Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

元旦からしくじりました!

2023-01-02 18:00:47 | 料理

 

みなさま

明けましておめでとうございます

 

お陰様で昨年も

病気もケガも一切無い

健やかで

平和で

楽しい

良い一年を過ごすことが出来ました

感謝しかありません

 

今年は

世界中が共に佳き一年となりますように~

 

今年の元旦も

藻岩神社まで歩いて初詣に行って来ました

神社巡りが趣味の方のお話によると

この神社は良い神社らしくて

(悪い神社ってどんなだ!?笑)

人気があるらしく

次々と参拝者が集まって来ていました。

この階段に並んで参拝の順番を待っていると

私の前の参拝者の女性は

手を合わせてはお辞儀を10回くらい繰り返していました~

そんなに願い事が多かったのか

それとも

お礼を言いたいことがめちゃ多かったのか。

 

みーーーんなが

お礼しまくりたくなるほど

素敵な一年になると良いなぁ~

 

 

いや~去年ほど

出来合いのおせち買ってしまおー!

って思ったことなかったでした

料理したくなくてしたくなくて

何度も誘惑に負けそうになりつつ

どれ見ても

「きっと食べないよねーこれ!」が入ってて

無駄遣い感が半端ないので

ギリギリのとこで踏みとどまりましたが

来年(今年か!?)は買ってしまうかもです

 

マルシェルから届いたエディブルフラワーを

何故か食べる気になれず冷凍していたのを

「ちょうど良いじゃん!」と飾ってみました~

うんうん!可愛い

 

けど

momoパパは食べてましたが

私はそっと残しちゃった

ビオラはねー

なんでか喉通らないっすよ(苦笑)

 

筑前煮だけはきっと

おせち買ったとしても毎年作るかな~

売ってるやつは甘すぎて

デパ地下でもスーパーでも

お惣菜買うといつも後悔するから。

 

煮豆も甘くて柔らかいのは無理でして

これも食べたけりゃ自分で作らないとなー

だて巻きも栗きんとんも絶対に食べないし

おせちって甘いもの多過ぎ!

 

 

去年

お祝いを差し上げた方からのお返しに

こんな素敵なカタログギフトを頂きまして

全ページが素敵過ぎて

読んでるだけで

「この本自体がお返しで充分じゃない!?」と思えるほど

 

っで

このスモークサーモンと牡蠣のグラタンのセットを選んでみました

本当は娘達が来た時に合わせて注文してたんだけど

ドタキャンだったし。

冷凍で届いてたからまだまだ消費期限あるんだけど

ほんと!料理したくないので

「これ食べちゃえ!!!」って食べちゃった

 

牡蠣のグラタンなんて初めて食べましたよ!

「なにコレ!?」ってほど美味しくって

食べながら

「やっぱ娘達に食べさせたかった~」と少々反省

 

これが大失敗!

ピンボケにもほどがある!

早く食べたい一心で

さっさと撮って食べてしまったので

撮りなおしは無理~~~

元旦からやっちまったです

このスモークサーモンも

解凍前からスモークの香りがしっかりしてて

凄く美味しかったのに~

下に敷いてあるのは

先日ちかちゃんから頂いた

酒粕で作った玉ねぎマリネです。

これさえ作り置きしてたら

何でも速攻美味しいカルパッチョになるから

最強なんです

なのに~ピンボケ~~~

ごめんなさい

 

こんな私ですが

今年もどうぞよろしくお願いいたします

 

娘からこんな写真が!

「何かに似てると思ったら鏡餅だった!」だって!

しらすちゃん、ママに遊ばれてます(笑)

 

 

1月2月の2ヶ月間は

自宅ショップは冬季休みとなります。

3月の営業は雪の状況で決めさせていただきます。

どうぞご了承下さいませ。

 

なお、Webショップは年中無休で

ご注文をお受けいたします。

********************************************
ラベンダーバレー

〒005-0826 札幌市南区南沢6条2丁目2-3

ショップ開店日時:毎週日曜 AM11:00~PM4:00

(1月~2月の2ヶ月間は冬季休み)
Phone:050-3319-5200
Mobil:080-1292-7823

HP: 手作り石けんラベンダーバレーへようこそ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンセチア | トップ | 我が家式体力チェック法(独... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事