詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

誠実あるところに栄光あり。

2023-04-13 17:06:10 | 千駄記

のんきな画像。イチゴが苺が甘かった。

 

4/13(木)晴。

 

良いのは天気だけだよ。

 

モノ作りのわが工場ですが品質低下を言われる。

落ち込むわー。

弊社の工場長と品質復活について話す。

奴は口先だけは調子いいので説明に困る。

これからはこうしよう

次からはこうしよう

と言っても、信用を失えば終わる。

「誠実あるところに栄光あり」

誠実に対応してゆくほかはない。

工場長は私事で落ち込んでいるという。

落ち込んでるのはオレの方だよ・・・。

 

昨日は18:30から短歌の用事。

十月会の例会にゆく。2時間ほどお話を聞いて帰宅。

 

今日のお昼休みは気力を振り絞って短歌の仕事。

請負っている文芸誌「糸車」6号の出稿をする。

出来上がりを待つだけだ。

 

午後からは病院送り。心電図っていうのをやってきた。

いつものごとく処方箋を書いてもらいに行っているようなものだ。

 

もう木曜日も終わるよ。

今週の土曜日は午後から短歌のアルバイト。

日曜日はボブ・ディランに会いにゆく。

 

 

おしまい。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 喫緊のこととは。 | トップ | 照準器のお話。 »
最新の画像もっと見る