Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

娘の帰省…夏休み・前編

2012-07-22 18:25:45 | 

 

みなさま、こんにちは

またまたミラクルな1週間だったmomoママです

 

 

なんていうか…

幸薄いmomoママは幸せに慣れていなくて

基本、小心者でビビリなものだから

あまり嬉しいことばかり続くと

「もしや、これで人生終るのかい?」とか…

「すでに頂上だなっ!後は下山あるのみの我が人生よ~」的な(笑)

 

 

 

 

今回はフェア終了後も

続く~続く~ご注文が後を絶たず

毎日「きゃー!

疲れも吹っ飛ぶ、嬉しい悲鳴です

本当に嬉しいです

 

 

 

今日もP音ちゃんのブログからいらした方からのご注文があり

P音ちゃんのブログへ行ってみると~コチラ

なんと!またまた私の石けんをご紹介してくれてました

前回の記事のコメに「リンクしても良いよ~」とお許しが出たので早速!

後から「玉ねぎステーキ」のレシピもリンクするので

今日は何度もP音ちゃんのブログへ行ったり来たりですよ~

みなさん、ついて来て下さいねっ!(爆)

 

 

 

 

それから

先週の記事にカメラマンのken五島さんがいらしたことを書きました。

五島さんもご自分のブログでご紹介して下さいました

もう1度、五島さんにお会いしたい方も→コチラ

奥様が早速、使って下さって気に入って下さったと

丁寧にご連絡してくれました

ママ友さんもご紹介してくれました☆

 

P音ちゃん、五島さん、

本当に嬉しいです!

ありがとうございます

 

 

 

本題に入る前に←えっ!?まだあるの?

 

すみません

もうひとつ!

話は前後しますけど

一昨日、届いたサプライズ~

 

Blog_sarapre120720_02

 

凄いでしょ!

saraさんの手作りエピとスコーンですよぉーヽ(*´▽)ノ♪

スコーンのラッピングがあまりに可愛らしくて完成度が高くて

「これは…どこかの素敵なお店のだね」と思いきや!

これもsaraさん作でした! うひょ~

でね、先程 日曜恒例のキッチン立食ランチで

ジンジャーハニーをつけて美味しく頂きました

「生姜ハチミツつけた」って言うよりも

「ジンジャーハニーつけた」って言う方が

遥かにオシャレなのは何故?(笑)

 

エピは着いた日に早速食べちゃいました☆

もう~ね、さすがに元パン家さんだけあって

プロのエピです!

momoパパが「ウチがパンを買う時って先ずはエピだよね~」って

凄く嬉しそうでした

ただ、ひとつだけね

娘が横浜に帰った次の日に届いたんです。

もしも、このエピを娘が食べていたら

どんなにびっくりしたかと思って。

saraさんを娘に自慢したかったなぁ~(笑)

 

 

 

Blog_sarapre120720_04

 

momoはお散歩バックと記念撮影~

 

あらら~

momoってば、ぽよよ~んし過ぎだって!

 

 

それと、saraさんが大切に種蒔きした植物達も!

ってか、それが本命でパンがサプライズだったんですけど^^

その子達はお花が咲いたら追々アップして行きますね☆

 

saraさんとも

とうとう来月、初対面となります(★´∀`) 人(´∀`☆)

saraさんの同級生のゆきのさんが川崎から遊びに来るので

ラベンダーバレーへも足を運んでくれることになりました

わくわくドキドキ過ぎで

今からお腹が痛くなりつつあるmomoママ(爆)

 

 

saraさん、ゆきのさん!

楽しみに待っていますよ~

温泉で飲み過ぎて「やっぱ無理」ってならないようにね(笑)

 

 

 

 

 

あっ、本題は娘の帰省でした

 

娘が就職して4年!

やっと初の夏休みがとれたので

やっとやっと北海道の最高の季節に帰省することが出来ました

 

 

あっ、先に言っておきます。

今回、娘の写真が多いです

先に親バカ宣言しときます

momoも可愛いけど

横浜で独りで頑張ってる娘も

もちろん、めっちゃ可愛いので

 

 

Momoyui120717

 

Momoyui120717_04

 

Blog_momoyui120717_01

 

momoのこの笑顔

こんな顔、初めて見ました。

1番下の写真は娘が自分のスマホで撮ったmomoです。

ぶーちゃんのお土産が嬉しいのではなくて

娘に逢えたことに

全身で喜びを表すmomo

テンションマックスで家中を走り回ってた(笑)

 

 

 

 

さあ~夕飯ですよ~ヽ(*´▽)ノ♪

 

 

P20120717193152

 

先週の会津若松ちゃんのお土産のワインで乾杯

美味しい~!!!

やっぱりワインは最高でっせ ♪(* ̄ー ̄)v

 

夕方5時頃着いた娘は、やっぱりお昼抜きで腹ペコ娘。

この他に普通にご飯もペロリと平らげました

お米はユキノさんが送ってくれた美味しい「特別栽培米」

この日の為に取って置いたの~

ユキノさぁ~ん!

お米、卵と一緒に食べなくてごめんね。

とっても美味しかったよん

ゆいも感激  

 

 

Blog_yui_12071701

 

これがP音ちゃんの「玉ねぎステーキ」

レシピは→コチラ 

 

あっ!!!

今、改めてP音ちゃんのレシピ見たら

玉ねぎに小麦粉振ってたね

そのまんま焼いちゃってた!(爆)

でもそれでも全然美味しいよ~

楊枝も刺してないけど、こんなにキレイ~

 

 

 

 

 

 

わぁー (((;゜Д゜)))

絶対P音ちゃんに怒られるわー!

こ、今度作る時は絶対に小麦粉を振ってみます。

本当にちゃんとやるです (´ヘ`)

楊枝はやらない…面倒だもん(´ヘ`)

 

良かったぁ~

今まで

「訳あってブログの公表はしていないの」って

P音ちゃんからリンク無しの紹介を頼まれてたから

間違ったレシピ載せてP音ちゃんをガッカリさせてたけど

今回はお許しが出たから丸投げが出来て助かった

 

ってか、今回「玉ねぎステーキ」作るよ~って宣言してたから

きっと、P音ちゃんは私が間違ったレシピ載せると読んで

事前にリンクOKサイン出したんだなっ(爆)

 

P音ちゃん!

貴女のヨミは正しかったです(爆)

 

娘は「このソースだけでもゴハン食べられちゃうよん」と絶賛!

もち!玉ねぎも「マジ、美味しい!!!」と絶賛!

こ、小麦粉つけたらもっと美味しかったと思いますけど…(苦笑)

 

 

Blog_yui_12071703

 

「ハーブチキンをトマトソースで」 ←って名前にした(笑)

 

会津若松ちゃんが来た時は

このトマトソースで牛肉を煮込んだ「牛のトマト煮込み」に。

このトマトソースは生のトマトを半日くらい煮込んだもの。

時間のかかる料理はいっぺんに作る決まり。←誰の決まり!?

 

 

この日はチキンをハーブ塩とニンニクで焼いて

トマトソースとバジルで食べました。

娘の大好物なので~

 

 

Blog_yui_12071702

 

「茄子の挟みチン」

 

これはですね~

横浜時代にママ友さんに教わったお料理で

超簡単でめっちゃ旨い!!!

茄子を切って

焼き豚を挟んで

ポンズとゴマ油を回し掛けて

電子レンジでチン

焼き豚は買って来ることが前提で簡単と言っております

この日は自家製の焼き豚なので

そうそう簡単ではなかったね

本当は白髪ネギを添えるのですが

玉ネギばっかり気にして買い物に行ったので

長ネギ買うの忘れました(笑)

で、お庭の青ジソ~。

ところが、この青ジソちゃんったら

近くにお隣のお庭から飛んで来た赤ジゾが植わってるからか

表は青いけど裏が赤くなってしまったの(笑)

なんとも中途半端なことになった青ジソちゃん。

 

 

茄子はコレ!

 

Blog_120716

 

畑っぴの「絹かわなす」

娘が来る日の前日にミルママさんから

「凄いタイミングで届いたよ~」とお裾分けして貰った

茄子とスイカ

どっちもデカイ!デカイ!

そして美味しい!!!

茄子は柔らかくて水分たっぷり。

甘ぁ~いスイカは

次の日にお庭のバーベキューでいただきました

↑ホントは半分、速攻で食べたけど(爆)

 

ミルママちゃん!

いつもいつも本当にご馳走様です

 

 

Blog_yui_12071704

 

「エビとサーモンのカルパッチョ」

ベビーリーフは私が種蒔きしたもの☆

しかも去年買った種を試しに蒔いてみました(爆)

出るもんだなっ(爆)

 

 

他にはブルーのガラスの器のは

梅昆布茶と黒コショウとオリーブオイルで漬けたピクルス風。

これも簡単なのにめっちゃ旨い!!!

 

後は恒例のmomoパパの塩辛~

 

 

 

フェア明けでまだ発送も済んでなくて

かなり寝不足のヨレヨレだった私。

でも

貴重な夏休みに頑張って帰省して来た娘には

美味しいものをいっぱい食べさせてあげたいもんね

はっきり言ってかなり無理しました(苦笑)

 

 

何を食べても「美味しい!!!」と大喜びする娘だから

つい、張り切ってしまう

何を食べても「美味しい」とも「不味い」とも言わず

テレビに夢中で 何を食べたかさえ判らないような人には

納豆とゴハンで充分です。←えっ!?誰のこと?

うふふ。

 

 

 

こんな感じで娘が来た日は

穏かに過ぎていきました

 

 

あれ?娘の写真は後編に片寄ってしまったかな~

わざと引っ張ったんじゃないよぉー

 

 

つづく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« success | トップ | 娘の帰省…夏休み・後編&yumi... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい時間を過ごせて良かったね~[E:up] (ミルママ)
2012-07-23 00:30:01
楽しい時間を過ごせて良かったね~[E:up]
遠くに住んでるから、momoママに子供が居るって実感がないけど[E:coldsweats01]

スイカがホントうちに来るってメールが来た時届いたの[E:up]
ナスは実は二回目なの。その前は、届いた時1個腐れてて、畑っぴにゴネって腐れたナスの携帯で撮った顔色の悪~い写真つきで文句言ったっけ、新しいの送るって連絡来たから待ってたの。
ちょっとの腐れじゃなかったからさぁ~[E:down]
育てるの高かったのに[E:weep]これもタイミングが良かった[E:notes]

あの玉ねぎ、小麦粉振った方がトロミが出てタレが馴染んでもっと美味しいよん[E:up]ナスだとあの美味しい汁を全部吸ってくれて無駄にならない[E:scissors]
死亡寸前がミソです[E:bleah]

P音さんとはまだ電話ではお話してないの~[E:coldsweats01]

まだ、話しが通じる段階じゃないし、おっさんみたいな声で話してがっかりされたら困るから(爆)mixiのメールで聞けば良いこと気付かなくて[E:coldsweats01]

ちゃんと電話番号とメルアド教えて貰いました[E:heart04]これから色々聞くの[E:notes]

おっさんをイメージして貰って(爆)

ちなみに、このコメも携帯から~

PC=メール、年賀状作り…って具合だから、これから勉強します~[E:up]
昭和の血が濃い(爆)
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2012-07-23 11:11:58
お返事[E:happy01]
ミルママちゃんへ
  
ありがとぉー!
ミルママちゃんのおかげで茄子好きな娘も大喜びだったよん[E:up]
そっか!
最初にちゃんと届いてたら、娘の口には入らなかったね(笑)
「絹かわなす」って聞いたのも見たのも食べたのも初めてだったけど、凄く美味しいわ~[E:lovely]
生で食べるとリンゴみたいってのは、ちと大袈裟だけど~(爆)
直ぐに火が通るからチン料理にぴったりだった[E:wink]
スイカもめっちゃ甘くてびっくりだね!
さすが畑っぴだぁ~☆
  
玉ねぎステーキには小麦粉ねっ!了解だよ[E:coldsweats01]
1回P音ちゃんのレシピ読んだだけで作ったから「玉ねぎを焼くだけ|」ってのだけしか頭に残ってなかった~[E:coldsweats01]
  
P音ちゃんとはまだ話してないんだね(笑)
ミルママちゃんの声がおっさんなんて思ったことないけど(爆)
カメラとパソコン同時進行のお勉強は大変!
P音師匠にうんと教えて貰いな~(爆)
携帯よりもパソコンの方がずっとメール打つの簡単だよ!
だから私も長くなる時はmixiのメッセにしてるの[E:flair]
ミルクちゃんの写真がこれからぐっと良くなるの楽しみ[E:up][E:happy02]
コメントもありがとぉー☆
あのね、ミルママちゃんに貰ったブリザ、日に日に好きになっていくの~なんでだろう~(笑)
返信する
美味しそう! (黒部与三郎)
2012-07-23 11:54:14
美味しそう!
産まれ変わるなら
P音かmomoママのうちの子になる!(笑)

なかなか日曜日にお休みが無くて
お店に行って見たいのですが…
アレルギーの塊の私ですが
アドバイスもらってキレイになりたい!(爆)
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2012-07-23 20:09:24
お返事[E:happy01]
与三郎ちゃんへ
  
私だってP音ちゃんの子供になりたい!
生まれ変わるんじゃなくて、今なりたい!
年上の子供…(爆)
  
どひゃ~
ラベンダーアレルギーの与三郎ちゃんが南沢に来たら大変だよ[E:wobbly]
ここってラベンダー発祥の地だからガーデニングなんて興味ない方のお家にもラベンダーだけは植わってたりするの[E:coldsweats01]
ラベンダーアレルギーなんて初めて聞いたけど、色んな悩みがあるもんだね。
今作ってる石けんは全部ラベンダーが入ってるの。
ラベンダーの効能って素晴しくて万能選手なの!
赤ちゃんでも使えるって言われているのに与三郎ちゃんはダメなんて可哀想過ぎるね[E:weep]
コメントありがとぉー☆
あっ!そうだ、与三郎ちゃんがラベンダーアレルギーを克服出来るように「祈りの踊り」を舞ってみようか?(笑)
返信する
そうか、あの辺はそうなんですね (黒部与三郎)
2012-07-23 21:08:19
そうか、あの辺はそうなんですね
ラベンダーの巣窟か…(笑)
ラベンダーはまず何より匂いがダメなんです
喉がゼイゼイしてしまいます
万能とはあちこちで聞くんですがねぇー

お友達にもラベンダーがダメな人が多いんですよ!
類は友を呼ぶ!です(笑)
前に百合が原公園の庭を管理している人に
ラベンダーは虫除けにもなるからね…と言われ
友人と私たちは虫並み…と凹みました(爆)
祈りの舞、自分のためにも踊っておきます…orz
返信する
いや~んmomoちゃん可愛い過ぎ~♪ (まぁmama)
2012-07-24 00:37:27
いや~んmomoちゃん可愛い過ぎ~♪
絶対に笑ってるよね。


ゆいちゃんは相変わらず綺麗可愛いな~


お料理は全部美味しそう~
カフェみたいにお洒落でステキ。
ゆいちゃんへの母心が伝わってくるよ。
ご苦労様でした(笑)


momoちゃんの幸せ全開の笑顔で
どんなにゆいちゃんの帰省が
はっぴーだったか伝わってくるな~。


暫く淋しいね。しみじみ~。
元気出してね♪
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2012-07-24 12:29:56
お返事[E:happy01]
まぁmamaちゃんへ
  
いや~ん、ありがとぉー嬉しいなぁ~[E:happy02]
momo、絶対に笑ってるでしょ~?
この写真見ても「犬は笑いません」って言う人が居たら顔見てみたいよ(笑)
momoは私が出先から帰って来ると凄く喜んで、momoパパはいつも「オレの時はこんな風には喜ばない[E:down]」って言うの(爆)
でも!この時ばかりは私も負けたと思ったね(笑)
シッポがブンブンしてるのが判るのもオカシイよね^^
後編はゆいの写真がいっぱい!
やっぱり更新は日曜かな~楽しみにまた来てね[E:wink]
  
   
お料理、美味しそうに見えてるかい?
本当は全部ロウソクサンプルなの~(爆)
そっちの方が作るの大変だっ[E:coldsweats01]
   
まぁmamaちゃん、淋しくはないよ~
ゆいがちゃんと横浜で頑張ってると想うと全然淋しくないの[E:confident]
逆に帰って来たがったりすると、色々と心配かな…。
親と過ごす時間よりも友達や彼と居る時間を大切にして欲しいと切に願う親心です[E:confident][E:heart02]
コメントもご注文もいつもありがぉー☆
やる気が出たところで、まりん姫の写真撮ろうねっ[E:bleah]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2012-07-24 12:37:06
お返事[E:happy01]
与三郎ちゃんへ
  
ごめんなさい!お返事の順番間違ってしまったです[E:sweat01]
  
そうなの
私もそうとは知らずに越して来たとき、やたらとラベンダーが植わってるのでさすが北海道だっ!って感心してたら南沢が発祥の地だった[E:coldsweats01]
  
お気の毒としか言いようがないです[E:down]
私も多々アレルギーの塊りの体だけどラベンダーには優しくして貰えて幸せだよん(笑)
「祈りの踊り」強化月間ですね![E:wink]
返信する
saraのパン[E:bread]はおいしいよね[E:happy01] (ゆきの)
2012-07-24 15:11:48
saraのパン[E:bread]はおいしいよね[E:happy01]
私もまた食べたーい[E:sign03]


訪問とっても楽しみです[E:happy01]
都合つけていただいてありがとうございます。


飲みすぎないように気をつけます[E:beer][E:beer][E:beer]


後半は牧場[E:horse]なのでとても楽しみでーす[E:heart04]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2012-07-24 20:57:05
お返事[E:happy01]
ゆきのさんへ
  
saraさんのパン、とっても美味しかったですよ~[E:delicious]
  
もう直ぐねっ!
北湯沢、良いなぁ~
私は伊達出身なので北湯沢は小さな頃から良く行ったけど大好きな田舎なの~[E:lovely]
のんびりして来てね[E:wink]
コメントありがとぉー☆
あっ、今日から札幌も蒸し暑くなって来ちゃった[E:sweat01]
ゆきのさんが来るときは爽やかでありますように~[E:shine][E:confident]
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事