山のやまさんの 一日

早朝ウオーキングや野山の散策 その他日々の出来事で デジカメに収めたことを 書き留めます

嫌われものの カラス

2011-04-17 09:42:34 | 日記
先日 早朝 6時少し過ぎから
足羽川堤防に行ってきました

自宅を 朝5時45分 車で出発
6時少し前に 到着

朝早すぎて駐車場の鎖が空いていないので
路上駐車です

目的は 朝日に映える桜の花の観賞



おかげさまで 日中に見る桜とは一味違う
桜が観賞出来ました



堤防には早朝ウオーキング中の人がいっぱい
私の早朝ウオーキングのフィールドは近所の農道ですので
とてもうらやましいウオーキング環境でした




早速 我々も歩き始めたところ
先日 花見に行ったときには
見かけなかった光景に出くわしました

それはカラスの大群です

人出(花見客)の少ない 早朝に
食べカスなどを漁っている ようです

堤防の桜の木を見上げると
カラスの巣もありました



人出のある日中は
どこかに隠れているのでしょうね

桜の木のいたるところに止まっていますし
糞も落としますので 歩くものには大迷惑です

やっぱりカラスの大群は
気持ちのいいものではありませんね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿