Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

幸せしかなかった一日

2020-06-29 18:37:00 | 手作り石鹸ラベンダーバレー

みなさま、こんにちは。

バラの番人のmomoママです(*≧m≦*)ププッ

 

 

開店前から

momoママガーデンのベンチで

バラを描くひとりの素敵な女性

 

昨日は

ラベンダーバレーの

11周年アニバーサリーフェアの初日。

 

天気予報はまるで梅雨のように

連日雨マークが並んでいました。

 

どうか神様!

みなさんがお帰りになるまで

雨は降りませんように~なむなむ

 

その願いは見事に天へ届き

香り広がる庭を堪能していただけて

もうそれだけで

私の幸せ指数は

ぐぐぐっ!と上がり詰めました

 

 

 

花菜画伯が描いてくれたのは

セプタードアイルというイングリッシュローズ

この子

予想もしていなかった素敵な一日の始まりでした

 

花菜ちゃん!

またサプライズをありがとぉー

またまた宝物が増えました

 

 

これはマサコさんの

手作り苺のコンフィチュール

 

お砂糖不使用

でもちょうど良い甘さ

 

バジルとミントを

火を止めた後で入れて

蓋をして蒸すんですって!!!

 

マサコさん!

いつも美味しくって安心スィーツに敬意を表します

 

 

ライアリちゃんに

わんこエネルギー注入してもらい

益々幸せ度は上がりっ放し

 

それにしても!

ライアちゃんのもっと可愛い写真撮れたはずなのに!

momoパパのセレクトちょっと変じゃないすか!?

今日は忙しそうなので頼めない雰囲気

後でクレーム入れよう~(笑)

 

大大大好きなハードパンのお店

ブーランジェリーポームさんの

めちゃくちゃ美味しいパンは

ライアリママさんのお土産

 

今度こそ袋から出して美味しさが伝わるように!

そしてお皿からはみ出すというオチ(笑)

 

ライアリママさぁ~ん!

本当にいつもポームパンに感謝満タンです

 

 

三日月さんのお土産

みんなでいただきました~

 

レモンをかけると色が変わるゼリーを

「変化後の写真も撮って載せてね!」と

三日月さんから頼まれるものの…

数分待っても変わらず…

 

あー!でも今見たら

下のところが緑になってません???

青がピンクに変るものと思って

上しか見てなかったでした(笑)

ゼリーじゃなくてクリームが緑になった!?

 

三日月さん!

いつも本当にありがとうです

麦芽飴が楽しみ過ぎでしゅ

 

そして!

閉店後にLINE確認すると

「17時過ぎに行っても良いですか!?」とMさんから!

慌ててお返事して

久々にお会い出来て大感激でした

ポワソンのシュークリームのお土産までいただきました

 

Mさん!

ほんと!無理してお時間作ってご来店下さって感謝です

娘さんとお会い出来るものとっても楽しみにしていますね!

 

 

昨日来てくれたみなさんに

先日の「驚愕のお土産」が何に見えたか聞く私(笑)

全員「小動物のミイラに見えた!」って。

ですよね~~~

 

っで!

じゃ~誰が持って来たと思うか聞くと

これまた全員「人間じゃないと思う!」って。

私もそれは深く同感で

人間ならもっと起きやすい場所に起きますよね~~~

 

っで!!!

「人間じゃなかったら誰!?」と聞くと

みなさん「それは分からない~」って。

 

あんなに大きくて

壊れやすいものを

キツネが咥えて持って来れるのか

本当に不思議で不思議で

まるで天から降りて来たようなー

謎過ぎるのよ~~~

 

去年はたったの一輪も咲かなかった

ゲラニウム ジョンソンズブルー

良かったぁ~また逢えたね!

 

 

さて

11周年アニバーサリーフェアは

7月5日も開催いたします

今度も雨が降らないことを全力で祈って

みなさまをお待ちしています!

バラを守りつつ

 

 

玄関で

アルコール除菌にご協力いただいております。

何卒よろしくお願い申し上げます。
 
みなさまのお越しを

心よりお待ちしております

 

Webショップでは年中無休でご注文を受け付けております。

HPには掲載していない

プレミアム石けんも在庫がありましたら販売可能です。

どうぞお問い合わせ下さいませね。

お問い合わせは→コチラです。

ラベンダーバレーは→コチラです。

 

******************************************
ラベンダーバレー

〒005-0826 札幌市南区南沢6条2丁目2-3

Phone:050-3319-5200
Mobil:080-1292-7823
HP:http://www.lavendervalley.net
******************************************


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妖精の棲家への誘い | トップ | 秘密の菜園 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花菜)
2020-06-30 07:54:28
一昨日はありがとうございました。
トップの写真は、例の新発見の角度ですね!
みずみずしいバラ達に囲まれて幸せでした☆
返信する
花菜ちゃんへお返事 (momoママ)
2020-06-30 20:08:44
花菜ちゃん、こちらこそ感謝しかありません!
そそそ!花菜ちゃんのお陰様で新発見!
このベンチに座ったことなかったから(笑)
花菜ちゃんも幸せになれて良かった~
考えたら朝まで雨降ってたのに花菜ちゃんが座った時はもうベンチ乾いてたよね~
もしも晴れてたらあそこはカンカン照りで暑くてとても座ってられないんだけど、ちょうど良い曇り具合!!!
なんか色んなタイミングが素敵過ぎ~
返信する
Unknown (チョコ)
2020-07-03 03:48:32
11周年アニバーサリーフェア
😍💓✨✨✨

バラがきれいですね〜🌹(ピンクの薔薇が欲しいなぁ絵文字)
惚れ惚れします。
返信する
Unknown (チョコ)
2020-07-03 03:54:53
あれ❓
おめでとうございます㊗️🎊🎈って入れた筈なのに、何故か入って無かったです。
失礼しました。

あらためまして
アニバーサリーフェア11周年お天気も上々でおめでとう㊗️㊗️㊗️🎉🍾ございます。
返信する
チョコさんへお返事 (momoママ)
2020-07-03 19:41:39
チョコさぁ~ん!
ありがとうございます
チョコさんのお陰様です

あれ!?チョコさんガーデンはピンクのバラ居ませんでしたか?
momoママガーデンにもう1本バラを迎えられる場所を発見しちゃったんです
フェア終わったらじっくりじっくり品種選びします!
めちゃくちゃ楽しみです
返信する
Unknown (チョコ)
2020-07-03 19:52:21
momoママちゃまへ

ピンクの小花のつるバラは満開になってもう殆ど終わりましたが、またボチボチ思い出した様に咲くとおもいます。

うちはここ数年ずっと工事中👷‍♀️ガーデンで物凄くラフな状態です😅汗💦焦
返信する
チョコさんへお返事 (momoママ)
2020-07-04 13:07:27
ピンクの小花のつるバラ!
良いですね~今度迎える子はしなやかなツルのうどんこに絶対にならない小さなお花のツルバラを選ぶ予定なんです!
うどんこに絶対にならない!!!ってのが絶対条件(苦笑)

チョコさんガーデン、ここんとこ穴掘ってばかりで何をされる予定なのか興味津々です
返信する

コメントを投稿

手作り石鹸ラベンダーバレー」カテゴリの最新記事