Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

食べていただきました!&待望の梨!

2022-09-18 12:21:52 | 料理

みなさま、こんにちは

ガーデンシーズンは

料理なんてやってる暇はないmomoママです

 

だけど

娘達が来ると言うので

精一杯作ってしまっていました~

前日

海鮮の買い出しに出ようとしてた時に

キャンセルの連絡が来たので

かなりの「セーフ!」感はありましたが

 

momoパパと2人で食べるのは

なんだかもったいないので

三日月さんに「食べに来ない?」とLINEしてみたら

ちょうどその日だけ空いてたようで

中々なナイスなタイミングでした

 

1つ1つ

どれも全部

「美味しい」と感激しながら食べてくれるので

作った甲斐がありました

 

チャーシューのソースが

「美味し過ぎる!」と

作り方訊かれたから伝授したけど

本当に作るかな~!?(笑)

 

「あ!このフェンネルのお花は食べられるからね!」と言って

三日月さんのお皿を見ると

もう既に食べ終わってました(笑)

何でも美味しく食べられることは才能のひとつ

その才能の持ち主は大好きな私!

 

本当は

28センチのティファールのフライパンで炊く予定だったパエリア。

娘の帰省は4年振りだったので

「お母さんの料理何が1番食べたいの!?」と訊くと

パエリアと言うので

生散らし寿司の予定をパエリアに変更したのに

4件のスーパー回って

1番大きなエビと

1番大きなアサリをそれぞれゲット!

アサリには「大」のシールが貼ってありました!!!

momoパパと2人なら

4件のスーパーで1番安いのしか買わないのに

この張り切りよう(笑)

 

三日月さんと2人で食べるには

28センチのフライパンは大き過ぎるから

この四角いの(なんでしたっけ!?これ!笑)に変更したら

エビが大き過ぎて上手く乗せられません!(汗)

なので、こんな格好悪くなってしまいました(苦笑)

 

エビは予め

弱火でじっくりと時間をかけて焼いて

皮をパリパリに仕上げています!

私も三日月さんも皮ごと頭まで食べました

2人共才能あり!(爆)

 

茹で鶏の下には

花空ちゃんのちかちゃんから毎年贈っていただく

めちゃ美味しい酒粕で作った

玉ねぎマリネを敷いてあります。

「これパンに乗せて食べたい!」と

熱心に作り方を何度も確かめながら訊いてたので

これは本当に作るかもです(笑)

だけど酒粕の味で決まるから~同じ味になるかな!?

 

娘達が来る日の為に

逆算して

石灰まいて

堆肥と肥料入れて

種を蒔いた

サラダ春菊とベビーリーフ達。

料理はそこから始める私!(笑)

ちょうど食べ頃に育っていたのに

 

このドレッシングも

「美味し過ぎるから飲みたい!」と言ってました(笑)

 

あ!そうそう~

チラッと写ってるキュウリは

キュウリが1番好きなしらすちゃんの為に

お隣のみゆきさんが

「最後の1本!」と届けてくれた涙のキュウリです

しらすちゃん!

ばぁばと三日月さんが代わりに食べたよー

 

三日月さんのお土産

シャトレーゼのお菓子達

 

三日月さんが頂いた高級出し昆布と椎茸

私に横流ししてくれました

お正月用ですね

 

三日月さん!

急な呼び出しに快く来て下さり感謝です

 

 

そして!

ユキノさんが

誕生日のプレゼントに

毎年贈ってくれる豊田梨園の豊水梨

今年もキター!

もうね!

1個のサイズがデカ過ぎ

豊な水が多過ぎ(豊水だからね!笑)

絶妙に美味し過ぎ

 

娘の荷物だけが

むなしく先に届いていて

「そのまま送り返して!」と言われたけど

それではあまりに可哀想なので

梨が届いたら一緒に送ろうと待っていました!!!

娘も大喜び

ユキノさんのお陰様で

娘の涙も笑顔に変わりました

 

ユキノさぁ~ん!

いつも貴重な美味しい梨ご馳走様です

 

 

 

※札幌自宅ショップの営業は

 毎日曜日(1月2月は冬季休み)の

 11:00~16:00まで営業しております。

 是非ともお立ち寄りくださいませ

 どうぞ手ブラで!

 みなさまのお越しを

 心よりお待ちしています

 

なおWebショップは

年中無休でご注文をお受けしております。

**************************************************************************

手作り石けん ラベンダーバレー

〒005-0826 札幌市南区南沢6条2丁目2-3

ショップ開店日時:毎週日曜 AM11:00~PM4:00

Phone:050-3319-5200
Mobil:080-1292-7823

※この下の画像をタップしますとHPへ飛びます。

**************************************************************************

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドタキャン | トップ | カボチャの爆買い&挿し芽動画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事