Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

春を呼ぶ音

2013-03-31 16:33:10 | ガーデニング

 

みなさま、こんにちは

ちょっと胃がキリキリのmomoママです

 

 

最初に謝らなくては

「蜜の誘惑」が夕べSOLD OUTになってしまいました

「蜜の誘惑」ご愛用のみなさま

大変申し訳ありません  m(_ _)m

 

 

「蜜の誘惑」は私が初めて自分でレシピを作った

想い入れの深い石けんです

 

この石けんで私のシミは消えたり薄くなったりし

このレシピを元に「輝きの明日」と「ロザリアンの願い」が誕生し

「ロザリアンの願い」を元に「潤いの花束」が誕生し

「潤いの花束」を元に

「黒の女神」と「フランキンセンスの誓い」が誕生したワケです

 

「蜜の誘惑」無しに

ラベンダーバレーは生まれなかったということです。

 

ところが定番品の中では「ロザリアンの願い」人気は圧倒的で

「蜜の誘惑」はご注文が入っても

ひと月に1個~3個くらいのペースでした。

 

何度も、もう廃盤にしようかな~と考えました

しかし、決心しそうになるとタイミング良くご注文が入り(笑)

「この石けん大好きです」とメッセージをいただくのです

 

なのでオープンしてから3年半

この石けんはのんびり作って来ました。

ところが!ところが!!!

先月くらいから急にご注文が相次ぎまして

まだまだ在庫が大丈夫だったはずが

あれよあれよと無くなってしまいましたヽ(;▽;)ノ

何の連鎖でしょうか?

凄く嬉しいですけど

リピータさんに申し訳なくって

夕べからmomoママの胃はキリキリしています

 

 

慌てて今月の5日に仕込みましたが

(2月は「フランキンセンスの誓い」に掛かりきりだったので)

完成するのは…

多分9月…

かと

ミルママ家へホームスティをお願いしたので

もう1ヶ月くらいは早く完成するかも

ミルママちゃんちで熟成した石けんは

早く完成するだけじゃなくて

泡立ちも良くって大満足の石けんになります

もしや、ミルママちゃんも魔女なのかっ!?(笑)

 

 

そんな状態ですので

しばらくはご迷惑お掛けしますが

どうぞよろしくお願い致します m(_ _)m 

 

あっ

momoママの石けんは他のも良い石けんですよ (*≧m≦*)

 

 

 

 

関東では桜が満開のようですね

あっ、別にいじけてませんよ~ww

 

ここ札幌では雪割りの音が聞こえはじめました

昼間暖かくて雪が溶け

夜になると溶けた雪が凍ります。

その氷をつるはしなどで割って溶け易くするのです。

それから

積もった雪山にスコップを刺して

雪山に隙間を作るとぐんと溶け易くなります。

 

このザックザックの音が

北国の春を呼ぶ音なのです

 

momoパパはご近所からこの音が聞こえてくると

「ちょっとザクザクして来る!」と言って外へ飛び出します

 

暖かい日差しがお庭の雪を照らしていると

居ても立ってもいられずにそわそわ。

日に何度も出て行きます(笑)

 

我が家は排雪費倹約のために

道路の雪をお庭に高く積み上げます

今年は2メートル以上にもなりました゜(゜´Д`゜)゜

 

これもmomoパパがひとりでやってくれるのですが

これから

雪を溶かして行くのもmomoパパの活躍となります(笑)

 

どこのお宅よりも高い雪山がどんどん小さくなって行きます。  

「頑張ってぇ~

私はニコニコ応援です。  うふ♪(* ̄ー ̄)v

 

もう、オベリスクの頭が見えて来ました

雪の量、半分くらいになったかな?

 

この雪が消えると

色々な新芽を発見したり

クリスマスローズがそっと蕾をつけていたり

今度は私がそわそわして

居ても立ってもいられなくなります(笑)

 

北国は北国ならではの春を待つ楽しみがあるのですね

 

 

 

Blog_shikura130330_03

 

003

 

これはmomoパパの寝室で冬越ししたガーデンシクラメン

一昨年、野の花さんから頂いたものです

 

momoパパの寝室は無暖房で

早朝から夕方まで一日中陽が射します

冬越しプランツにとっては絶好の場所です

 

ブルーデージー、オステオスペルマム、エリゲロンなどなど

蕾が上がってきては切ることの繰り返し

外に出すタイミングに合わせて

お花が咲くのを待ってもらっています。

 

ですが、シクラメンはそうはいきませんよね

本当は5月まで咲くのを遅らせたいけど

蕾を摘んでも上手くはいかないような…???

どなたか

上手く5月から咲かせる方法ご存知の方居ませんか?

 

 

 

 

この間TVで視力を矯正出来るコンタクトのルポを見ていた時

あれ!?

なんか~見えてるよね!?って(爆)

 

そうなんですよ~

なぜか私の視力が良くなったみたいなんですヽ(*´▽)ノ♪

最近はすっかりピントを合わせるのに時間が掛かって

小さな字がボヤケちゃって

えっ!?それって世間では「老眼」って言うって?

 

 

 

 

 

まぁ、その老眼でしてね(ふん!)

みなさんにお書きするお手紙の字もぼやけてて

ほとんど良く見えていない状態で書いていました。

そうでなくても汚い字なのに(汗)

 

っで、TV見てて

そういえばこの最近はmomoパパの老眼鏡は借りてないなぁ

新聞の字も楽々読めるぞっ!

「ひぇ~私ってば視力回復してんじゃん!」とびっくりしました

 

どうしたんでしょうか???

ずっと視力は測ってないんですけど

免許の更新に行くと焦ります

合格点は裸眼で0,7ですよね。

最後のはいつも勘で当てます(爆)

 

 

赤ワインとか関係あります???

そもそも赤ワインを飲むようになったのは

TVで「認知症の改善に効果あり!」ってやってたから

本当はお酒なんて飲みたくないのに

ならしょうがないなぁ~って。←わたくしウソをつきました

 

他には…黒豆かな~???

あとは特にそれらしいモノを摂ってるわけじゃないし。

 

なぜかは判らないけど

momoママ万歳ヽ(´▽`)ノ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 36年目の乾杯&ポストカード | トップ | あるなしアンケート&鰹ジャ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝は突然の電話ごめんね[E:#xEAD9]黒の女神の到... (レオ)
2013-04-02 16:06:27
今朝は突然の電話ごめんね[E:#xEAD9]黒の女神の到着楽しみにしています。
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2013-04-02 20:23:09
お返事[E:happy01]
レオさんへ
  
びっくりしたよ~[E:happy02]
凄い振りだもんね!(笑)
37年振りくらいかな?
見事に1度も会ってなかったよねww
元気そうで良かった![E:confident]
   
「黒の女神」丁度完成したところだったからナイスタイミングでした~[E:scissors]
2~3日以内には発送しまーす[E:up]
  
コメントありがとぉー☆
私、ブログでは呑んべいキャラなんだけど(本当はそんなに飲まないよ~爆)レオはマジで強そうな声だったわっ[E:bleah]

返信する
久々にゆっくりとおじゃまさせて頂きました。 (にんぐる)
2013-04-03 18:58:06
久々にゆっくりとおじゃまさせて頂きました。
なんと3月19日が結婚記念日との事、まったくの偶然にびっくりです。私も 41年前のこの日に結婚式をしていました。

この偶然はただごとでは無いと、ここへ
書き込ませていただきました。 MOMOママさんとのご縁には、やはり魔女のお出ましを・・・ヒタヒタと感ぜずにはいられません。


春の音にも反応してしまいました。
私は、ケン先スコップで「コッツンコッツン」と突くのが楽しくてたまりませんでした・・・[E:snow]

そうそう
「黒の女神」様も無事に到着して頂きました。 ありがとうございました。
これで、又 しばらく安堵してくらせます。 [E:coldsweats01]
返信する
momoママさん (レオ)
2013-04-03 19:09:09
momoママさん

レオは我が家の愛犬の一匹の名前です[E:up]三匹飼ってるんだよね~[E:sweat01]
MTKの所のクロちゃんがシャンプー買ったって言ってたけどワンちゃん用もあるのかな~今度いろいろ教えてねぇ~
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2013-04-04 17:16:48
お返事[E:happy01]
にんぐるさんへ
  
わぁ~い、いらっしゃいませ~[E:happy02]
   
なんと!
結婚記念日が一緒でしたか!?
私の5年前のこの日にご結婚されたのですね[E:shine]
私は19歳の学生結婚でした(笑)
出来ちゃった結婚でもないのに…
まっ、魔が差したのかしらん(爆)
でも、私もにんぐるさんも良く頑張りました~[E:shine][E:confident]
   
春を呼ぶ音、懐かしいでしょう~?
今日もmomoパパは出たり入ったり大忙しの一日でした(笑)
あっ、いよいよ今朝はお庭の端っこの雪が溶けて土が顔を出したんですけど、もうクロッカスの芽が出ていましたよ~[E:heart04]
クリスマスローズも毎年、雪の下で蕾を育んでいて、それを発見した時のときめきは初恋のようですね(笑)
   
「黒の女神」無事にお届け出来て良かったです[E:confident]
にんぐるさんも私も「黒の女神」なしでは、もう居られませんよね[E:wink]
これからは絶対に切らさないように必死で作って行きますので、どうぞ宜しくお願いします[E:heart02]
   
コメントありがとうございました[E:note]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2013-04-04 17:35:16
お返事[E:happy01]
レオさんへ
  
レオくんってわんちゃんだったのね~[E:lovely]
ライオンじゃなかったか!?(爆)
3匹も飼ってるんだ!
賑やかだろろうなっ[E:happy02]
  
そうそう!
クロちゃんも「黒い子用 元気なシッポ」買ってくれたの[E:note]
momoは黒じゃ無い方のハチミツ入りで洗ってるよ[E:up]
momoは乾燥肌だからめっちゃ良いよん[E:scissors]
あのね、まだHP見てなかった?
このブログからなら、左サイドバーの1番下にHPに行けるバナー貼ってるから行って見て[E:up]
「元気なシッポ」っていう石けんだよ[E:note]
   
あっ、只今「黒の女神」の発送完了しました![E:shine]
メール便だから明後日の配達になると思う。
楽しみに待っててねぇ~[E:heart04]
レオくんママのお肌もつるっつるになったら嬉しいなぁ[E:happy02]

   
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事