Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

プリンセチア

2022-12-24 19:21:21 | ガーデニング

みなさま、こんにちは

メリークリスマスです

 

momoママ家では

一切クリスマスらしいことはしません!

今年も普通に手抜き料理で素敵に過ごしました(笑)

ただ!

今年は

初めてサントリーさんのプリンセチアを買ってみました

数年前に新発売された

このプリンセチアの本物を見た時

その圧倒的な可愛らしさにきゅんきゅんしましたが

お値段が普通のポインセチアの2倍ほどだったので

出した手を泣く泣く引っ込めた私でした

今年はお手軽なお値段で出てたのでつい!

先週ご来店下さった

佳恵さんとみきさんが

私がミントティー淹れてる間に

「これ本物かな!?」

「いや!本物でしょ!?」って会話が聞こえて笑ったです

いや!でも本当に

近くで見ても「これ本物!?」と思うほど美しいの

こんな素敵なお花を育種した方にお会いしたーい!

はぁ~

この世で1番憧れるお仕事です

 

さて

今年は今日でブログの書き納めです。

クリスマスに年末のご挨拶もあれですが

この一年も仲良くして下さいまして心から深く感謝です

 

今年は世界中が驚くことが起きましたね!

コロナが始まった時も驚きましたが

もっともっと驚きましたよね~(滝汗)

 

みなさんにも

それぞれに

色々な出来事があったかと思います。

私的には今年もとても良い一年となりました

不思議なことに

去年は誰かを助けるタイミングに恵まれた一年だったんです。

ウォーキング中に道で倒れてるおじいちゃんを助けたりとか。

今年は1分早くここを通っていたら事故に巻き込まれた~的な

起きたばかりの事故を何回も見ました(汗)

今年は私達が助けられる年になったみたいです

 

そして!

今年私にとって

1番の嬉しい出来事は今朝ありました

ギリギリの滑り込み感が粋だね(笑)

朝、スマホを見たら

最強に嬉しい待望のLINEが入っていて

心から安堵し

心から神に感謝し

心から生きてることの素晴らしさを感じました

あ!

そっか~

このLINEってクリスマスプレゼントだったんだわ

神様!素敵なプレゼントに感謝です(嬉し泣)

 

多分、来年も良い一年になります!(予言!笑)

 

イブの夜に届いた

花空ちゃんのちかちゃんから

毎年贈って下さる

めちゃ美味しい酒かす

私の健康は

マルンガイ

ちきゅうの雫

自家製糠漬け

この酒かすで叶っています

 

ちかちゃぁ~ん!

今年も無事に届きました

感謝の限りです

 

 

今年は会えそうで会えなかったしらすちゃん

来年の予定のオファが娘からあり!

しらすちゃんを巡って母娘の話し合いは深い。

娘の答えは

「しらすと話し合ってみる!」でした。

うわ!

それそれ

今年はそれを忘れたよね~

来年しらすちゃんを飛行機に乗せるか否かは

しらすちゃんとの話し合いで決まります

娘はもう既に

しらすちゃんオンリーの

アニマルコミュニケーション可能な域に達してる模様

泣けるぜ

 

 

※12月25日(日)はお休みさせていただきます。

1月2月の2ヶ月間は

自宅ショップは冬季休みとなります。

3月の営業は雪の状況で決めさせていただきます。

どうぞご了承下さいませ。

 

なお、Webショップは年中無休で

ご注文をお受けいたします。

********************************************
ラベンダーバレー

〒005-0826 札幌市南区南沢6条2丁目2-3

ショップ開店日時:毎週日曜 AM11:00~PM4:00

(1月~2月の2ヶ月間は冬季休み)
Phone:050-3319-5200
Mobil:080-1292-7823

HP: 手作り石けんラベンダーバレーへようこそ!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごめんね | トップ | 元旦からしくじりました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事