Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

マルシェルモニターナス編&リーフのハンギングバスケット

2022-07-31 19:00:07 | 料理

みなさま、こんにちは!

大好きなナスを堪能したmomoママです。うふ♪(* ̄ー ̄)v

 

「これ何だ!?」って

この画像を娘に送ったら

「ハンバーグ!?」と返事が来ました(笑)

ですよね!?

お肉にしか見えない!(笑)

 

これは!

フィレンツェナスです

世界一美味しいと言われてるそうです

*夏野菜セット*たきざわグリーン500g長野県産&新東京野菜ナス各1本

 

チーズの溶け方のご様子がおかしい(汗)

どこで失敗したのか

私が思い描いた感じにはなりませんでしたが

仕込んでちょうど1年経った

ラズベリーのハチミツ漬けで作った

ラズベリーソースが

想像以上にこのナスにピッタリで

momoパパが「めちゃくちゃ美味しい」と絶賛したので

モニター投稿に採用しました!

 

そして!

今回もベストタイミングで

これ作る当日に

お隣のみゆきさんから

またズッキニーいただいちゃいました

しかも!

前にいただいたスナップエンドウは

全部食べたつもりでいたら

少しだけ茹でずに残してたのを野菜室で発見

収穫から1週間経ってたのに

めちゃシャキシャキで甘くて美味しかったです

たまにしなびかけたのスーパーで見掛けますが

いったい何日経ってるんでしょうね!?(苦笑)

 

e-farmersさん!

私のラズベリーソースと

このフィレンツェナスをコラボで

レストランに卸してくれたら良いかもですよ~

なぁ~んてね

誰にも売りませーん!(笑)

 

次は白とろトルコなす

いや~絶品中の絶品でした

これね!

私がイチ押しのナスの食べ方でして

momoママの定番料理です!

ナス料理と言えばコレ!的な(あくまでmomoママ家で

 

手抜き料理なのに

料亭で出されるクオリティの高さ!

行ったことないけど(笑)

 

皮ごとチンして

氷水でキンキンに冷やして

上手に水切りして(上手にと言うことは少しは技が要るかも)

めんつゆにワサビを溶かして

お酢と胡麻油をちょい足しして

ナスにぶっかけて

最後に青シソの千切りを乗せるだけ!

たったこれだけなのに

感動の美味しさで

この白とろトルコなすは

この料理にピッタリでした

マジでとろっとろナス

もう~もう~本当に美味しくって感動

2人で競い合って

この大きなナスをあっという間にたいらげました

 

gooさん!この企画素敵過ぎます

e-farmersさん!ご馳走様でした

 

 

さて

念願叶って

リーフだけのハンギングバスケット教室に行って来ました

 

年齢を重ねるごとに

葉っぱちゃんが好きになる私!

斑入りとかカラーリーフとかに

ほんと!キュンキュンしちゃう

 

ヘデラとか垂れるものは使わずに

まん丸に作りたかったんです!

その内に勝手に暴れてくれる分には構わないのですが

最初はまん丸に作りたいと

先生にお伝えすると

とことん私の希望に寄り添って

考えて

考えて

考えて下さいました

 

横浜では毎年2回は作ってたし

花材さえ集まれば出来そうに思うけど

いやいやいや~

これ19株入っています!

自分で苗を用意するなら

予備も必要なので

25株くらいは用意して置かなくちゃ

あるもので妥協することになるもんです

先生のところで作った方が

絶対的に安上りなんですよ~

 

シロタエギクにそっくりなのは

セントーレアです!

こんな葉っぱちゃん知らなかった~

 

真ん中のヘーベとユーカリはギャザっています

この時に私が

ユーカリの枝を根本から折ってしまうというアクシデントが!

 

そんな

ドタバタお笑いハンギングバスケット教室の様子は

YouTubeでご覧下さいませ

いきなりですが当然私も映っています

先生の目から鱗の裏技は必見中の必見です!!!

ご視聴下さいましたら

是非ともチャンネル登録お願いします

 

 

告知!!!

Webのアニバーサリーフェアが決定しました

8月4日(木)の正午から8月16日(火)までです。

どうぞよろしくお願い致します

 

今日来て下さったともみさんからのお土産です

いつもご馳走様です

 

 

何かご不満でしょうか!?

※娘夫婦の愛犬しらすちゃんです

 

しらすちゃんネルも更新しています!

事前に娘にお伺い立てたら却下されてました(笑)

早く私を通さずに2人で直接やっておくれ~~~

 

 

 

※札幌自宅ショップの営業は

 毎日曜日(1月2月は冬季休み)の

 11:00~16:00まで営業しております。

 是非ともお立ち寄りくださいませ

 どうぞ手ブラで!

 みなさまのお越しを

 心よりお待ちしています

 

なおWebショップは

年中無休でご注文をお受けしております。

**************************************************************************

手作り石けん ラベンダーバレー

〒005-0826 札幌市南区南沢6条2丁目2-3

ショップ開店日時:毎週日曜 AM11:00~PM4:00

Phone:050-3319-5200
Mobil:080-1292-7823

※この下の画像をタップしますとHPへ飛びます。

**************************************************************************

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルシェルモニターに参加し... | トップ | 13周年アニバーサリーフェア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事