詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

もっとも古くから知る人。

2023-10-28 12:18:22 | 千駄記

黒装束の人。

 

10/28(土) 曇 

 

今日は3~4人出勤してます。

10:00頃、アルゴンガスの配達人がやってきた。

熔接にアルゴンガスは必需品です。

彼はボクが小学校に上がる前からガスの配達をやっている。

たぶん存命中の人物でボクがもっとも昔から知る大人だ。

交代で土曜出勤があるらしく今日は彼の当番。

ああ、やることねーな!とぼやいている。

歳を取るとやることないし、つまらないとぼやく。

たしかに!と適当に相槌を打って相手をする。

明日の天皇賞の話などして帰って行った。

 

メールのチェックと書類の整理と短歌業などを

しているうちに午前中が終わる。

 

短歌業の懸案『固有名詞の短歌コレクション1000』の

表紙のデザインが決まりました。従来の短歌総研の書籍に

比べて明るくなったのでよかったです。

誰もが気に入るデザインなどあるわけもなく。

それにしてもデザインのプロは上手に形つくるものよ。

感心します。

 

だいぶん晴れてきたみたい。

さっさとやることやって工場を抜け出しますよ。

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 「冬雷」11月号・ 付録「冊子... | トップ | 『固有名詞の短歌コレクショ... »
最新の画像もっと見る