Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

success

2012-07-15 22:06:00 | 手作り石鹸ラベンダーバレー

 

みなさま、こんにちは

フェア最終日に神様から

夢のような一日をプレゼントしてもらったmomoママです

 

 

以前、玉易さんのご主人様の相馬仙命さんに

タロット占いをしていただいた記事を書きました。

その時、私の仕事を占って貰ったのですが

3年後を示すカードには

大きく「success」の文字がありました。

 

そのカードを開いた瞬間にその文字が目に飛び込んで来て

それは仙ちゃんに解説して貰うまでもなく

「そうか…私の仕事は成功するんだ…」と漠然と解かりました。

でもその時なぜか

とても慎重にその結果を受け止めたい感情が沸き起こり

いつもはへらへらしてる私ですが

その時は、ただただ黙ってその文字を見つめていました。

 

 

成功って何でしょうか?

一般的には大企業にのし上がったり

大儲けして豪邸を建てたり

贅沢三昧の暮らしを手に入れることでしょうね。

 

でも

私の3年後にそのような成功が訪れるとはどうしても考えにくいのです。

それは、私自身がそのような成功を求めていないからです。

 

この時に出たカードのsuccessの意味は

私が求めている成功であって欲しいと静かに願いました。 

 

 

 

 

 

 

 

今年、北海道ミシュランガイドが発行されて

一次は入手困難になったほどの売れ行きだったようです。

その北海道ミシュランガイドに「おすすめのお店」で紹介された

洞爺湖温泉の「そば蔵」さんの女将さんは

私の高校の同級生です。

 

13日に札幌に住む娘さんのところへ行くついでに

ミシュランガイドがおすすめする

打ちたての絶品手打ち蕎麦を持って来てくれました

 

Blog_sobakura120713_01

 

トイチ蕎麦なので

上手に茹でられると女将さんに褒めて貰えます(笑)

トイチとは外一と書いて

つなぎ一割のお蕎麦のことなんですって

9割り蕎麦とはまた違うのかな???

 

もう~ねっ

本物のお蕎麦の香りって

こんなに良いんだぁ~ってびっくりします!

美味しくって美味しくって

4人前もあったけどペロリ

 

でね、前にアップしたときに

刻み海苔をかけてなかったら女将さんから叱られたので

今回は忘れずに~KSM褒めてね(笑)

 

その時一緒に「削り節」をタレに漬け込んだものも頂きました

お蕎麦の右横の小鉢です。

そば蔵さんではそのまま出しているというので

食べてみたら呑んべいには堪らないお味

私はそのままでも充分美味しいのですが

この日は思い付きで玉ねぎと大葉の千切りをめんつゆで和えました。

我が家のめんつゆはミツカンの「追いかつおつゆの素」

多分、「めんみ」だと濃過ぎて合わないと思います。

めっちゃ美味しくてクセになりそう~

これってそば蔵さんで売ってるのかなぁ~?

 

 

前日にメールが来て

「パワーストーンブレス作ってくれた方の分も持って行くから

momoママから渡してね~」って!

以前、私を通して仙ちゃんには「羽アート」

玉易さんにはパワーストーンブレスを注文していたのでした。

 

わぉ~

それって、パワーストーンのご利益があったから?

あっ、そうか~ミシュランガイドにも載ったしねぇ~

2人目のお孫ちゃんも無事に産まれたしねぇ~

 

 

そば蔵の女将さんとはずっと音信不通だったのに

他の同級生が私の石けんをすすめてくれて

それからのお付き合い(★´∀`) 人(´∀`☆)

玉易さんとも石けんが繋いでくれた仲です

そしてそば蔵の女将さんと玉易さんが繋がる(★´∀`) 人(´∀`☆)

 

 

こうして私の仕事を通じて

誰かの幸せが誰かに繋がる幸せ

これが私の望む成功の形ではないだろうか?

 

 

 

 

フェアの最終日には

そば蔵の女将さんに私の石けんをすすめてくれた

会津若松に住む同級生がご来店です

彼女とも、もう20年くらい年賀状だけのお付き合いでした。

もしも、私が石けん屋になっていなければ

私の石けんを気に入ってくれていなければ

今日の再会はありえなかったでしょう。

 

到着するなり名刺交換←うん。オトナの行動だなっ

お店に置いてある仙ちゃんの名刺も渡すと

どうしてもセッションを受けたいと言い出した(汗)

仙ちゃんはその日は朝から山登りしているって言ってたし

3連休は予定がいっぱいで

セッションの予約は受けられないって

mixiで書いていたのを知ってたし…

玉易さんは自宅でハピネス心理学の講座があるのも知ってたし…

 

う~ん(汗)

恐る恐る「今、山ですよねぇ~?」と電話してみた(汗)

「もう、下山してるので良いですよ~」

「じゃ~ハピネス前にやりますから30分後に来て下さい」

なになに

凄い感じ良いじゃん!仙ちゃんったら!

 

 

その30分の間に会津若松ちゃんは

他のご来店のお客様と話す話す!(笑)

もちろん、初対面の方!(笑)

話は盛り上がりつづくつづく!(笑)

 

 

会津若松ちゃんが仙ちゃんのセッションを受けている間に

今度は「相馬さんの紹介で…」と初めての方がご来店下さった

大きなカメラを提げたご主人様と奥様とお子さんと。

あら?

「もしかして、KENさんですか?」

「そうです!」

きゃ~

仙ちゃんがカメラマンのKEN五島さんを

mixiで紹介していたのを覚えていたの~

だって!素敵だったんだもん

「素敵な方ですね~久々にドキドキ!」ってコメしたんだもん(爆)

さすがにご本人を前にそのことは言えなかったけど(爆)

 

奥様もとても感じの良い素敵な方で

素敵な方はちゃんと素敵な方を選ぶもんだ!と感心したり~(笑)

 

 

そこへ1時間のセッションを終えて会津若松ちゃんが帰って来た。

そして五島さんと名刺交換(爆)

「私も~私も~」と仲間に入れてもらうmomoママ(爆)

 

 

みなさんがお帰りになり

キッチンでの立食ランチの始まり~

いつお客様がいらっしゃるか判らないから

座って食べる訳には行かないのでね。

スリルとサスペンスランチ~(苦笑)

 

005

 

いやん、ステンレスが悲しいね

でも、楽しい!

なんて言うのかなぁ~

なんか、この落ち着かない雰囲気が楽しかった(笑)

喋る、食べる、喋る、食べる(爆)

この後、たっぷりとデザートも食べ終わるまでは

誰も来なくて、食べ終わったらちゃんと来ました。

万歳!!!

 

 

今度は「P音ちゃんの同級生です!」って

わぁ~い

めっちゃ嬉しい~~~

このブログも読んでいてくれて

ずっと来たいと思ってくれていたんですって!

momoと同じトイプーちゃんが居るそうで

「元気なシッポ」も購入して下さいました

なのに…

またまた「洗い方のコツ」をお渡しするのを忘れてしまった

申し訳ありません。

ラフくんが来てくれた時にも忘れて記事に掲載してたので

そちらを読んで下さいませ。

「わんこの洗い方のコツ」は→コチラ

 

 

石けんが繋げてくれた私とP音ちゃん

P音ちゃんが私とお友達を繋げてくれる

今日は会津若松ちゃんと仙ちゃんが繋がった

ラベンダーバレーのお客様同士が繋がる

昨日までは知らなかった同士の間に思いやりが生まれて

幸せがどんどん繋がって広がっていく (★´∀`) 人(´∀`☆)

もう

私が望んでいる小さな小さな成功は

この手の中にあるような気がした

 

 

 

011

 

ジャ~ン!

会津若松のお土産~

と、メロンはそば蔵の女将さんのお土産~

 

手前のおきあがり小法師は商売繁盛の縁起もの

しかも金金だから、相当ご利益がありそうだぁ~(笑)

会津ワインは抱えて飛行機に乗ってくれたそうで

きっと、一緒に仕込んだ他のワインよりも熟成してるはず(笑)

早速、飲んでみたかったけど

17日から娘が帰省するので

その時の乾杯用にとっておいてあげました

楽しみだぁ~ヽ(*´▽)ノ♪

 

 

 

 

美味しい美味しいお蕎麦が食べたい方は

洞爺湖温泉のそば蔵へ→コチラ

「そば蔵さんのファンです」と言うと

もれなく女将さんのがついてくるそうでぇ~す(笑)

 

 

ご利益満載のパワーストーンのご注文は→コチラ

みんなの仙ちゃんのタロット占いのご予約は→コチラ

仙ちゃんはどうもメールは苦手らしいです

ご予約はお電話に限った方が良さそうですよ。

 

 

素敵なKEN五島さんのブログは→コチラ

イケメンKENさんのお写真も公表されていますので

最近ドキドキしてないなぁ~って方はどうぞ(笑)

 

 

 

全ての出会いが嬉しくて

全ての出会いに感謝します

 

Blog_hana120714_03

 

Blog_hana120714_02

 

Blog_hana120714_05

 

Blog_hana120713_03_2
  

 

 

 

 

大雨の被害が広がっています。

災害の大きさがあまりにも酷くて

これから地球はどうなってしまうのだろうと不安になってしまいます。

水害に遭われた方々が一日も早く

穏かな日々を取り戻せますように

心よりお祈り申し上げます。

犠牲になられた全ての魂が天国に届きますように。

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お詫びとお願いと花便り | トップ | 娘の帰省…夏休み・前編 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご成功おめでとうございます(^^) (P音)
2012-07-16 14:07:08
ご成功おめでとうございます(^^)


石鹸の素晴らしさはもとより、momoママのこの繋がりは、ひとえにmomoママの人柄のせいだといつも思っているよ。


昨日はいっこのことを喜んで知らせてくれて、いっこからも同時にmomoママのとこに行って来た!と喜びメールを貰った、私のこの二重の喜び!


いっこにはメールでしっぽちゃんの使い方のコピペを送っておいたけど、きっとこっちのブログも見てくれていると思います。


みんなに自動振り込みも広まって、momoママは最近郵便局に立ってる時間もなくなり、その分暇ができているのかと思いきや、相変わらず忙しそう。


しかもその忙しい中の立食ランチが なんであんなすごいご馳走な訳??!!

きっとみんな思ってるよ~!
私なら立食カップ麺で終わりだなww


あ、この間までは非公開でmomoママにアドレス消してくれだの、色々と無理をお願い、協力してもらってきたんだけど、
あの時のURL公開で momoママブログからすごいたくさんアクセスがあって( ゜o゜)


これはもうこっそりの必要もなくなったと自分で判断したので、今後はブログへのリンクなども、昔通りmomoママの自由にしてもらって構いません。


わたくしごとのショックを引きずってしまって、内緒で続けていたり、色々迷惑をかけてごめんね。


私もmomoママのおかげでユキノ姉さんやはなにゃんたちゃん、最近ではずっと前からの友達のようなミルママちゃんとも繋がって、すごく楽しく過ごせています。


みんなに幸せを分けてくれるmomoママとmomoママ石鹸。


きっと今日も秘かにmomoママは幸せの祈りを踊ってくれているに違いない
ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゜・
返信する
momoママとmomoママ石けんが人の輪を繋いでいく・... (はなにゃんた)
2012-07-16 15:12:08
momoママとmomoママ石けんが人の輪を繋いでいく・・・とってもステキです[E:heart04]



会津若松のR子さんですね[E:sign03]
変わりなかったですか?
今はなにゃんたの頭の中には、高校生のmomoママとR子さんとユキノおねーちゃんの顔が・・・・(笑)



立ち食いとは思えない料理・・・
はなにゃんたもP音さんと一緒で、カップ麺だわ[E:sad]
まあ、P音さんは謙遜で言ってると思うけど、はなにゃんたはマジだから[E:coldsweats01]
返信する
今回の3周年も素敵なことばかりで良かったね[E:up] (ユキノ)
2012-07-16 17:21:00
今回の3周年も素敵なことばかりで良かったね[E:up]
P音ちゃんが言うように、石鹸の素晴らしさもあるけど
momoママの人柄にみんなが惹かれて人が集まってくるのさ[E:shine]
友達として頑張ってるmomoママが誇らしいよ[E:heart02]




会津若松ちゃん…(爆)
R子は昔からパワフルで行動力もあって周りを元気にしてくれるよね[E:note]
私もR子やKSMに会いたいな・・・なんで私は関東なんだぁ~(T_T)
そんなこと言ったらP音ちゃんは関西だわ(・・;)


高校の同窓会もいいけど、momoママ繋がりの集まりもいいなぁ。
ところでR子やKSMと写真撮らなかったの?
返信する
3周年お疲れ様でした。 (yumi)
2012-07-16 17:30:30
3周年お疲れ様でした。
お祝いに駆け付けかったのに…結局行けなくて残念だったな。
momoママが素敵な人だから、たくさんの人がhappyになっていくんだね。私もその一人(*^_^*)まもなくゆいちゃん帰ってくるんだね。楽しみだね。疲れもいっきにとんじゃうね。
お庭のお花もきれいね。お花には詳しくないけど、どれも素敵。お花たちもmomoママの愛と優しさが一杯だからだね。
ところで、momoパパ~カメラかレンズかえさたか?
返信する
大事なこと忘れた~(・・;) (ユキノ)
2012-07-16 17:36:22
大事なこと忘れた~(・・;)



今日7月16日はP音ちゃんの子、はーちゃんの12歳の誕生日だよ☆
あんなにちっちゃな体で、たくさんの病気かかえて頑張って・・・
本当に嬉しいよね[E:note]



momoママ繋がりで人だけじゃなく
たくさんのワンコ・ニャンコと出会えたのも宝物です[E:shine][E:shine]
返信する
ユキノ姉さん、ありがとう~(T~T) (P音)
2012-07-16 19:56:36
ユキノ姉さん、ありがとう~(T~T)

続・パンチュッチュのパンツ、縫い付け部分を外してあげたら 喜んでおパンツ脱がしを堪能してたよ。
hanaは変態かも(爆)
返信する
今日は色々ありがとう[E:heart04]畑っぴもタイミン... (ミルママ)
2012-07-16 23:44:10
今日は色々ありがとう[E:heart04]畑っぴもタイミング良かったしね~[E:up]

結婚して専業主婦になって13年、もう新しい出会いとか友達なんかできないんだろうなぁ~と思ってた私にmomoママが素敵な出会いを繋げてくれて、ホントに感謝しています[E:confident]

ミルが居なかったら全部無かった縁でもあるので、ミルにも感謝しなきゃね[E:happy01]金借りる事ばっかりじゃなくてね(爆)

また、明日から忙しいと思うけど、可愛い娘ちゃんの為に頑張ってねん[E:up]
私は水曜日、1ヶ月ぶりのゴルフに行ってきます。まだ体調に不安はあるけど、家に居ても太るだけだし~(爆)
娘ちゃんと楽しい時間を過ごしてください[E:notes]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2012-07-17 01:01:46
お返事[E:happy01]
P音ちゃんへ
  
いやん、日付が変わってしまった[E:sweat01]
16日がhanaちゃんのお誕生日だって知ってたの!
今日中(あっ、もう昨日か[E:weep])にお祝いメールするつもりだったのに、遅くなってごめんね。
実はまだこんな時間なのに仕事中なの~
はっ!と手を止めた時はすでに17日になってた[E:coldsweats01]
hanaちゃん、12歳へようこそ~[E:shine]これからも毎年momoがhanaちゃんの前を行くから、しっかりついて来てよぉ~(笑)
  
いっこさんね、キレイで可愛くて若かった[E:shine]
まるでP音ちゃんに会えたような不思議な気分だったよ~
また来てくれると嬉しいなぁ~[E:heart04]
今度はお茶しながらゆっくりお話したいです[E:confident]
そして、いつかはそこにP音ちゃんも一緒に居るのを夢みて~[E:shine]
  
そうそう~
あのね、私が通ってる郵便局の数件先がミルママちゃんちなの!
ミルクちゃんがお金持ちだから大きな家に住んでるんだよ(笑)
大口ご注文のyumiちゃんがゆうちょダイレクトにしてくれて大助かり![E:happy02]
でも、まだ代引きの方が居るので、P音ちゃんのブログでゆうちょダイレクトの便利さを教えてあげてね(笑)
   
そのP音ちゃんのブログはもうリンクOKなのね[E:flair]
やったぁ~ゆいに玉ねぎステーキ作ってあげるから早速リンクしようっと[E:up]
なんてタイトルの記事にレシピあったかな?
その記事のタイトルを「玉ねぎステーキ」に変えててくれたら助かるな~(爆)
  
この日の立食ランチはね、本当はもっと色々用意してたんだけど、キッチンには乗りきらないから追々出して行こうと考えてたんだけど、食べ物よりもお喋りの方がご馳走だったから、もういいや!って途中で中止したの[E:coldsweats01]
会津若松ちゃんはとても責任の重いお仕事に就任していて、毎日4時間の睡眠時間で、お仕事も家事もこなしてるとっても忙しい人なのに、私に会うために一泊出張の帰りをずらしてくれたの[E:heart04]
この日も夜中の3時までホテルでお仕事してたって[E:sweat01]
いつもの日曜はmomoパパとキッチンでパンをかじってお仕舞いだけど、貴重な時間を私のために通やしてくれたんだもん、momoママだって少しは頑張ったのさ[E:wink]
  
温かいコメント、凄くうれしいなぁ~[E:lovely]
これからも、幸せの祈りを踊りつづけるね[E:confident]

返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2012-07-17 12:10:55
お返事[E:happy01]
はなにゃんたちゃんへ
  
ありがとぉー[E:heart02]
ユキノさんが私とはなにゃんたちゃんを繋げてくれて本当におっかないお姉さんに感謝~~~(笑)
  
そうそう!
R子ね、変わりないと言うよりも高校生の頃よりも、遥かに美しくなってたよ[E:shine]
女優さんみたいにキラキラオーラ[E:shine]出しまくってた[E:shine]
自信に満ち溢れてる彼女はとても素敵でした[E:heart02]
  
立食ランチは、さすがに当日には作れないから、前日に必死で仕込みました。
はなにゃんたちゃんがパンにmomoママソースを付けたら美味しいって教えてくれたから、この日もそうしたの[E:wink]
食べた瞬間「このソース凄く美味しい![E:lovely]」って叫んでた(笑)
ゆいにも同じの食べさせる予定~(笑)
もう~ね、これからは誰が来てもコレよっ!(爆)
   
いつもコメントをありがとう~[E:heart04]
コメント入れて貰えるのって本当に嬉しいよね[E:confident]


返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2012-07-17 22:47:33
お返事[E:happy01]
ユキノさんへ
  
ゆい台風が上陸中でヘロヘロ気味のmomoママです[E:coldsweats01]
  
なにさ、そんなに褒めたって何も出ないよ~(爆)
私も、友達想いで気配りに優れてるユキノさんが友達で誇りに思ってるよ[E:confident]
だから、私の仲良しさんを紹介しちゃうんだよね。
みんなと仲良くしてくれて感謝です[E:heart02]
  
会津若松ちゃん、タフ[E:sign03][E:run]
私達くらいの歳になると、おばさんかおじさんか判らなくなるけど(爆)R子はキレイだったよぉ~[E:shine]
素敵に歳を重ねるってこういうことなんだなぁ~って感心したよ。
本人には言わなかったけど(爆)
  
hanaちゃんに「元気なシッポ」プレゼントしてくれてありがとう[E:lovely]
プリンちゃんのことも了解!
ほらね!ユキノさんはいつも自分のことよりも友達に優しくしてばっかり!
たまには自分にも優しくしてあげてね[E:confident]
  
写真?
そんなもん撮るか!
あのさ~mixiで人をネタにして盛り上がってたけどさぁ~
私の写真を誰かに送ったら絞めるよ![E:annoy]
  
コメントもメッセもありがとうねぇ~☆
今年はユキノさんが来れないなら私が押しかけたいな[E:wink]
返信する

コメントを投稿

手作り石鹸ラベンダーバレー」カテゴリの最新記事