Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

ヘタレなわたし

2014-05-04 20:27:57 | その他

 

みなさま、こんにちは

感謝が溢れ出ちゃってるmomoママです

なんか汚いものが出てるの想像した方!?(爆)

 

 

本日で母の日フェアが終了です。

消費税が上がったり

発送方法の変更に伴い送料が上がったりと

たくさんのご不便やご迷惑をお掛けしたのにも関わらず

今回のフェアも大盛況でした(≧∇≦)/

ってか、今までで1番のご注文かも!

 

今回は

今までの数倍の限定石けんの数をご用意していましたので

完売には到りませんでしたが

なんと!

「フランキンセンスの誓い」は残り4個!

誰か買って下さ~い(笑)

「黒の女神」も後5個です!

でも「黒の女神」は

もう少しで、また次のロットが完成予定なので

必要な方はお問い合わせ下さいませね

 

あ~~~~とっても嬉しいです

張り切って作り過ぎたんじゃ!?と心配しましたが(笑)

ご利用下さいましたみなさま

心から感謝です

 

 

「竹林の神秘」は時々使ってもお役には立てません。

毎日続けてご使用下さいね

柔らかい石けんなので、ご面倒ですが

毎回、浴室に持ち込む方が良いかと思います。

 

 

 

 

Blog_pocobin140426_01

 

ジャーン!

ma-naちゃんからサプライズ便が届きました~

 

なんとも華奢で可憐で素敵なバラのキャンドルは

ma-naちゃんのお手製ですよー

これ、すんごくないですか!? d(≧▽≦*d)

ma-naちゃんも魔女さんだった!

 

 

それと、湯布院のお土産の粒マスタードと

あさこ食堂のお麩

このお麩ね

どんだけオシャレなの!?

あさこさんってば、どんだけオシャレなの!?ってやつ!

 

 

Blog_ofujyaga140503_03

 

あっ、ごめん

オシャレなお麩で

普通の肉ジャガ作っちゃった(*≧m≦*)ププッ

 

本当は「オフジャガ専用」のお麩で

「お肉なしのお麩ジャガ」のレシピつきなの!

でも~

いつもの肉ジャガにオシャレなお麩入れたったわ(爆)

だって、おばさんだもーん(*≧m≦*)ププッ

 

っで、結果は

オシャレなだけじゃなくって

めちゃくちゃ美味しいお麩でした

元々、お麩大好きな私ですけど

こんなに美味しいの食べたのは初めてー!(≧∇≦)/。

 

ma-naちゃん、ありがとぉー

MP上がったよー!(爆)

 

 

 

 

 

 

4月の新月の朝

1本のメールが…

 

 

 

P音ちゃんから

「定山渓に来てるからmomoママも来て~」とのお誘い。

 

あのねー

おばさんはフットワーク悪いんだから

急なお誘いは無理だってば(つД`)ノ

 

しかもフェア絶賛開催ちうの身じゃあーりませんか!

無理だってば(つД`)ノ

 

 

 

ミルママちゃんが「夜なら車で直ぐだから行こう~」って。

 

 

 

無理だってば(つД`)ノ

 

 

 

えっ!?夜???

えっ!?車で30分もかからない!?

えっ!?行けるんちゃう!?

 

 

そんな葛藤、数分(笑)

P音ちゃんは「無理はしないでね」と言っておりますが

無理ってこんな時にするもんだよ!( ̄m ̄*)

よーし!

イケイケゴーゴー!!!

ミルママちゃんが迎えに来てくれる8時まで

死ぬほど働きましたぁ~ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

ひゃっほー! 25分で着いちゃった!

 

あっ、P音ちゃんってhanaちゃんのお母さんです。

うちの冷蔵庫の中のリンゴを

3個ともかじって行ったhanaちゃん

momoの足に

ちちんぷいぷいって魔法をかけてくれたhanaちゃん

 

去年、お空に行ったhanaちゃんは

それから2回我が家へ来てくれましたが

お母さんのP音ちゃんと会うのは初めてです。

 

神戸のP音ちゃんとネットで繋がったのは

もう4年前のことです。

「ロザリアンの願い」を気に入ってくれて

P音ちゃんのブログで紹介してくれて

そこから更に繋がったご縁はたーくさん

 

初めてなのに、会ってみたら

「あれ?P音ちゃんて同級生だった!?」みたいな(爆)

 

絶対に初めてじゃない感覚なんです

同級生って何十年会ってなくたって

会うと直ぐにその頃に戻れるでしょ?

そんな感覚でした

 

うんとこ年下のP音ちゃんを

同級生呼ばわりしたら怒られちゃうね(*≧m≦*)ププッ

 

 

「私さ~momoママの顔知ってたんだよね~」と言って

見せてくれた写真には

うちのソファに座って

私とユキノさんとはなにゃんたちゃんが仲良く写ってた。

 

 

Σ( ̄▽ ̄;

個人情報ダダ漏れじゃん!!!

ユキノさん、逮捕するよ!(爆)

 

 

 

Blog_psan140501

   
          

ミルママちゃんとP音ちゃん

 

 

ちょっとだけのつもりが気付けば3時間半も(笑)

楽しい時間はあっと言う間だね

 

 

ホテルの居酒屋の閉店時間に押し出されて

閑散としたロビーでP音ちゃんとお別れのハグ

 

 

「会えて嬉しかったよ」と言うつもりだった

「凄く楽しかったよ」と言うつもりだった

「また会おうね~」と言うつもりだった

 

なのに

出てきたのは大粒の涙と

「恐いよー」と号泣のmomoママ。・゜・(*ノД`*)・゜・。

 

 

hanaちゃんとmomoは同じ歳で

hanaちゃんを看取ったP音ちゃんは

少しだけ私の前を歩いてる人生の先輩で

P音ちゃんが経験した

達成感や安堵感や喪失感や淋しさや痛みや

その全てはこれから私が経験すること。

 

 

それは誰も絶対に避けられない。

「覚悟はしないよりかは、してた方がずっとマシだよ」

先輩の言葉に従い

毎日

毎日自分に言い聞かせていた。

 

 

momoはもう既に自分の使命を全うしていて

もう、いつ神様が迎えに来ても

momoは迷うことなく天国へ導かれるだろう

 

「ありがとうmomo、出逢えて幸せだったよ」と言って送ろう。

momoも幸せだったに決まってるからね。

 

「頑張ったね!偉かったね!」といっぱい褒めてあげよう。

大拍手で送ってあげよう

 

そう毎日毎日言い聞かせて来た。

覚悟の上に覚悟を重ねて来た。

 

 

 

 

なのに

全然覚悟なんて出来てなかった

 

封印していた感情が止まらなくなってしまった。

本当はmomoを失う恐怖で震えていたんだな~私。

 

一心同体のmomoを亡くすことは

生きたまま手足をもがれる痛みだ

生きたまま心臓をえぐられる痛みだ

その痛みに堪えられる強さは

多分私は持ち合わせてないだろう。

 

 

 

あ~そうだ

前にも友達の胸で号泣したことあったな~

あれは15歳のとき。

父のお通夜に来てくれた

幼馴染の顔を見た途端

彼女の胸に飛び込んで

何百人の参列者が見てる中で

小さな子供みたいに

わんわん号泣したんだった。

 

 

他人の前で号泣したのは、これで2度目。

 

 

でも、momoはまだ生きてるよ!

何やってるの私ってば!!!

ヘタレるのもいい加減にしなー!

 

 

 

 

その2日後

ミルママちゃん「P音さんの胸で号泣したの覚えてるの?」

私「うん、そんなに酔ってなかったもん」

ミルママちゃん「通った人達、激見してたよ!」

私「えっ!?そんなに人が居た?」

ミルママちゃん「たくさん居たんだよ~恥かしかったよ!

若い男の人なんて何度も振り返って見てたんだからね

 

 

 

 

あれ~~~Σ( ̄◇ ̄*)ッ

閑散としてなかったのね!?(爆)

 

 

 

ひゃ~ごめんなさい

ミルママちゃんがそんなに恥かしかったなら

P音ちゃんはもっと恥かしかっただろうな

 

 

 

 

来月は京都からチョコさんがご来道されます

気をつけなくちゃ私!(つД`)ノ

 

あっ、でもチョコさんはみんなに会う前に

ラベンダーバレーにご来店下さるから

号泣するならその時だなっ(爆)

 

 

 

 

 

 

 

Blog_ninniku140502_02

 

我が家の秘密の菜園の行者ニンニク

 

ゆみさんに

紅茶で茹でると臭くないと教えて貰ってやってみました。

本当!

臭みだけ抜けて甘ぁ~いの!ヽ(=´▽`=)ノ

 

ゆみさんちってね~

お庭に池があってニジマスやヤマメが泳いでて

鴨のつがいが遊びに来て

桜が咲いてお花見が出来るんですよ~

パラダイスやんd(≧▽≦*d)

 

 

 

 

 

我が家のプチパラダイス

 

Blog_garden140425_04

 

Blog_niwa140502_02

 

Blog_niwa140501_05

 

Blog_garden140425_05

 

Blog_niwa140501_08

 

Blog_niwa140501_16   

 

まだまだお花の写真は山ほどあるけど

この辺にしとこ~

 

 

 

 

今日の~

何十年振りの同級生のサプライズご来店とか

三日月さんから頂いた珍しいお土産とか

ご紹介したいんだけど

めっちゃ長くなったので

また来週~

 

 

 

みなさま

まだまだヘタレな私ですが

どうぞ今後とも支えて下さいまし m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛しきご隠居さん | トップ | 半年振りと38年振り »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのね.チクリンで腕のザラザラが良くなったよ♪ (♪すみちん♪)
2014-05-04 21:04:02
あのね.チクリンで腕のザラザラが良くなったよ♪
二の腕ね(笑)
あとね、おしりね(笑)
合う合わないがあると思うんだけど
私には良いです(^-^)
あ!そしてモモママ特製オイルぬってる(*´∀`)♪
返信する
なんか。。。最後のほうに (チョコ)
2014-05-04 23:31:19
なんか。。。最後のほうに






チョコの胸で号泣するつもりとか。。。書いてあったような[E:catface]









ラベンダーバレーへいくときは胸に涎掛けが要るかな?









そっかぁmomoママさんが言ってた「フリが外れた」ってこのことなのね。



んで、やっぱし、新月やったんだわ(笑)


号泣、大正解よ[E:good][E:bell]


泣きたいだけ泣いたらいいんよ。

そうしたら、怖くなくなるから。







チョコとハグするときはバスタオル持ってきてね(爆
返信する
おはようございます。 (mina)
2014-05-05 08:19:58
おはようございます。
いいな~、P音さんに会えただなんて~!
きっと別れ際の号泣も、思いが溢れて
止まらなくなっちゃったんでしょうね。
momoママさんの中で大切なmomoちゃんと
P音さんがリンクしたんだよね。

ところで、もう石鹸なくなっちゃったのかな?
昨晩迷って、今朝申し込もうと思ったら画面が
変わってた…。
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2014-05-05 19:35:44
お返事[E:happy01]
すみちんへ
  
わぁ~い!
嬉しいご報告ありがとぉー[E:happy02]
ザラザラが何時の間にかツルツルになってるよね~[E:note]
ってか、すみちんってば、おしりザラザラだったんだ~(爆)
あのね、チクリンでツルツルになった後はお風呂で洗顔した後の残り泡でクルクル洗い続けたらツルツル継続出来るから、是非続けてね[E:wink]
あっ、おしりね(笑)
   
momoママブレンドオイルもご愛用に感謝です[E:heart04]
   
コメありがとう~[E:lovely]
来月も会えるね~[E:confident]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2014-05-05 19:46:25
お返事[E:happy01]
チョコさんへ
   
うふふ~号泣宣言しちゃったら泣かないで済むかと思って(笑)
でも、ピンポンなったら首にバスタオルかけて出ますね(爆)
   
そうそう!新月の夜です[E:wobbly]
なんか~最近月の動きに影響されてる人が多いです~(汗)
   
コメントいつもありがとうございます[E:heart04]
もう1ヶ月切りましたね~
あっという間ですよ~
チョコさんがいらっしゃる時、お花が咲いてたら良いなぁ~[E:confident]
庭のみんなに言い聞かせておかなくちゃ(笑)
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2014-05-05 19:51:46
お返事[E:happy01]
minaさんへ
  
良いでしょ~P音ちゃんに会えて(笑)
うん、そうなの思いが溢れてしまって…
多分飲んでなくってもそうなったと思う。
気持ちが分かり合える人に会うとつい素直になっちゃうね[E:confident]
  
ご注文とコメントありがとう~[E:lovely]
チョコちゃんのお写真とっても楽しみでーす[E:note]
返信する
昨日、妹と話した事とリンクした記事だわ~ (テツおかん)
2014-05-06 10:42:04
昨日、妹と話した事とリンクした記事だわ~

元気で長生きしてくれることを願い続けてるけど、いつかの「時」の覚悟って、難しいと思うですよ。

天に任せる、ってことなのかもな~、なんて思うテツおかんデス。

黒の女神、2個ここでお願いしちゃっていいでしゅか?
しっかり自分専用!(笑)
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2014-05-06 19:33:03
お返事[E:happy01]
テツおかんさんへ
  
ナナおかんさんと同じお話してましたか~
   
これって、絶対に避けては通れないテーマですもんね[E:crying]
この世に生を受けたということは、その全ての命は死に向かって進んでいるんですよね。
死なない命はないのだから、お別れは誰もが経験することで…
それは全ての命に平等に来ることで…
そしてそれはたった1度のこと。
  

ちゃ~んと理解してるんですけどね
涙は勝手に溢れてしまいます[E:crying]
   
その「時」が来るのは明日かも知れない。
だから今、この一緒に居られる時間を愛しみ、楽しみ、幸せをかみ締めて大切にしなくちゃですね[E:confident]
  
わぉ~[E:lovely]
ご注文ありがとうございます[E:heart04]
後程、メッセ致します。
  
コメントとご注文心から感謝です[E:happy02]
  

返信する
こんにちは[E:paper] (ミルママ)
2014-05-08 12:22:46
こんにちは[E:paper]
夫が休みだと、なんか疲れてコメ遅れちゃった[E:happy01]
ホント楽しくてあっという間で何話したかも覚えてない位話しまくったね(爆)

やっぱりhanaちゃんとは縁があり、今回も会わせてくれたんだと思う。
「私のお母さんを見習ってね」って。
もし、ミルを失っても何年たってもずっと悲しみや会いたい気持ちは消えないと思うから。
その時はボロボロになっても、ちゃんと前を向いて歩こう!と励まされた出会いでした[E:heart04]

ロビー号泣事件はね~…生き別れの姉妹を逢わせた仲介人のようだったよ(爆)
P音さん、酔いが覚めたと思う(爆)

また会いたいね~[E:heart04][E:heart04]
返信する
こんばん(=^・^=) (ユキノ)
2014-05-08 22:24:21
こんばん(=^・^=)
あまりに久しぶりでコメのしかた忘れたよ(笑)






ズルイなぁ~私より先にP音ちゃんに会ってさ!
でも良かったね~会えて♪
今回ダメだったら次はいつか分からないもの・・・
ミルママちゃんのオカゲだよ~感謝しなさい(笑)





はなにゃんたと3人の写真は小さすぎて分からないっしょ。
だから良いの←何がだって?






去年、パソコンが壊れてHDDもダメで
2年分の写真もアドレスもパー。
今年の1月には携帯が壊れて液晶ダメで全部パーに(;O;)






携帯はSDカードに保存してた写真は大丈夫だったけど、
ここ2年くらいにアドレス変更した人のは残ってないの。
だからP音ちゃんのアドレスも携帯番号も分からなくなちゃったんだよ~





はなにゃんたかmomoママに聞けばイイと思ってるでしょう?
P音ちゃんからの偶然のメールを待ってるのさ(笑)
っと言う訳でヤル気をなくしてる私なのです[E:coldsweats01]






久しぶりなので長くなちゃった・・・
書き足りないけど我慢する(笑)
またね~[E:note]
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事