Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

娘の帰省 5年振り編④

2023-10-01 15:43:36 | 

みなさま、こんにちは

これで最終編にしなくちゃと

焦って書いてるmomoママです

間違ってるところあったら

急いでお知らせ下さいね!(笑)

 

娘の帰省 5年振り編①はコチラ

娘の帰省 5年振り編②はコチラ

娘の帰省 5年振り編③はコチラ

 

4日目の朝ご飯

※私の画像

 

※娘の画像

 

まさかみゆきさんからパプリカ頂けると思って無ったので

何件もスーパー回って

道産のパプリカとズッキニーを探しました。

9月に入ると一機に道産の夏野菜は姿消しちゃうので

っで!

このデッカイ肉厚のパプリカ切ってみたら

お花の形しててめちゃ可愛いの!

下に玉ねぎが隠れています。

ただちきゅうの雫(塩)と黒コショウしただけです!

ちきゅうの雫はパラパラしただけでどの食材もご馳走になります

 

奥の方のスペイン風オムレツには

友達から頂き物の久世福さんの

「ゴロゴロほぐし焼きほっけ」をインしてみました!

 

チーズバゲットは三日月さんから頂き物のジョアンさんのです

 

今回もみなさんからのご慈愛のお陰様で

娘に喜んでもらえるゴハンを作ることが出来ました

娘も私も大満足です!

感謝の限りであります(嬉泣)

 

この朝ご飯で私の仕事は終了のはずでした!

お昼に空港行きのバス停まで送ってから

カボチャ農家さんまで行く予定でした。

っが!

台風の影響で前日の夜になっても飛行機が飛ぶかどうか分らず

この日の朝に決めることにしましたが

結局朝になっても全便不明としか分からず

不安なまま空港で1人待たせるのは可哀想なので

もう1泊することになり

急遽一緒にカボチャ農家さんまで連れて行きました(笑)

 

途中で道の駅「マオイの丘」でお昼休憩。

ここはレストランもあるし

手作りパンも販売していて何度か購入したことはありますが

食べたのは家の近く(歩くと40分くらい!笑)にある

カキツバタベーカリーさんのパン!!!

予約無しでは先ず買えない

私が大好きなパンが2種類ありまして

朝7時から予約OKなので電話してお取り置きをお願いしました。

午後からではもうお菓子パン系の甘いパンしか残ってません。

以前ご来店下さったマッキーさんに

そのパン屋さんの話したので

帰りに寄ってみたらまだ12時半だったのに

すでに完売で閉店してたそうです!(汗)

月・火・水は定休日

その大好きなパンをゲットするのは中々困難であります

なので!

月・火・水以外の日に

遠出する時は必ず予約しておいて

昼と夜の分その同じパン2種を4個ずつ買います(笑)

お昼に食べて

また夜に食べても感動しちゃうの

そのくらい大好きなパンです

でも!1番じゃないんですよー

みきさんがいつもお土産に下さる

新川のポームさんの

細長いピュニピュニした食感のパンの次に大好きです

ポームさんの細長いやつには勝てないっす

 

娘も一口食べてまだ具材まで達してないのに

「もうすでにパン生地が美味しい!」って喜んでました~

そうなんですよ!

だけどそこで喜んでる場合じゃないのよ!(笑)

具材が凄過ぎなのです

豚肉とゴロゴロ野菜がふんだんに使われていて

豚肉の味が最強に美味しいんです!!!

名前が覚えられないので

予約する時はそう説明すると伝わります(笑)

もう1種はクリームチーズとイチジクのパン

これ系は他のパン屋さんでも良くありますが

ここのがダントツ1番!

あ!ここのパンは娘がご馳走してくれました

 

カボチャ農家さんの帰り道にある

「牛小屋のアイス」を堪能した父娘

私は暑過ぎて死にそうにならないとアイスは食べないので

一口ずつ味見だけ(笑)

 

今年の戦利品

1,5倍から2倍はお高くなっていました

ここまでのガソリン代(往復3時間)を考えると

相当たくさん買わないと意味ないので

今年は27個買いました(笑)

頂きもののカボチャが他に3個あるのにですよ(爆)

 

翌朝も早起きしなくちゃならないので

この日はさっさと帰宅して

残り物のローストビーフなど食べて終了としました

豪華な残り物があって良かったです(笑)

 

予定外だった5日目の朝ゴハン

婿ちゃんが来たら出そうと用意してた食材でなんとか!

 

さて!

ここからが娘がチーズ屋さんで

ツキを使い果たしたのでは!?の件です(笑)

 

空港行きのバスは

車で3分くらいのところに始発のバス停があり

15分前に出たら充分かと思いきや

「30分前には出る!」と怒るmomoパパ。

なら私は忙しいので玄関で見送ることにしました。

車が出て1分くらいでピンポンが鳴ったので

忘れものかな?とドアを開けてみたら

じゃーん!!!

ユキノさんが毎年誕生日のプレゼントに贈ってくれる

豊田梨園さんの最高級の梨が届きました

 

こんなにジャンボサイズ

今年は暑過ぎて梨にも影響が出てるとニュースで報道されてたのに

まぁ~なんて立派な豊水様

 

うわ!娘残念

15分前ならこのめちゃくちゃ美味しい梨を堪能出来たのにね~

 

娘からのお土産

まだネットならローラアシュレイ購入出来るんですね!?

良かったぁ~

 

婿ちゃんのお母様からのお土産

頼まれて娘が買いに行ったのですが

クルミっ子は夕方行ったら売り切れてて

次は朝行ったら行列が出来てたらしいです

娘!お疲れちゃん

でも食べたらその訳が分かりました!

スィーツあまり食べない私でも

並んででも食べたいくらい美味しかったです

 

この写真はつい最近のしらすちゃんのクラゲタイム時のもの。

表情をよーく見て下さい!

今回のお泊りは長かったので

初めて婿ちゃんのご実家でもクラゲタイムやったんですって!

っで

娘が帰った日は

クラゲタイムの長いこと長いこと!

ようやっと終了して

やっと娘が居ることに気付いたらしいですよ(笑)

娘が言うには

「何かに魂が奪われてる感じなのよ!」って。

確かに!

このお顔は「心ここにあらず」って感じですねー

何か大切な儀式なんでしょうか!?

未だに謎の行動です

 

これで一通り書き終えましたが

本当に書きたかったことは

実は

私の気付きだったり

momoパパの以外な感想だったり

まだまだあるので

次回は番外編で書こうと思います。

長いことお付き合い下さいまして心から感謝です

 

 

札幌自宅ショップは

毎日曜の11:00から16:00まで開店いたします。

※1月から3月は冬季休み

※臨時休業がある時はHPに記載いたします。

 

なお、Webショップは年中無休で

ご注文をお受けいたします。

どうぞよろしくお願い致します

********************************************
ラベンダーバレー

〒005-0826 札幌市南区南沢6条2丁目2-3

ショップ開店日時:毎週日曜 AM11:00~PM4:00

(1月~2月の2ヶ月間は冬季休み)
Phone:050-3319-5200
Mobil:080-1292-7823

HP:手作り石けんラベンダーバレーへようこそ!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の帰省 5年振り編③ | トップ | 霧が晴れた日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事