Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

笑顔パラダイス

2019-02-10 15:46:18 | 料理

みなさま、こんにちは

ようやっと料理の神様が降臨したmomoママです

 

 

いや~とうとう

最強寒波ちゃんがやって来たじゃないですか!

あ、そんな親しくはなりたくないから

「ちゃん」なんて要らないですか!?(爆)

 

 

しかし

極寒って美しいんですよねー

これmomoパパの部屋の窓ガラスです。

 

マジで最高気温がマイナス12度になったmomoママ地方

 

この家を買う時

1月に私1人で横浜から札幌に来ました。

っで!

横浜に帰る日が

最高気温マイナス7度

宿泊させてもらってた義妹の家を出て

手稲駅で電車を待ってる間

心の中で叫び続けた私!

「ここは人間が暮らせるとこじゃない!」

「この人達は(電車を待ってる方々)もう既に人間を超越してるに違いない!」

「私には無理!助けて~~~

 

 

 

 

 

あれから

12年ほどの月日が流れ

わたくしお強くなっていました!!!

 

マイナス12度の中

恐る恐る外へ出てみたら

「あれ!?そんなに寒くないじゃん!?」

 

 

Σ( ̄▽ ̄;

 

 

およ!?

私ってば!人間超越した!?(爆)

 

出荷があったので郵便局まで歩き

そのまま50分ほどウォーキングしました!

めちゃ気分よろし

帽子とマスクとマフラーから出てる部分は

チクチクと痛たかったですけど

手足ポッカポカ!

汗だくだく!

 

おぉ~素晴らしい適応能力

いつの間にか進化してたんだ~ (*≧m≦*)ププッ

マルンガイのお陰様かもね~

 

 

あ、昨日の最低気温はマイナス13度でして

momoママ家のウォシュレットさん凍りました(汗)

トイレに電気ストーブ持ち込んでつけてたら溶けましたけどね。

もしかして!

このウォシュレットもドアフォンと一緒に

横浜で購入して引っ越しの時こちらで付けてもらったものなんです。

これも寒冷地仕様ではないから!?

北海道の一軒家にお住まいのみなさん!

ウォシュレットのお湯が凍って出なかった経験お有りでしょうか!?

ってか逆に

「凍ったことなんてないよー!」って方いらっしゃいますか!?

 

いや~寒冷地甘く見てたですよねー(汗)

車も家も全然違いますもんねー

家電だって諸々違いがあるのかもです。

 

ちなみに去年トイレの水道凍ったので

今年はちゃんと夜は水を落として寝ています。

ですがウォシュレットの水は抜けませんもんね。

お湯にしてても凍るなんてー

 

 

 

昨日はmomoパパの誕生日だったので

数年振りにパエリアを作ってみました

パエリア大大大好きなので。

私が!

 

 

なにか!?(爆)

 

 

いや~

自分で言うのもなんですが

これ以上ないってほど完璧に美味しく炊き上がりました!!!

 

でもね

私はもう散々学習済みですのよ!

上手に出来たのは

料理の神様が降臨して下さったお陰様でして

その気になって

みんなにも食べてもらおうと

張り切って挑むと

焦げ過ぎたりなんやかんやと失敗しちゃうのだ

神様直ぐお帰りになるんだもーん

 

 

でねでね

明日は最高気温がマイナス12度になると天気予報を観た夜に

婿ちゃんにLINEしました。

「明日の我が家地方の最高気温の予報はマイナス12度です。

 観測史上初めての寒波だそう。

 それでも発送が2件あるので郵便局まで行かなくちゃ!

 もしも生き延びることが出来なかった際は

 その後の由衣のことどうぞよろしくお願いいたします」

 

わはは~脅しか!?

まぁ寒波に限らず

誰でもいつ何が起きるか分からないのが人生。

1度婿ちゃんに娘のことを頼んでおきたい想いがあったもんで。

 

そーしたら

お返事が素敵過ぎ~

「気を付けて行ってきて下さいね💦💦
 何かあっても、お母さんもゆいさんも翼にお任せ下さい」ですって!!!

きゃ~婿ちゃん惚れてまうやろー

 

で、このやりとりをmomoパパに教えてあげたら

momoパパは大笑いして

「良かったねぇ~幸せだねぇ~」って。

そんで2人でまたまた大笑い。

 

 

はーい!

神様~~~幸せです

これがパラダイスじゃないなんて言ったら神様に怒られちゃう!

もうすでにパラダイスは始まってるじゃないですか!?

 

 

 

ほら!しらすちゃんもこんなにご機嫌 

すでに地球は笑顔パラダイスやーん

 

 

 

マルンガイと

ちきゅうの雫の

お問合せは→コチラからどうぞ!


札幌自宅ショップは

1月2月は豪雪のためにお休みさせていただきます。

必死で石けん仕込んでいます!


Webショップは

年中無休でご注文をお受けしておりますのでどうぞご利用下さいませ。

手作り石けんラベンダーバレーのHPは→コチラです。

HPには載せていない

プレミアム石けんも

在庫がありましたら販売可能ですので

お問い合わせ下さいませ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵方巻としらぼう | トップ | 脳みそパラダイス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事