Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

娘の帰省…夏休み・後編&yumiちゃんのご馳走便

2012-07-29 17:01:02 | 

 

みなさま、こんにちは

1週間が3日くらいのスピードで過ぎていくmomoママです

 

 

後編は直ぐに更新する予定でしたが

朝起きたばっかりのはずが、もう夕暮れって感じな~(爆)

 

 

多忙なことは幸せなことですよね。

もしも、何もすることが無くて

時間を持て余すなんて…そんなの寂しい人生ですもんね。

「忙しい!」って言っていられる内が華よ

頑張れ!わたし!!!

多忙、万歳

 

 

 

 

またまた!

またまた!!!

本題の前にちょっと…

 

Blog_120726_02

 

ジャ~ン

なんと~花&空ちゃんママのyumiちゃんからのサプライズ

前の日にメールが来たときは

何の素振りもなかったから、もう~びっくり!!!

「yumiちゃん ご馳走便」です

神戸の赤ワインや花空グランマちゃんお取り寄せの絶品卵とか!

1番感激したのはyumiちゃん直筆の便箋7枚にもなるお手紙

書き出しは2ヶ月前から(笑い)

封筒の「Dear」だけ見えるように

「たまねぎスープ」を置いたつもりだったのに

みんな隠れちゃったね

このお手紙はmomoママの宝物箱に大事に仕舞います

いっぱいいっぱい、「ありがとう」と「大好き」って書いてあるから

私は、なぁ~んにもしていないのに…

ただ、石けんとmomoママブレンドオイルで

yumiちゃんのお肌をキレイにしてあげただけなのに…

 

 

 

 

 

 

おっ!

それって、凄い (爆)

yumiちゃんは、洗顔→momoママブレンドオイルだけだそうです。

しかも朝は洗顔後1時間置けないので

オイルの使用は夜だけですって。

それでも、とってもお化粧ののりが良いそうですよ

 

 

momoママブレンドオイルは

私の石けんをご愛用の方のみにお分けしています。

ご希望の方はメールでお申し込み下さいね。

お申し込みがあってからブレンドしていますので

直接、ご来店が出来る方も事前にご連絡下さい。

50ミリリットルのローションボトル(100均などの)をお持ち下さいませ。

※洗い残しや水分が残っていると腐敗の原因となりますので

 必ず新品のボトルでお願い致します。

 

 

 

 

 

ワインは前にP音ちゃんから白をいただいて

とっても美味しかったので

もう~飲みたくて飲みたくて仕方ないけど

独りで飲むのは勿体ないので「楽しい時間」の時のために

取って置こうっと

その時が早く来ますように~

 

 

卵は昨日食べてみました☆

卵殻膜がしっかりしてて綺麗に剥がせた!←そこかいっ

いやー! 噂の通り!

黄身が味玉を一晩漬けた時みたいなオレンジ色で

もちろん、とって美味しかったですよん

 

カマダの「だし醤油」は

横浜のママ友さんからいただいたことがあって

めちゃんこ美味しいのは知ってましたー

凄く嬉しい!!!

 

 

他のも、全部楽しみだなぁ~

yumiちゃん、本当にありがとぉー

こちらこそ、いつもいつもいっぱいありがとう~

ちゃんとクール便で送ってくれたから

保冷材だって、キンキンだったよん

今度は生yumiちゃんがピンポン押すのを楽しみに待ってるからね!

 

 

yumiちゃんのブログをずっと読み逃げしていた私。

ある日、思い切って腹をくくって(大袈裟)コメントしてみました。

直ぐに仲良くなってくれたyumiちゃん

yumiちゃんのブログにラベンダーバレーを紹介してくれて

P音ちゃんが来てくれました!

P音ちゃんも気に入ってくれて

P音ちゃんのブログでも紹介してくれました

そこからは、もう~繋がる繋がる!(★´∀`) 人(´∀`☆)

ma-naちゃんとminaちゃんが繋がったり

P音ちゃんとkaoさんが繋がったり

ユキノさんやはなにゃんたちゃんとP音ちゃんはもう大の仲良し

最近では、ミルママちゃんも勇気を出して

P音ちゃんのブログへコメントして、すっかり仲良しに

もう~ぐるぐる巻きに繋がりましたぁ~(笑)

 

たったひとつのコメントが

勇気を出した、その行動が

こんなにたくさんの心を繋げてくれたんです

 

今、この記事を読んでくれているあなた

momoママは手を差し延べていますよ~!(★´∀`) 人(´∀`☆)

この手を繋いで下さい!(★´∀`) 人(´∀`☆)

みんなみんな繋がりましょう~

ブログをやってる方もやっていない方も

この輪の中に入って来て下さいなっ!(★´∀`) 人(´∀`☆)

 

テンション高いね(爆)

誰が降臨したんだ?(爆)

しかも、ちょっとのつもりが長くなったし(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え~とぉ

娘の帰省は2泊3日。

2日目の朝ゴハン

 

Blog_yui_12071802

 

「カレードリア」

「ジャガのmomoママソース添え」

「野菜と黒豆のほっこりスープ」

「フルーツヨーグルト」

「メロンゼリー」

写真が白っぽいね?

 

ちょうど!

本当にちょうど道産の新ジャガが売っていたのです!!!

前の週までは出てなかったのに、やったね

ジャガは絶対に北海道でしょう!

何度も何度も「コレ凄く美味しい~」と言いながら食べる娘。

 

 

 

Blog_yui_12071803

 

これね、ミルママちゃんに貰ったメロンが凄く甘かったから

ゼリーにしてみました…。

でも…

凄く甘かったから、ちょっとお砂糖を減らしたら

なんだかさっぱりし過ぎて美味しくなかった

見掛けは完璧なのに

激しく言い訳しながら会津若松ちゃんに出してみたら

「これ以上甘かったら甘過ぎだって!これ美味しいってば!」と

励ましてくれたので、娘にも出しました。←普通反対だろっ!

 

だって、会津若松ちゃんの方が先に来たんだもん

 

娘には少し言い訳して出してみたら

娘も美味しいと言うし、momoパパも美味しいと言うので

次の日に来た義妹と甥っ子にも出しました。

ちょっとだけ言い訳して(爆)

言い訳に段々力が無くなってくるのは自分ながら可笑しい

もしかしたら、美味しくないと感じたのは錯覚か 的な…(爆)

みんな優しいだけだよね

 

 

 

002

 

麺や「虎鉄」さんの味噌ラーメン

 

「娘が来たら味噌ラーメン」が我が家の定番になりつつある。

でもこの日は暑かった!

それでも食べたいと言うので行ってみたら

お店の中も暑くて汗だくで食べました(苦笑)

麺が凄く美味しい~☆

 

 

この日は

近くの東海大でラベンダー祭りをやっていたので見に行き

お墓参りに行き

その後 、甥っ子のおすすめで大倉山に行ってみようってことに。

 

 

Momoyui120718_01

 

ちょうど、満開

momoがハアハアいうくらい暑かった

でも、木陰に入れば涼しいの~

それが北海道さっ   エヘン( ̄ー ̄)

 

 

大倉山へ行く道々のお家があまりに立派で

3人で大騒ぎしながらドライブを楽しみました

「わぁー!これって何のミュージアム!?」

「どひゃ~普通のお家なんだ!小林さんって表札あるもん

どのお家も凄くて右見て左見て忙しい(笑)

 

駐車場に着いたところで時間切れ~

本当は札幌の街を一望できるところまで登る予定だったけど

「まっ、凄いお家見て楽しかったから良いっか」と

車からも降りずにUターンしました

通り道にあった可愛いパン屋さんに寄りたくて

心はもう札幌の街並みよりもパン屋さんへ(笑)

 

 

P20120718171338_2

 

丘の上の小さなパン家 「le copin」さん

 

お店の中でも食べられるようになっていました。

どのパンも美味しそう~

お店の方も可愛いの、可愛いパン屋さんの雰囲気にぴったり^^

HPがありました!

le copinさんは→こちら

 

 

 

 

 

この日の夕食はお庭でジンギスカンですヽ(*´▽)ノ♪

ここへ越して来てから、初のお庭バーベキュー

 

momoパパがこんなの見付けました!

ジンギスカンのお肉って

網ではくっ付いて上手く焼けないらしいです。

 

 

001

 

使い捨てのジンギスカン鍋です!

北海道ならではかしら?

 

 

 

 

006

 

テンコ盛りで~

ホタテはバターとお醤油たらりヽ(*´▽)ノ♪

お肉も美味しくて、絶対に食べ過ぎと判ってても止められない(汗)

私が里腹でどうする!?(苦笑)

 

ミルママちゃんからいただいた

甘ぁ~いスイカもこの時お庭で食べました。

夏休みっぽいでしょ

 

 

 

3日目の朝ゴハン

 

Blog_yui_12071905_2

 

「 le copinのバジルパンのmomoママソースサンド」

「ホウレンソウとベーコンのスクランブルエッグ」

「函館産イカの新鮮サラダ」

「紅鮭ときのこ色々の豆乳スープ」

「そば蔵さんのお土産メロン」←これもめちゃウマ~

 

  

※ご注意!

こんな朝ゴハンは娘が居るときだけです。

普段の夕食だー(爆)

 

 

 

この日は義妹が娘のためにお休みをとってくれて

一緒にランチをすることにしました。

甥っ子もお休みが合ったので一緒です

 

ミルママちゃん、お勧めの藻岩下のレストランへ~

 

Blog_yui120719_05

 

「リストランテ・フォレスタ・ビアンカ」さん

教会のレストランで

ウエディングが入っているときは貸切になるので

事前に確認した方が良いです。

この日はちゃんと予約して行きました。

 

この2人が顔を合わせるのは

娘が中学生の時以来です。

甥っ子にこの写真アップするの言ってません。 うふふ。

見付かって、怒られたら即撤収~

 

 

Blog_yui120719_03

 

その時はこの写真を代替に~

ってもう載せてるしー(爆)

 

 

 

 

Blog_yui120719_06

 

Blog_yui120719_07

 

Blog_yui120719_08

 

前菜、メインのパスタ、デザート

この他にパンが2種付きました~☆

ボリューム満点で美味しかったです

 

ミルママちゃん、ありがとぉー

ここ、とっても良かったよん!

 

 

 

Blog_yui120719_01_2

 

お別れの挨拶。

momoのこのブータレたお顔

来た時の笑顔はすでに幻に…

わんこって人間と同じ表情しますよね

 

 

 

 

Blog_yui120719_04

 

また1年逢えないね。

逢う度に大人になってるってmomoパパが褒めてたよ。

 

 

Blog_yui_omiya01

 

今回のお土産は

鎌倉の時代屋さんの「かりんころん」
ちゃんと、義妹の分も。

母はその気配りが1番嬉しかったりして

 

 

 

momoも可愛い。

娘も可愛い。

2人とも私が産んだ子供だからね

 

 

 

 

 

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の帰省…夏休み・前編 | トップ | うまいもの市 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆいちゃんは見るたびキレイになってるね♪ (はなにゃんた)
2012-07-29 18:32:30
ゆいちゃんは見るたびキレイになってるね♪
料理もどれがmomoママので、どれがお店のかわからないよ^^

文からはmomoママの愛が、写真からはmomoパパの愛が伝わって、胸がキュンとなる[E:heart04]

前編のmomoの嬉しい笑顔と、お別れのmomoのぶーたれ顔・・・やっぱ姉妹だね[E:wink]






yumiさんのも、どれもこれも美味しそう♪momoママの家は最近「うまいもの市」になってる[E:happy02]
はなにゃんた家でも、恒例のお正月のお餅つきの中に、momoママ家の分しっかり入ってるよ。この間旦那様が今年も
「うちと実家とユキノと妹とmomoママとこだな」って・・・・
「うまいもの市」の中には入らないけど、待っててね♪
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2012-07-29 21:58:25
お返事[E:happy01]
はなにゃんたちゃんへ
     
 
また泣かせるんだから~[E:crying]
はなにゃんたちゃんの旦那様には
まだ1度もお会いした事も無いのに
親族みたいに優しくしてくれて…[E:confident]
どうしよう~
フクロウグッズ、探さないとぉー(笑)
はなにゃんた家のお餅はデッカイ顔して「うまいもの市」に入るよ![E:scissors]
  
  
あのね、
ゆいは私が見てもお肌がキレイになってた~[E:shine]
スッピンかファンデ塗ってるか判らなかったよ。
     
 
いやいや~
このお店は相当なもんだった!
なるほど~って勉強になりました[E:flair]
はなにゃんたちゃんも札幌に来た時に行ってみて~
このお店の1本上の道を上って行くと前にアップした「ろまん亭」があるの。
藻岩下って素敵なところだからドライブにもどうぞ[E:up]
     
  
momoの表情見てると、ちゃんと感情があるのが解るね[E:confident]
ゆいが帰ってから、益々私にべったりなの。
寂しいってmomoの全身が言ってる[E:weep]
コメントありがとぉー☆
はなにゃんたちゃんに読んで貰えるようになるべく早くアップしようと頑張ったんだよ[E:wink]
  
返信する
今日、石鹸届いたよ~[E:note] (ユキノ)
2012-07-29 23:17:03
今日、石鹸届いたよ~[E:note]
シールもワガママ聞いてくれて本当にありがとうね[E:up]
そしてyumiちゃんとmomoママのおかげで
たくさんの素敵な人たちと知り合えて感謝です[E:shine][E:shine]
北海道から九州まで広い範囲で友達ができて嬉しいし楽しいな(笑)









ゆいちゃんが帰省して嬉しそうなmomoママの顔がうかんできた(笑)
私もどっちがお店の料理かわからないくらいだよ。
momo、ゆいちゃんが来た時の表情とまったく違って悲しそう…
人間だと悲しくても次に会う楽しみがあると思うけど
ワンコはどうなんだろう? きっとmomoはわかってるね[E:wink]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2012-07-30 10:43:12
お返事[E:happy01]
ユキノさんへ
  
ワガママなんてとんでもない!
いつも心優しいユキノさんに感動貰ってるよー[E:wink]
   
本当にあれよあれよとみんなと繋がったよね☆
ユキノさんがみんなと仲良くしてくれて、凄く嬉しい[E:happy02]
こんな風にみんなが繋がれば世界平和も夢じゃないのに(笑)
    
あれー!
ユキノさんに褒められると調子狂うじゃん(爆)
ここはちゃんとしたシェフが居るレストランだもん、私の料理なんてへでもないわ[E:coldsweats01]
  
ゆいが帰る時に「また来るからね!momoはちゃんと元気で居てね[E:confident]」って声を掛けて行ったから分かってると思うよ。
でも淋しいことには変わりないから、益々私のストーカーみたいになってるの(汗)
momoパパじゃダメで一日中「お母さ~ん[E:heart02]」って甘えてるの。
タイちゃんと一緒でマザコンさ。
コメント嬉しいな[E:happy02]
体調、良くなったのかな?
あっ面白い話思い出した[E:flair]
今度、メールするね[E:smile]
返信する
ゆいちゃん (りょー)
2012-07-31 00:03:36
ゆいちゃん
やっぱり美人さーん^^
momoママさんの
作った朝ごはん
豪華ー!!!!!!
すごい!!!
ホテルの朝食みたいですね[E:happy01]
返信する
毎日暑いね~[E:sun] (ミルママ)
2012-07-31 01:37:37
毎日暑いね~[E:sun]
そんな豪華なご飯作ったり、メロンをゼリーにしたり、ジャム作ったりしてるからいつも忙しいんだよ~[E:gawk]
もう、うちなんか暑くてガスつけたら火災報知器なりそう~(爆)


あの店良かったでしょ[E:up]
ちょっと敷居が高い気がするけど、ランチならそれなりでしょ。
夜はムーディでなかなか雰囲気があるよん[E:scissors]
私はこないだ入れなかったから、暫く行ってないけどね[E:down]
気に入ってもらえて良かった[E:happy01]

お友達もいっぱい紹介してもらえて感謝してます。みんな優しい人ばかりで[E:up][E:up]ありがとね~[E:heart04]
マブ達?古いか?(爆)

今日言い忘れたけど、教えてもらった漢方、耳鼻科で処方された[E:sign01]

今日貰ったジャム、ヨーグルトに入れようと思って、夫にお使い行かせたら飲むヨーグルト買ってきて撃沈した[E:down]自分で行けって言われそうだけど、明日にした。うちのばあさんは、あの距離のセイコーマートにタクシーで行ったって聞いて、びっくりした(爆)
返信する
私…フラれました。 捨てられました(T-T) さよな... (まぁmama)
2012-07-31 16:45:05
私…フラれました。 捨てられました(T-T) さよならさえないまま…又、お別れでしょうか~って[E:pc]が~去って行く~(泣)


で、[E:mobilephone]のちぃっこい画面でblog拝見なう。 取り敢えず暫くは[E:pc]ナッシング生活だゼィ[E:coldsweats01]我が家に金持ちのミルクちゃんはいないので~。


ゆいちゃん本当に益々可愛いく綺麗になってる[E:lovely] やっぱり一人暮らしで大人の階段を着実に登ってるんだね。ゆいちゃん見てると可愛い子には旅をさせろって本当だなってしみじみ思うわ[E:confident]

素敵な女性に育っちゃって羨ましいゼィ[E:wink]

ご飯凄いわ~パチパチ。

momoパパの写真があったかくて見てると私のほっぺもユルユルになりました[E:heart04]

momoちゃんのブルーなお顔も又愛おしいよね[E:lovely]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2012-07-31 21:07:04
お返事[E:happy01]
りょーちゃんへ
  
ありがとぉー[E:heart04]
ゆいは美人ではないけど
笑顔の似合う女性に成長してるなって[E:up]
親バカの目でだけど~(苦笑)
  
りょーちゃんもね
文面から笑顔が伝わって来て
可愛いなぁ~っていつも思っているの[E:confident]
どんなに整った顔立ちでも素敵な笑顔には敵わないのよん^^
   
ホテルの朝食かぁ~
そんなホテル、泊まったことないかも[E:flair]
海苔と納豆と卵とか…[E:coldsweats01]
コメントありがとうねぇ~☆
りょーちゃんと繋がれたのもP音ちゃんのお陰だよねっ![E:shine][E:heart02]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2012-07-31 21:30:25
お返事[E:happy01]
ミルママちゃんへ
  
今日は本格的に暑いわー!
こんな時にゆいが来なくて本当に良かったよ~
「もう、騙された!北海道なんて全然涼しくないじゃん![E:annoy]」って言われるもん(爆)
  
昨日はめっちゃご馳走様でした[E:lovely]
夢のように美味しかったよー☆☆☆
ここのレストランも良いけど
夕べの我が家の方が断然豪華だったな[E:smile]
   
あ~そうそう。
そうなのよ。
次々と何かしてしまう自分を呪うわー(爆)
  
みんな優しいし楽しいでしょ?
どんどん、忙しくなるよ~(笑)
   
あの漢方薬は体質に合えば、めまいだけじゃなくて頭痛とか鬱とか全体的に効くんだよね。
もう何年も飲んでて今では手放せないや。
ミルママちゃんにも効くと言いね[E:confident]
  
えぇ~!
ミルママちゃんちからセイコーマートまでって3件となりくらいなんじゃないの!?[E:wobbly]
おばあちゃん、せっかくだからもっと遠くのセコマまで行けば良いのにね(笑)
コメントありがとぉー☆
飲むヨーグルトも美味しくなると思うよ(笑)
このコメは無事にパソコンから?[E:wink]
   
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2012-07-31 21:50:43
お返事[E:happy01]
まぁmamaちゃんへ
  
パソコンが壊れちゃったの?
ネットが繋がらないだけじゃなくて?
私はもしパソコン壊れたらお手上げだぁ~
ミルクちゃん、momoママにもお金貸してくれるかな?(爆)
  
携帯で見てるから綺麗に見えるんだよ!
全員の方が携帯で見るなら
私の顔出しもアリかも(爆)
  
そうだね、旅はさせるもんだね[E:confident]
親の傍に居たんじゃ干物オンナのままだったよー(苦笑)
マンションでは干物ってると思うけど[E:coldsweats01]
お仕事頑張ってるし、まぁ~自宅では干物ってるのもアリかな?
    
ご飯、頑張ったでしょ?
もう燃え尽き症候群でーす(爆)
  
P音ちゃんがね
たった2枚の写真でmomoの気持ちを全て物語ってるって。
momoにとっては本当の姉妹なんだよね[E:confident]
あっ、ゆいにとってもだけど。
何年逢ってなくても、逢った瞬間に家族に戻るのが家族なんだね[E:heart02]
コメントありがとぉー☆
まぁmamaちゃんの携帯でコメ入れられるのね?
良かった!
毎回宜しくねぇ~[E:smile]
  
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事