詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

相席ブロック?

2024-06-12 17:50:39 | 千駄記

名和昆虫博物館の看板。

 

 

6/12(水)晴曇

 

今日も定時を過ぎました。

群馬県のいつもの場所へ規格品の納品から戻ったところ。

来週にも5台、来月にも10台あるってことは・・安すぎるんだな。

 

東京・国立市のマンションが、引渡し目前で解体決定。

積水ハウスの幹部が現地の眺望を確認して、解体することにした件。

どんなに無能な会社なの?完成していたものを壊すって。

材料と労働力の無駄遣い極まる。エスデージーズ!

お金のある民間企業だから、何をしたって構わないけども

逆に好感度が上がるって思ったんだろーな。

このマンションによって景観が損なわれるらしいけれど

違法建築でもなく、そんな理由で建てたり壊したりしていたら

これからますます先住民の声がでかくなる。

自分の首を絞めることになりますね。

積水は決断したのにオタクは?って。

マンション業者も大変だ。

そんな金満企業を経営したかったよ。

 

もうひとつ気になったニュース。

2人分を隣り合わせに予約して1人分を出発直前に

キャンセルする「相席ブロック」の件。

ひとりで2席分確保して気分が良いぜって思える神経を疑うよ~。

高速バスなどで見られるそうで、せこいことを思いつくものだ。

バス会社も直前キャンセルなんか受け付けなきゃいいんだよ。

企業の側になって考えればフツーそんなことできないけどね。

偶然そんなシチュエーションになれば確かに嬉しいけど

自分で仕組んで隣の席に人がいないからって良い気分で乗れるかね?

これは純然たるカスハラだよ。企業は怒った方が良いよ。

2席独占したいなら2席買いなさいって単純な話。

 

 

おしまい。

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 土岐善麿の百首&オレンジ月夜 | トップ | 町内事件簿。 »
最新の画像もっと見る