詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

TOKYO Night & Light

2024-03-04 12:04:31 | 千駄記

都庁第一本庁舎「TOKYO Night & Light」

予算の無駄遣いだ!ってクレームもある企画。

ゆえにいつ終わるかわからないので撮っておく。

 

3/4(月)晴 

 

土曜日の製品は結局19:00頃積み込み完了。

工場長の目論見より2時間遅れ。

いずれにしても完成してよかった。

 

本日午前中は地元の信金が来て電債の手続き。

もろもろスムーズにいかず・・承認番号やら

ログインパスワードやらややこしいわ!

でもでもどうにか手続きを終えて、

11日の決済に使うのでホッとする。

 

昨日の日曜日。午前中は短歌業。午後は映画鑑賞。

2本目を見ていた時、なんとなくストーリーが読める。

ああ!この人の彼氏が人質になって消されてしまう映画だ!

と、30分ほどして気づく。すると睡魔がやってきて1時間ほど

気を失っていました。

 

18:00過ぎ。思い切って外に出てみることにする。

2/26(月)から始まった都庁第一本庁舎の「TOKYO Night & Light」なる

プロジェクションマッピングの撮影に向かう。

カメラ好きの妹に一応、下見に行ってくるとLINEすると

「わらひもいく」と返信あり。ヤツに言わないで行くと

キレられることがあるからさ~。

ま、普段お世話になっているので報告しないと怖い。

19:00に迎えに行って都庁を目指す。30分もかからない。

「TOKYO Night & Light」開始後初の日曜日で、

混んでいるかと思いきや、そーでもない。

都庁の駐車場もあるけれど下見なので路駐。

都庁は電車だと新宿駅から結構歩くし、期間限定でもないから

空いてんだなー。

デートスポットにいいんじゃない?中途半端な時間だけども。

フツーの都庁。

 

今週も気合を入れて頑張らないとな。

 

 

おしまい。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« ルパン三世。 | トップ | 「鱧と水仙」62号と令和五年... »
最新の画像もっと見る