Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

娘の帰省 5年振り編②

2023-09-17 16:07:37 | 

みなさま、こんにちは

前記事で

「ざわつく」を

「わざつく」と書いてしまったmomoママです

 

ブログ記事をFBにリンクした後で読み返して

(その前に読み返した時は気付かず!)

間違いに気付いた時は

もう300以上のアクセスがあり

取り返しつかない(汗)

恥ずかしいったらありゃしません

 

でも!

道外の方は「わざつく」は

北海道弁かと思って下さったかも!

思いませんでしたか!?

わはは~

娘の帰省 5年振り①は→コチラ

 

6日の朝ご飯です

毎朝こんな朝ご飯作ってるワケりませんよー!

娘の為だけです

 

おかかがかかってるやつ!

(上段の真ん中。肝心のゴーヤが見えない

ずっと前に娘が

「お母さんのひんやりゴーヤの作り方教えて」~と

珍しく訊いて来たので

丁寧にお教えしました!!!

っが!

実際には作らなかったらしい

 

お隣さんからゴーヤ頂いた時に

仕込んで一晩冷蔵庫に入れてた

ひんやりゴーヤを試しに冷凍してみました!

半解凍で食べてみたら

シャリシャリして

より美味しくなったので

娘に食べさせてあげました!

そしたら相当気に入ったみたい

今度こそ作るかなぁ~~~

 

カボチャはチンして冷凍してたものを

ただ自然解凍しただけです!!!

カボチャはこの食べ方が1番好き

娘もその甘さにびっくり!

夢味というカボチャです。

北海道でも珍しいカボチャです!

 

椎茸

マイタケ

生キクラゲのきのこ汁にも大感激してました

 

午後からは

いつも週イチで行く買い出しに娘を付き合わせて

途中にあるテンテンというペットショップに寄って

しらすちゃんのお土産を選んでもらいました

 

プレミアムやわらか鹿肉

ひとくち鹿ハンバーグ

やきいもキューブの3種類

どれも無添加

テンテンは無添加のおやつが豊富です

 

私が写真撮り忘れたので

娘に写真撮ってないか訊いたら

やわらか鹿肉は開封して

保存容器に入れてから撮った写真しかない!って

これ送ってくれました(笑)

いやこれで充分よ!!!

 

しらすちゃんは堅いものは苦手で

柔らかいものしか食べないそう!

鹿肉は初挑戦なので

食べなかったら自分が食べるってことでチョイス(笑)

 

「真空パック開けてる時から

 なに!?なに!?って

 キッチンで立ち上がっててすごかった」らしい!

良かったぁ~

娘が食べなくて済んで(そっちか!笑)

 

食べてる様子の動画送ってくれたので

FBの投稿のコメント欄に貼りますね

 

この日の夕食は

以前から気になっていた

車で直ぐの藻岩三荘さんへ

山荘ではなくてあえて三荘!

外からは普通の山荘に見えるのですが

 

中は素敵なログハウス!

ログハウスの外側から外壁の板を貼ったってことでしょうか???

 

食べログでメニュー確認したら色々あって

中でもハンバーグが美味しいらしくて

暑くて作る気になれなくて

しばらく食べてないから

私は迷いなくハンバーグに決めていました!

 

別々なものを注文して

それぞれシェアし合おうね!と言っていたのに

メニュー表見たら

アボカドのハンバーグがあって

3人とも「これ!!!」となっちゃった(笑)

momoパパが

「じゃ~俺はデミグラスのハンバーグにするわ~」とアボカドは辞退。

こっちがアボカド入りのハンバーグ。

照り焼き系かと思ってたら

お醤油ベースのしょっぱい系のソースでした。

娘はこのソースがかなり美味しかったらしいです。

アボカドは食べ頃前だったので

期待とは違っていました。

アボカドのベストな食べ頃を見極めるのは大変難しいですよね~

 

momoパパが頼んだデミグラスのハンバーグ。

 

私「ハンバーグ!小さいなぁ~」

momoパパ「お母さんのハンバーグはわらじみたいなんだよ!」

娘 爆笑!

 

ピザも食べたかったので小サイスをみんなでシェアすることに!

これがめちゃ美味しくって

しかも小サイズと言っても普通のMサイズでした

もしもまた伺う機会があったら

今度は絶対にピザにします!!!

ってか!

もうすでにここのピザが食べたい

ほんと!美味しかったです

 

こんな感じで2日目も楽しく平和に過ぎていきました

 

今日ご来店下さった三日月さんから

パンと

シャインマスカットと

シークヮーサーのシロップ頂きました

マジで今日食べるものが無かったので

助かりました~

命の恩人です

 

では娘のゴハンはつづくであります!

 

 

札幌自宅ショップは

毎日曜の11:00から16:00まで開店いたします。

※1月から3月は冬季休み

※臨時休業がある時はHPに記載いたします。

 

なお、Webショップは年中無休で

ご注文をお受けいたします。

どうぞよろしくお願い致します

********************************************
ラベンダーバレー

〒005-0826 札幌市南区南沢6条2丁目2-3

ショップ開店日時:毎週日曜 AM11:00~PM4:00

(1月~2月の2ヶ月間は冬季休み)
Phone:050-3319-5200
Mobil:080-1292-7823

HP:手作り石けんラベンダーバレーへようこそ!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の帰省 5年振り編① | トップ | 娘の帰省 5年振り編③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事