Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

万歳!初日の出!!!

2012-01-02 17:53:45 | 料理

 

Momo20113

 

新年あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします

 

 

↑今年のmomoママ家の年賀状が

kaoさんから「可愛い大賞」をいただきました

うふふ~やっぱりでしょう

さっ、今年も親バカぶりをぶりぶりしちゃいますよぉー(爆)

 

 

 

今年も義妹の家で年越しをした我が家です。

これで3年連続

すでに親の居ない私達にとっては

義妹の家はまるで実家のような居心地の良い家庭で

私の方がすっかり甘えに甘えていて

いつもいつも支えて貰っています

 

 

今年もご馳走がいっぱい

 

007_2

 

005

 

008_11

 

煮物やなますや他にもまだまだ沢山

蟹奉行の長男がみんなの分をさばいてくれました

久々で食べた蟹ミソは濃厚で美味しかったぁ~☆

 

 

momoママソースを差し入れ~

マヨラーの長男にウケるとふんで。

「ヤバイ!これはヤバイ」と大喜び~良かった!

 

 

で、その長男が用意してくれていた

 

009

 

国士無双

いやん、コレめっちゃ美味しいよぉー

なんだかんだ言っても

私は純米酒が1番美味しい~ヽ(´▽`)ノ

でも、ついつい飲みすぎて後で後悔するから

ちびちびと気を付けて飲みました(笑)

でも、やっぱりがぶがぶ飲みたいわたくし

ほとんどは差し入れに持っていったワインをガブガブ~

義弟から「呑んべいだぁー」と言われながら(爆)

 

 

この日も全員(うちの娘は居ませんが)そろって乾杯ができてヽ(´▽`)ノ

大笑いしながら楽しいお酒をいただきヽ(´▽`)ノ

心尽くしのお料理をいただきヽ(´▽`)ノ

心から幸せをかみしめて新年を迎えた私です

 

 

天気予報では日の出は無理そうでしたが

私は諦めの悪い人間なので、ちゃんと起きました(笑)

で、今年も無事に初日の出を拝めて

幸先の良い新年が始まりました+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

 

015_4

 

万歳 今年もおめでたい~

 

 

 

 

 

 

 

 

Blog_mil_mochi120102_2

 

これが何か分かる方?(笑)

そうです、のし餅~ヽ(*´▽)ノ♪

 

ミルママさん家で恒例のお餅つきが暮れにありまして

momoママ家でもどどぉ~んと1枚、のし餅いただきました

はなにゃんたちゃんからいただいていたお餅も

半分は冷凍してあるので

我が家は今年は買わずにすんだお餅です(喜

私は本当にお餅好きで

胃腸の調子が悪い時には消化の良いお餅を食べます

最近はいたって健康なのですが

やっぱり、お餅は年中食べます(笑)

 

 

 

それから、ミルママさんお手製の「ハサミ漬け」

 

Blog_mil_hasamizuke120102

 

これは凄い!!!

家庭でこんなの作れるんだぁ~!

びっくりする美味しさです
大根にきゅうりと紅鮭が挟んであって

めっちゃ、美味しい~~~ヽ(*´▽)ノ♪

 

ミルママさんのお母様のお手製の粕漬けも

私のビンゴ味で本当に美味しいの

漬物名人の娘も、やっぱり漬物名人なんですねぇ~しみじみ

 

 

 

 

 

私は明日、初石けん仕込みです

毎年、三が日中に仕込む石けんを

7月のアニバーサリーで販売することにしています

今年も無事にアニバーサリーの開催ができることを祈願して

どうか、みなさまに喜んでいただける

素晴しい石けんになりますように~

 

 

 

 

お知らせ     

今月

1月の一ヶ月間は札幌南沢ショップはお休みすることにしました。

詳しくは→コチラの記事をお読み下さいませ。

ネット販売は通常通りの営業です☆

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メッセージ | トップ | 福来る »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ?もしかして一番のり?[E:clip] (ゆいまーる)
2012-01-02 20:26:19
あれ?もしかして一番のり?[E:clip]
って事で明けましておめでとうございます
今年もよろしくね~
わーすっごいごちそう~
我が家は年末から大忙しで大掃除どころかなんにも料理は作りませんでした[E:shadow]
家族みんなでわいわい飲んで食べては
ホント楽しいよね
私はぜんぜん飲めないからちょっとうらやましい~
今年もmomoママさんとご家族が笑顔一杯の一年でありますように・・・
momoちゃん「可愛い大賞」おめでとう~
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2012-01-02 21:14:12
お返事[E:happy01]
ゆいまーるさんへ
   
1番のりありがとうございます[E:heart02]
ってことで明けましておめでとうございます。
    
ゆいまーるさんは飲めないのね~
私も主人が飲めないからずっと飲んでなかったんだけど
飲めないのと飲まないのは違うことを知ったよ(笑)
    
うふふ「可愛い大賞」嬉しいなっ!
でも、本当は親バカ大賞なんだと思うよ(爆)
ゆいまーるさんの年賀状は正直羨まし過ぎましたぁ[E:shine]
美しいお嬢さんですね[E:lovely]
美男美女で芸能人カップルみたい~[E:shine]
ゆいまーるさんファミリーにも健やかで明るい1年でありますように[E:up]
コメントありがとぉー☆
今年もどうぞよろしくお願いします[E:confident]
返信する
おめでとうございます。 (夢子)
2012-01-03 11:53:43
おめでとうございます。
momoちゃんも可愛いし
ご馳走もどれも美味しそうで
幸せの空間に包まれて仕込んでくれるmomoママさんの石鹸[E:shine]
使うのがとっても楽しみです[E:heart02]
今年もよろしくお願いします。
私もmomoママさん目指して、快眠、快食、快便[E:up]
頑張るぞー[E:punch]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2012-01-03 20:58:14
お返事[E:happy01]
夢子さんへ
  
おめでとうございます[E:shine]
昨年は本当にたくさんのご利用ありがとうございました[E:heart02]
今年もどうぞよろしくお願い致します。
今日、初仕込み完了です☆
「潤いの花束」[E:shine][E:shine]イェ~イ!
そうそう~快眠、快食、快便は生きる者の基本でしょ?[E:wink]
新年は夢子さんが安心して爆睡できる健やかな年になりますように~
コメント嬉しいです☆
私ね、元旦は10時間半ぶっ通し寝ちゃったです(爆)
返信する
おめでとうございます♪ (はなにゃんた)
2012-01-03 21:48:44
おめでとうございます♪

はなにゃんたも「快眠、快食、快便」です。


でもこの年末は辛かった・・・
全然食べれなくて、どうしょう痩せちゃう?ラッキーだったのに・・・もう今やもっともっと快食になってしまいました(笑)

momoママ、今年も仲良くしてくださいね♪


momoママ、1升は飲みすぎだよぉ~(爆)
はなにゃんたは「八海山」が好きです^^
返信する
わ~綺麗な初日の出!! (ぽろはは)
2012-01-03 21:52:15
わ~綺麗な初日の出!!
今年は見なかったので、これで見た気分[E:smile]

momoちゃんは可愛いし、お料理は美味しそうだし、良いお正月でしたね[E:happy01]

今年もよろしくお願いいたします[E:note]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2012-01-04 00:18:49
お返事[E:happy01]
はなにゃんたちゃんへ
  
おめでとうございます[E:shine][E:shine]
はなにゃんたちゃん、復活して良かったぁ~[E:note]
快眠、快食、快便は大事よね!
食べれないはなにゃんたちゃんなんて、はなにゃんたちゃんじゃないもん(笑)
   
えっ?い、一升[E:sign02]
なんで1人で一升飲んだのバレてるの?←うそうそ~[E:coldsweats01]
「八海山」[E:shine]飲んでみたいなぁ~[E:lovely]
コメントありがとぉー☆一緒に酒蔵行ってみたいねっ[E:note]
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2012-01-04 00:30:11
お返事[E:happy01]
ぽろははさんへ
  
おめでとうございます。って2度目かしら(笑)
何度言っても良いですよねぇ~[E:happy02]
   
ぽろははさん、初日の出見逃しましたか?
私は3年連続で見ました!えへん(笑)
横浜でも毎年、家から3分くらいのところで見れたので毎年早起きしてました[E:fuji][E:shine]
   
ぽろははさんも良いお正月でしたね☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします[E:confident]
コメントも嬉しいです☆今年も会えますように~[E:heart04]
返信する
私も2度目のおめでとうかな(笑) (ユキノ)
2012-01-04 12:46:37
私も2度目のおめでとうかな(笑)

義妹さんの所で楽しい年越しができて良かったね[E:shine]
お料理も凄いし本当に実家だ~羨ましいな[E:notes]


今日は石鹸の仕込みしてるんでしょうね…
たぶん来週あたりに小さな「福」が届くと思うから[E:wink]
頑張ってる2人に少しのご褒美よ(笑)
返信する
お返事[E:happy01] (momoママ)
2012-01-04 21:32:56
お返事[E:happy01]
ユキノさんへ
 
何度目かのおめでとうぉー(笑)
そうなの~本当に優しくして貰って私の方が年下なんだけど完璧に私の方が甘えてまーす[E:bleah]
    
今日は週イチの買出しツアーの日だったの(笑)
1週間分の買出しだから、どこの山から下りてきたの?ってくらいなもんで半日かかりさ[E:coldsweats01]
    
えっ[E:sign02]
はっ[E:sign02]
へっ[E:sign02]
来週も「福」が届くの???
こんなに幸せなのに? もっと福が[E:up]
わぁ~い[E:lovely] ありがとう~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
ご褒美なんて言われたらじ~んときちゃうよ[E:weep](嬉泣)
ユキノさん!いつもありがとう[E:confident]
みんなに優しくしていただいて…
私は幸せだぁ~[E:crying]
  
コメントも嬉しい~☆マジでずんってきたー[E:heart02]
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事