
寝ながら作れるとこが魔女でしょ?えへへ。
    
しそジュース、アルコールに入れたらヤバいかも!
凄く美味しくなり過ぎてグイグイいっちゃう[E:coldsweats01]
   
今年はなんか賑やかになりそうだねぇ~[E:shine]
札幌はさ~いつものオシャレなホテルじゃなくって近くのアパにしなよ~飲んでもmomoパパが送ってくれるよ[E:wink]
  
コメントありがとぉー☆
今度はもっと早くね(笑)
   
返信する
こちらも今更ですみませんm(__)m ()
2012-12-27 02:38:52
こちらも今更ですみませんm(__)m

いや~~女子会、楽しかったです~~~[E:heart]

久しぶりにお酒飲んで(こんなのジュースだ!ってmomoママさんに言われましたがw)気分が良くなり、そして気持ち悪くなりました(爆)

どのお料理も最高に美味しくて、下手なレストランよりよほど美味しかったです!!
春になる頃、また相馬邸にお邪魔しますので、女子会第二弾しましょう♪

今度はmomoちゃんにも会いたいです~~~(?∀?)キュンキュン

返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2012-12-27 12:05:24
お返事[E:happy01]
和ちゃんへ
   
わぁ~い、コメありがとぉー[E:note]
  
うんうん、楽しかった!
和ちゃん、悪酔いしちゃったんだ!?
悪酔いじゃなくて疲れが出たんだと思ってた~[E:sweat01]
だってお酒飲んでなかったじゃん(笑)
そっか、なのに私に何かしてくれてありがとうね~[E:lovely]
って、何かって何!?(爆)
あの時、本当に和ちゃんが手を当てたところがポカポカになったんだよね~[E:sun]
おかげで私の二日酔いも軽く済んだのかも[E:happy02]
   
やろう[E:up] 女子会第二弾![E:shine]
春にはもう13歳になるmomoをどうぞ宜しくお願いします[E:confident][E:heart02]
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事