Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

momoパパの梨&お知らせ♪

2012-09-23 17:16:45 | その他

 

みなさま、こんにちは

背中が小太りのおじさんなmomoママです

 

 

言われました。

キッチンに立つ私の背後から

大太りのおじさんのmomoパパの声…

「あれだね、こうやって見ると背中が小太りのおじさんになったね」

 

 

 

 

 

 

 

はい。

あなたに言われなくても、わたくし気付いておりましたの。

この間の玉易さんちで撮られた後姿………

「な、なんだこれは!?」 Σ( ̄▽ ̄;   

「だ、だれだこれは!?」 Σ( ̄▽ ̄;   

 

しかし…何度乗ってもヘルスメーターの針は同じ体重を指す…

壊れてるのかい!?

そうなんだね?

ヘルスメーターくん!(あっ、男性なのね)

キミは壊れてるんだね

キミを信じてた私が愚かだったのね

 

実は理由は判ってるんです。

momoママダイエットはサボらずちゃんと続けているんですけど

お散歩をずっとサボっていました

 

雪道を歩くと股関節が痛くなるし

momoももう一日1回のお散歩で充分なお年頃だし

そんな感じで冬の間はお散歩をお休みしていて

春になってからは、ちょこっと行ってましたけど

お庭が始まると今度は忙しくて時間が取れず

食べる量が一緒で運動量が減ったので

当然と言えば当然の結果ですよね

 

ってな訳で、只今ダイエット強化中

スィーツバイキングのお誘いお断り。←誰も誘ってこないけど(爆)

 

 

 

 

 

えっと~

前回、お騒がせしました

三角砂ジャリジャリ事件は

先週のブログでみなさんに公表した後は1度も現れず

未だに謎は解けぬままです。

ただ、分からないままでは気持ちが悪いので

勝手に決め付けました(笑)

 

私の枕はウレタンなのでジャリジャリには関係ないと思ってましたが

もしかして「磁気枕」だったかな?(はっきりしてませんが

首が当たるところに堅い板が入っています。

もしかすると、そこに磁気のジャリジャリが入っていて

それがこぼれ落ちていた

しかし

点検した時はもう全部のジャリジャリが出てしまった後だったので

枕を振っても何も出て来なかった      のか?

ってことにしておこうと思っとります(笑)

でも、ガムテープにくっ付いた三角ジャリジャリは

捨てずに取ってありますので

気になる方はどうぞいらして下さいませ

そして

ずばり「これは〇〇だっ!」と叫んで

私をびっくりさせて下さい(爆)

 

 

 

 

 

Blog_120920_01

 

どぉ~ん!

デッカイ梨が届きました~ヽ(*´▽)ノ♪

「うひょー!誰から!?」と差出人の名前を見ると

ユキノさんのご主人様

えぇー!?(; ̄O ̄) な、なんでやろぉー???

直ぐにユキノさんへお礼のメールをしました。

「いやん、ご主人から梨が届いたよ  なんで

私がいつもご主人の肩を持つからかな?(爆)」

「あれ~なに言ってるの

うちのダンナからmomoパパにだよ

momoママの名前じゃなかったでしょう

だから、食べちゃダメよ(爆)」とお返事が帰って来ました。

 

わっ!本当だっ!momoパパ宛だった

た、食べちゃってた

 

momoパパが頂いた梨はめっちゃジューシーで

そのまま食べるだけで梨ジュース

ジューサー要らずの梨でした~

 

ユキノさんのダンナ様、ご馳走様でした

momoパパからお裾分け頂きました

 

 

 

 

お知らせです。

 

以前、お伝えしていました(変更理由の記事は→コチラ

「ロザリアンの願い」に使用している

エッセンシャルオイルの変更の件です。

 

これまでは「ローズアブソリュート」+「ローズウッドEO」でしたが

これからは「ローズアブソリュート」+「ラベンダーEO」になります

 

ローズアブソリュートとは

キャベッジローズの花びらから抽出された精油で

「香りの女王」と呼ばれているほど

大変美しい香りを持っています。

抗炎 収れん 細胞再生促進 傷 湿疹 皮膚炎の改善などの

効能を持つと言われています。

 

ローズウッドは

アマゾンの熱帯雨林が原産の樹木で、バラではありません。

バラの香りに似ていることから

「ローズウッド(バラの木)」の名前がつきましたが

どちらかと言うとローズよりもラベンダーに似ている香りだと思います。

効能はローズに似ています。

 

ラベンダーはあまりにも有名で代表的な精油で
安全に使用出来て、非常に用途が広いことから、
「万能精油」と呼ばれています

通常、エッセンシャルオイルは
原液のまま肌につけることはできませんが
この ラベンダー は、直接触れても大丈夫とされていて

虫さされや吹き出物やニキビに
綿棒の先につけたラベンダーEOをチョン!とつけると良いと聞き

私もやってみましたが本当に効きました

(あくまでもご自分の判断で試して下さいね)

 

ラベンダーの効能は様々あれど

優れた殺菌力が大変魅力です

「ロザリアンの願い」にラベンダーEOを追加することにより

更に幅広い年齢の方や

男性にも益々愛される石けんとなるでしょう

シャンプーにもこれまでよりも適していると考えています

 

 

これまでの「ロザリアンの願い」が無くなり次第

ラベンダーEO入りの新「ロザリアンの願い」に移行させて頂きます。

当初は11月位からの販売を予定していましたが

このところ急に「ロザリアンの願い」のご注文が多く

もう少し早く移行することになりそうです。

「ミニロザリアン」に関しては

既に、新「ロザリアンの願い」をお届けしております。

 

 

この一ヶ月程、私が試した感じは…

今までの「ロザリアンの願い」と何も変わった感じはしません(笑)

ニキビ体質の方なら何かの変化が判るかも知れませんね。

ただ、ローズウッドよりもラベンダーの方が香りが穏かなので

全く、同じ量を使用しているのですが

ウッディーな感じがなくなり、まろやかな香りになったでしょうか?

 

 

待ちきれない方はご注文時にご要望欄へ

「ラベンダーロザリアンを希望」と記載していただけましたら

そんなワガママも喜んできかせて頂きます

 

 

「潤いの花束」「黒の女神」も最近ラベンダーEOに替えました。

こちらは半年先の販売になります。

これで、ラベンダーバレーの全ての石けんに

ラベンダーEOが使用されることになりました

「是非ラベンダーを使って欲しい」とご意見を下さった沢山の方々

本当にありがとうございます

 

 

 

Blog_hana120923_01

 

スノーグース

 

 

Blog_hana120923_03_2

 

ルドベキア チェリーブランデー

 

 

 

 

わぉ

このブログを書いている最中に

とっても嬉しいご報告コメが入っていました+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

elleままさんからです

原文のままご紹介させていただきます!

 

momoままさ~ん すごいんですよ

しみが、しみが、 消えてました

顔に3つ、ちょっと大きめのしみがあったんですが 

少しうすくなってきたなあっては 思っていたんです 

それが ふっと昨日 鏡をみてたら 

えっ?なんか一つ足りないって・・もう びっくりです

よ~く見たら あとかたは発見したんですが・・

毎朝と 毎晩のお風呂のときに

momaままさんの「黒の女神」で洗顔することと化粧水と 

バージンオイルだけのわたしのお手入れ・・

これはもう石鹸のおかげとしか考えられません♪ 

びっくりやらうれしいやら 

気がつかないうちになくなっていたなんて。

ほんとにありがとうございました
あとの二つのしみもどんどん薄くなっていくように

魔法の石鹸で洗顔しますね☆☆

あ~うれしい♪

投稿 elleのまま

いつもみなさんからメールで嬉しいご報告をいただいていますけど

ブログのコメントに入れて下さると

みなさんにも読んでいただけるので

嬉しさ倍増です(★´∀`) 人(´∀`☆) 

elleままさん、本当にありがとうございます

 

今日はですね~

お電話で「黒の女神」と「momママブレンドオイル」をご注文の

Sさんからも嬉しいご報告がありました

お友達から「お肌にハリが出てきたわね!」と言われたそうです。

シミも薄くなってきたと喜んで下さいました

諦めないで使い続けることが何より大切ですね

 

 

あぁ~

凄くやる気出てきたぁ~!(笑)

みなさんの嬉しいご報告こそが

私が石けんを作る原動力になっています(((o(*゜▽゜*)o))) 

もっと良い石けんを作りたい!

もっともっと喜んでもらいたい!!!

あっ…

ますます欲張りになってしまいそう(笑)

 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪奇現象のお話&ポストカード | トップ | 梅昆布茶のピクルス風&おでかけ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいよね♪ (はなにゃんた)
2012-09-23 18:52:15
美味しいよね♪
ジューシーでさ、そのへんのスーパーで売ってるの、食べれなくなっちゃうよ(笑)


石鹸もバージョンアップして、益々魔法の力も強くなってる[E:shine]
momoママも最強魔女になったのね[E:smile]
だから、小太りおじさんになったんでしょう?(爆)

はなにゃんたもお肌の調子はバッチリよ[E:good]
若い時よりいいかも[E:note]これもすべてmomoママのおかげです[E:happy01]
ありがとうございます[E:sun][E:happy01][E:paper]
だから、momoパパの梨、もう一個食べていいよ(笑)
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2012-09-23 19:39:16
お返事[E:happy01]
はなにゃんたちゃんへ
  
わぁ[E:shine]
またまた1番のり!凄っごく嬉しい[E:happy02]
  
千葉の梨ってこんなに美味しいなんて知らなかったよ~
横浜にも「浜梨」って名前でその辺の梨農家さんが売ってたなぁ~[E:coldsweats01]
  
あのさ~
魔女って決して太ってるイメージないでしょ!?
魔女協会から破門されちゃう!←入ってたんだ?(爆)
   
うんうん、去年会った時も
一昨年会った時よりもお肌が綺麗になってると思ってた[E:lovely]
よし!梨もう1個食べようっと(爆)
  
コメントいつもありがとぉー☆
めっちゃ嬉しいなり[E:happy02]
  
返信する
ふふっ ちょっと照れます(笑) (elleのまま)
2012-09-23 21:29:45
ふふっ ちょっと照れます(笑)

でもほんとのことですから お礼を言いたくて・・

使用前と使用後の写真をお見せできないのが残念です~(笑)♪
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2012-09-24 10:21:51
お返事[E:happy01]
elleままさんへ
  
もう~めちゃくちゃ嬉しいです[E:lovely]
素敵なコメ、本当にありがとうございました[E:confident]
実はですね、数年前にお隣のご主人にモニターをお願いして顔と手だけ洗って貰ったんです。
真っ黒に日焼けしていたし、とっても優しい方なのでちゃんと真面目に洗って下さって(笑)
その時の証拠写真は撮ってあるんですよ~[E:shine]
腕は黒いままで手だけ白くなってる写真[E:sign03]
顔も首は黒くて洗ったところから白くなってたの![E:wobbly]
さすがに、顔は遠慮があって撮らせて貰ってないけど。
お客様から、娘さんのニキビが良くなってきたって使用前使用後のお写真送っていただいたこともありました[E:up][E:heart04]
  
シミって、種類によってはとれないのもありますけど、比較的新しいのはとれ易いですね[E:flair]
ほっといたら、どんどんシミシミになってしまうので頑張って現状維持出来たら嬉しいですよね[E:confident]
これからも末永くご愛用お願いします[E:heart02]
返信する
梨、ご馳走様でした~[E:up]momoパパとユキノ... (ミルママ)
2012-09-24 17:05:24
梨、ご馳走様でした~[E:up]momoパパとユキノさんの旦那さん(爆)
ホントに美味しかった。ミルと取り合って食べたよ[E:lovely]
ミルもシャリシャリ言って食べてた(笑)
ありがとう[E:heart04]

新しい石鹸使うの楽しみだ~。
先週は出かける用事がいっぱいで、もう石鹸無くなってたので、また潤いで体も洗ってたのよ・・・やっぱり良いよね~
体小さくしないと財布がもたないけど[E:down]
なので、来週位から使ってみて感想を述べます(爆)

また、散歩行こうね~[E:note]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2012-09-24 23:33:25
お返事[E:happy01]
ミルママちゃんへ
  
梨、めっちゃジューシーだったでしょ[E:up]
ミルクちゃん、梨食べるんだね。
momoは一回だけシャリってしてから「べぇ~」だった[E:coldsweats01]
甘いものは食べ物じゃないと思ってる悲しいmomo(笑)
うふふ、また「潤いの花束」で体洗ったんだ~
私も時々やってる、こっそり~(爆)
ミルママちゃん、少し体小さくなって来てるみたいな感じだよー!
体重計ってみてごらん、きっと減ってるから[E:happy02]
私は今日からウォーキングはじめたのだ[E:dash]
ミルママちゃんもご一緒する?(笑)
   

新ロザリアンねっ、どうだろうね[E:up]
多分、使用感は変わらないと思うよ。
ブツブツとか水虫は前よりも早めに治るんじゃないかな~って期待してるんだけど[E:flair]
まっ、ローズウッドにも殺菌力はあったからね、もう少し強力になっててくれたら良いなぁ~って願いを込めて[E:shine]
  
全然関係ない話だけどさ
ストーブの分解掃除、やっと今週やって貰うの(爆)
コメントありがとぉー☆
また、話が溜まって来たよっ(爆)
返信する
いままで隠してきた・・わけじゃないけど私もしみ... (sara)
2012-09-27 18:28:49
いままで隠してきた・・わけじゃないけど私もしみがなくなったよ~[E:confident]
5㎜以上の大きいのでかなり濃かったんだけどね。
薄くなったり濃くなったりしながら少しずつ薄くなっていって今はどこにあったのかわからないくらい。
たばこ止めたりいろいろ要因はあると思うけどmomoママさん石鹸の貢献度はかなり高いと思う~
もう感謝感謝よ。[E:shine]
Newバージョンの石鹸も楽しみにしてるね。


これから代謝がアップして痩せやすくなる時期だけど食べ物もおいしくなるよねぇ。
ダイエットがんばって。[E:smile]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2012-09-27 20:38:19
お返事[E:happy01]
saraさんへ
  
うひょ~やったぁ~ヽ(*´▽)ノ♪
この告白嬉しすぎる~[E:shine][E:heart02]
って、なんで隠してたわけ!?(爆)
この間来てくれた時も言ってなかったよね。
でもあの時、わたくし大満足していました(笑)
だって、saraさん私の石けん使う前って日焼けして真っ黒だって言ってたのに、とんでもない!凄く白肌でびっくり!
心の中で「うんうん、黒の女神ちゃん頑張ったね[E:confident]」って思ってたよん(笑)
ラベンダー、活躍してくれると良いなぁ~[E:shine]
   
ダイエット、頑張ってるよぉー
あれから毎日歩いてるの、今日も1人でウォーキングしたもんね[E:coldsweats01]
saraさん、目指すねっ[E:wink]
コメントありがとぉー☆
あっ、すっぱ辛い酢もダイエットに効きそう~[E:flair]
返信する
momoママさん~ごめんなさい (ゆいまーる)
2012-09-28 21:29:43
momoママさん~ごめんなさい
以前書いたブログにコメント入れて頂いていたのに私最近ブログも見てなくて・・・
今日やっと更新してお返事書いておきました。
ホントにホントにごめんなさい
怒ってなかったらお返事見てくださいね
今回はちょっとネガティブブログになってます(-_-)
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2012-09-29 12:26:13
お返事[E:happy01]
ゆいまーるさんへ
  
あらら~
訳ありで落ち込んでいるなら誰でも当たり前のことだけど
理由も無く落ち込んでいるなら、そんなお年頃かも[E:flair]
私もゆいまーるさんの頃はめっちゃ落ちてたもんね[E:down]
漢方やハーブで気分の落ち込みや不安に効くものは多々あるので、その中から好きな香りや味を選んでリフレッシュしてみてね[E:wink]
私的には、ローズペダル(バラの花びら)&ジャーマンカモミール&ラベンダーにローズヒップ、ハイビスカスをブレンドしたりしています。
せっかくだからお肌にも効くように~(笑)
ローズアブソリュート&ラベンダーのオイルを焚くともっと効果が上がるよ[E:up]
   
私もコメ入れてたの忘れてて昨日だったか行ってみたら更新もリコメもまだだったので、もしかしたらもう出産!?かなって思ってました~
お孫ちゃんの顔見たらいっぺんに元気復活ちゃう!?[E:happy02]
コメントありがとぉー☆
私のブログはいつもへらへらしてるけど、裏では戦場のごとくよ(苦笑)

返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事