Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

お見舞い

2012-08-14 12:31:31 | その他

 

みなさま、こんにちは

タコせんべいのmomoママです

 

 

私のどのあたりがタコせんべいかと申しますと…

 

 

 

 

ふん、ほっといて下さい!

おやおや~自分で振っておきながらですかいっ!? (; ̄O ̄)

 

えへへ、すみません

P音ちゃんと競っていますが

どちらが金メダルを取っても誇らしくはないもんね

本当は伸ばしてプレスして

タコせんべいの形状にもってくのが正しいやり方なのに

元々がタコせんべいなので伸ばせない…

プレス出来ない…

検査不可能

 

ここまで書いても「ん???」って方は

もう忘れて下さい(爆)

「ははぁ~ん」って方はひとりでニヤニヤして下さい。

 

ご注意

今後、momoママに会ったときには

この話題には一切触れないようにお願い申し上げます。

ふん、気にしてないもんっ 。・゜・(*ノД`*)・゜・。

 

 

 

 

 

 

もう何年になるでしょうか?

友達が何の前触れもなく、ある日突然倒れたあの日から…。

私が東京、横浜に住んで居た時も

帰省の度に必ず会っていた同じ歳の親友。

4年前に札幌へ戻って来たときに

直ぐにお見舞いに行ったきり4年も行けずにいました。

 

彼女を想わない日は1日だって無く

毎日、会いに行きたいと想っているのに

何度も何度も行こうとして

忙しさにかまけて、ずっと行けてなかった。

 

本当に忙しくて行けなかったの?

往復3時間あれば行ける距離に彼女は待っている。

「怖くて逃げてるんじゃない?」

自分に問いかけてみる…。

 

 

4年前、彼女に起きた現実の惨さを目の当たりにした時

私は本人の前で号泣してしまい

いつまでも涙を止めることが出来なかった。

笑って会える自信は無く

どう励まして良いのかも分からずにいた。

逃げているんだな…私。

 

不甲斐ない自分を叱咤し

今度こそ会いに行く決心をしました。

会いたかったと伝えよう

大好きだよと伝えよう

笑い話をたくさんして楽しい時間をプレゼントしよう

 

元々とてもお肌が綺麗だった彼女。

長い病院生活で

ますます透けるような白い肌の彼女には

私の石けんなど必要ないけれど

洗うたびに私の想いが伝われば嬉しい…。

「潤いの花束」のスペシャルギフトを作って

山の麓にひっそりと佇む彼女の居る病院へ行って来ました。

 

 

4人部屋の中には彼女だけ不在でした。

リハビリの時間とぶつかってしまったようで

待つこと20分くらいかな?

「絶対に泣かない!!!」ずっと心の中で唱えつつ待つ。

 

車椅子で戻って来た彼女へ声をかけると

私の顔を見て驚いた彼女は、いきなり泣き出してしまった。

これは反則だよー

「絶対に泣かない!!!」の誓いはもろくも崩れてしまった。

でも、違うよね。

前の涙と違うよね。

再会を喜ぶ涙だもんね

 

看護師さんは上手に彼女をベットに寝かせます。

握った私の手を握り返す彼女の指の力は

以前よりも少し力強く感じた。

 

「会いたかったよ」と言うと

うんうん。と彼女はうなずく。

「遅くなってごめんね」

うんうん。

「私、石けん屋になったんだよ」

うんうん。

「知ってたの?」

うんうん。

「けっこう人気の石けん屋だよぉー」と言うと

「どうだか?」というようなお茶目な表情をしました。

これ!これ!この顔が見たかった

「こらー!本当だよ!

やっと2人で笑えました。

「〇〇子は綺麗なお肌だからさぁ~

私の作った石けんじゃなくても充分イケテルけど~」

うんうん。

「でも、病院って凄く乾燥してるでしょ?」

うんうん。

「だから、1番しっとり石けん持って来たんだよ~

うんうん。

「もっともっと綺麗になってご主人ドキドキさせようぉー!」

うんうん。(爆)

「じゃんじゃん洗って無くなりそうになったら

ご主人に石けん持って来い!って電話して貰ってね

うんうん。

「びゅんって飛んで来るからね!」

うんうん。 (涙々)

「リハビリ、頑張って来た?」

イヤイヤと首を横に振った。

「えっ!?頑張らなかったの?」

うんうん。(爆)

こうして、2人は泣いたり笑ったり。

 

「じゃ~また来るからね」

握ったままお喋りしていた彼女の指に力が入る。

「もう、帰るよー」とお母さんに呼ばれた

幼稚園児の仲良し2人組みさんのように

私達はいつまでも繋いだ手を離せないでいた…。

 

 

 

 

病院の帰りに義妹の家に呼ばれていました。

今月誕生日の私のお祝いをしてくれると言うので

お言葉に甘えてお寿司をご馳走になって来ました

考えてみたら実家を出てからは

誰かにお誕生日をお祝いして貰ったのは初めてのことかな?

もちろん、プレゼントは貰ったりはしていますけど。

今年、73歳になったヒロさんは

この間、アメリカ帰りの古いお友達に盛大に

お誕生日のお祝いをして貰ったそうで

こんな風に祝って貰ったのは人生で初だって言っていました。

いくつになっても初体験ってありますよね。

うふふ。

 

 

 

 

続いています 「うまいもの市」

 

Blog_120806_02

 

玉易さんの絶品カレー

前から美味しいって噂を聞いていて「食べたい!」と騒いでいたら

とうとう先週作って届けてくれました

噂通りのとっても美味しいカレーでした!

辛いのはあまり得意じゃない私でもクセになる美味しさなの

玉易さん!また食べたい(爆)

 

 

 

Blog_120807_02

 

カレーの次の日

またまたミルママちゃんからウニを頂きました

あ、危ない! Σ( ̄▽ ̄;

カレーとウニが一緒では勿体ないですよね!

今度はウニ丼で~

なんでウニってこんなに濃厚で美味しいんだろぉーヽ(´▽`)ノ

 

 

 

Blog_vege120812_01

 

これは日曜、石けんを買いに来てくれた

玉易さんとミルママちゃんから 、それぞれお土産です

中左の丸いのはミルママちゃんから

長沼産の「白雪玉ねぎ」 ですって!

その名の通り皮も白くて、見るからに美味しそう~

この日、早速サラダと鶏そぼろ丼に生でスライスして使ってみたら

めっちゃ美味しかったです!!!

 

 

その隣のオレンジのは玉易さんから

余市産の「黄金桃太郎」

ミニトマトのオレンジや黄色のとは食感が少し違っていて

トマトとパプリカを合わせた感じかな?

白雪玉ねぎと一緒にサラダにしてぴったりでした!(★´∀`) 人(´∀`☆)

 

 

 

実は↑ここまでは昨日書きました。

いつもは日曜日にお客様の合間に書いているのですが

この日は開店から閉店まで次々とご来店下さり

タイトルしか書いていませんでした(笑)

いつも不思議なんですけど

お客様同士ぶつかることなく、みなさん上手に来て下さいます(笑)

たまにぶつかるお客様は初対面なのに仲良くなって下さったり

ここで会えて良かった!的な感じなんです

そういう時って、本当に嬉しいんですよ~

 

 

で、昨日は夕方から玉易さんちのお引越し祝いがあり

もうちょっとってところで時間切れになってしまって

更新が遅くなって申し訳ありませんでした

日曜の夜からご訪問して下さいましたみなさん

本当にありがとうございます

アクセスとコメントは私のやる気スイッチなので

本当にとっても嬉しいです!

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします

 

 

で、で、夕べの相馬家の宴会は

楽し過ぎて書くとまたひと記事になってしまいそうなので

また次回に持ち越します(笑)

 

でも、ちょっとだけ…(爆)

ミルママちゃんは買ったばかりのカメラを持って行ったら

プロのカメラマンのKEN五島さんも来たので

使い方をちゃっかり直伝して貰ってましたよぉー←凄いー!!!

 

それぞれのプロの集りだったので

もう~濃いのなんのって!!!(爆)

 

マッサージしてもらったり

手相みてもらったり

除霊してもらったり

インナーチャイルドの鑑定(っていうのか?)してもらったり

私の石けんを買ってもらったり(爆)

 

仙ちゃんと玉易さんの繋がりに感謝いっぱいの濃い時間でした

 

出会えた全てのみなさん

本当にありがとうございました 

 

 

 

告知です

玉易さんのブログをコピーしました。

 

うっちさんと仙命さんのコラボセッション

8月18日(土)13時から8名様限定
■「仙ちゃん」と「うっち」のダブルで浄化セッション!!
未だかつて無い スペシャルな浄化コラボ!しかも
日頃の皆様への感謝を込めて、お値段リーズナブル!

★日時:2012年8月18日(土)13:00~17:00

★料金:2500円/ワンセット(約20分)

★場所:コミュニティカフェYOI食倶楽部
北海道札幌市中央区南7条西18丁目3-16

▼詳細はこちら

▼ご予約はこちら

事前ご予約の方には、うっちから、
負のエネルギーを拡散する、
生体エネルギーヘルスウッドお守りをプレゼント付きです☆
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまいもの市 | トップ | インナーチャイルド »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
momoママさん (うっち)
2012-08-14 20:25:40
momoママさん
イベントのご紹介を頂き、ありがとうございます(*^^*)

ネガティブ浄化ヒーリング、浄霊で、夏の疲れをリセットさせて頂きます♪
皆さんのお越しを、お待ちしております?

▼詳細はこちら
http://blog.aiucchi.com/?eid=452
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2012-08-14 21:16:25
お返事[E:happy01]
うっちさんへ
  
夕べはとっても楽しかったです[E:note]
いつも玉易さんや仙ちゃんのブログでお見掛けしていたうっちさんにとうとうお会い出来ましたぁ~[E:shine]
ミルママさんがすっかりお世話になりまして本当にありがとうございました[E:heart04]
  
イベントのご成功お祈りしています。
コメントもありがとうございます☆
返信する
タコせんべい2のはなにゃんたです(笑) (はなにゃんた)
2012-08-14 21:40:45
タコせんべい2のはなにゃんたです(笑)


うまいもの市続いてるね~♪
羨ましい[E:happy02]


返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2012-08-14 23:23:02
お返事[E:happy01]
はなにゃんたちゃんへ
  
あれあれ???
はなにゃんたちゃんも、まさかのタコせんべい!?
だって、お姉さんはグラマラスだよね?[E:bleah]
そこんところも似なかったのかい?(爆)
   
おかげさまでうまいもの市が続く続く~[E:happy02]
「私、そろそろ死んじゃうって出てます?」って手相みて貰った時に聞いてしまった[E:sweat01]
だって、マジでこんなに良いことばかりで大丈夫なのかな?って心配だ~(苦笑)
   
コメント、嬉しいよん☆
遅くなったけど明日、発送しまぁ~す[E:wink]
返信する
こんばんは[E:paper] (ミルママ)
2012-08-15 00:25:17
こんばんは[E:paper]
やっぱり何か憑いてたミルママです(爆)
まさーじゅさんに整体してもらってるときは、それらしいこと言われてるのに鈍感な私は気づかず、momoママが一度家に帰った時、仙命さんと台所に立ってた時も、何か目を合わすのがちょっとって感じだったんだよね~(爆)
みんなはっきり言わないからさ~[E:wobbly]うっちさんには本当にお世話になりました[E:up]
18日行きたいけど、考えたら旦那が休みだ~[E:down]次回は是非行きたいなぁ[E:happy01]


お友達、凄くうれしかったと思うよ。
普通に生活してると健康があたりまえで、いざ具合が悪くなったらアタフタしちゃうよね。気をつけよう。私が(爆)

あっ[E:sign01]太ってるのは何か憑いてるからだって(爆)

また、みんなで遊びたいね[E:note]
旦那抜きで(爆)
返信する
ミルママさんへ (はなにゃんた)
2012-08-15 22:39:46
ミルママさんへ

えっ!太ってるのは何かが憑いてるの?
そしたらさあ、はなにゃんたも除霊したら、スレンダーになる?ってこと(爆)

返信する
はなにゃんたさん[E:sign01] (ミルママ)
2012-08-15 23:00:34
はなにゃんたさん[E:sign01]

ちょっとー[E:up]そうみたいだよ~[E:up]
除霊の後、服がブカッとなってる~って言われたし(爆)
多分、安物だから時間がたって伸びただけだと思うけどね(爆)

でも、浮腫とかも何か憑いてたらあるみたいだし、でも本当に不快な不調は軽くなったの[E:up]

私にはまだ憑いてるみたいだからね[E:down]

私の体重じゃ、あと3人は憑いてるな(爆)

はなにゃんたさんも、機会があれば見てもらったら?momoママみたく、ゴミしか付いてません。って言われたら残念だけど~[E:happy01]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2012-08-16 12:09:20
お返事[E:happy01]
ミルママちゃんへ
  
ぶははぁー!
ミルママちゃん、見事に憑いてたね(爆)
初めて会った時から「急に太りだした[E:sweat01]」って言ってたもんね。
まさか霊の仕業だとは、この日まで夢にも思ってなかったね[E:coldsweats01]
でも、良かったよ!それが判って[E:up]
でさぁ~、日頃私が「やると良いよ~」って事をちゃんとやらないとダメだってハッキリしたでしょ![E:punch]
ストレッチもやる!
便秘も治す!
そーしたらゴミしか付かないmomoママのようになるのさ(爆)
   
最初はね、玉易さんのお友達はミルママちゃんの知らない方ばかりだし
人見知りのミルママちゃんを誘うのはどうかな?って考えたりしてたんだよね(笑)
ある日「ミルママ誘え~[E:shine]」ってお告げがあって[E:up](爆)
私達とまさーじゅさんだけ、一足早く行ったのも凄いお導きじゃん?
既にみんな集ってたら、あんな風には行かなかったもの。
うっちさんに除霊して貰って更にラッキーだったし!
この日、1番ツイテタのはミルママちゃんかもよ~[E:shine]
あっ、憑いてたのはか?(爆)
   
うん[E:confident]
友達が喜んでくれてるのがひしひしと伝わって来たんだよね。
ずっと待っててくれたんだなぁ~って想った[E:confident]
想いってちゃんと行動に移さないとダメなんだってこともシミジミと感じた…。
  
コメントありがとぉー☆
また、みんなで会いたいね[E:wink]
私はミルパパちゃんも大歓迎だよん[E:lovely]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2012-08-16 12:16:30
お返事[E:happy01]
はなにゃんたちゃんへ
  
うふふ
この話、食い付いたね!(爆)
本当に顔が小さくなってたよー[E:wobbly]
「小顔になる石けん」はもう要らないみたい(爆)
小顔になりたい方はみんな除霊して貰うと良いよ[E:happy02]
はなにゃんたちゃんも、今度ねこグッズ買いに札幌へ来た時に仙ちゃんかうっちさんに除霊の予約しておくと良いよ[E:flair]
今度の土曜日だったら最強のお2人のコンビで除霊して貰えるってさ~[E:scissors]
返信する
こんにちは、 (ぶんまま)
2012-08-17 14:19:40
こんにちは、
お友達ってすてきですよね。
長く会っていなくても会えばすぐに心がうち解けますね。
momoママさんのお話にじ~ん。

少し前にテレビドラマで主人公が長年の友達を見舞いに行ったら、ベッドが空になっていて、最悪のことを想像したところで「つづき」、、、、。
すぐに遠くに住んでいるお友達から電話が来て、、
「み~ちゃ~ん」と泣いています。
大事な友達がいなくなってしまうことを思ったのでしょう。
私も同じだったのでいっしょに泣いてしまいました。
ドラマの彼女はただ回復して退院しただけだったのですが、
友達ってありがたいなあと心から思いました。

さて、話は変わりますが、カレーもうにも、おいしそうですね!!
よだれがでてます。
お野菜もおいしそうです。

momoママさんの充実した日々を送る記事に元気をいただいてます。
ありがとうございます。

これからまた東京です。暑いかなあ。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事