詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

涙ぐましも。

2022-02-20 09:54:10 | 千駄記


お勧めの品。昨夜のディナー。
セブンイレブンの「札幌すみれ監修濃厚みそラーメン」。
500wで5分。

今日は朝から小雨。4人出勤、アルバイト1人。
1人は昨夕3回目のワクチンを打ったのに出勤する責任感
1人は保育園児を工場内に遊ばせながらも来る責任感
短歌でいえば「涙ぐましも」です。
こういう人々が報われる世であってほしい。
報われるか否かは私の責任でもあって、辛いところです。
15:00積み込み予定です。


2/20(日)雨

休日の小雨にホッとします。

なんだかんだと見ていた冬季北京五輪も本日最終日。
カーリング女子の決勝が間もなく始まります。
昨夜は準決勝のスウェーデン対スイス。
スイスを応援していましたが負けてしまいましたよ。
スイスのシルバーナ・ティリンツォーニ選手の悲壮感が美しく。
いつ見てもお疲れのご様子でした。いろいろご意見はあるでしょうが
笑顔など見せずに戦う雰囲気が私は好きなのです。
スウェーデンのスキッパー、アンナ・ハッセルボリ選手の表情も
良かったなー。いずれにしても「涙ぐましも」。


英国対日本の決勝は10:05から。
自宅のソファでスルメでも食べながら見たかったなー


おしまい。







この記事についてブログを書く
« 勝てば官軍負ければ。 | トップ | 祭りの後の静けさは。 »
最新の画像もっと見る