詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

海の日らしからず。

2024-07-15 11:28:21 | 千駄記

打上花火

以前撮影したモノ。

花火も螢も流星も撮影を始めると楽しいのですが、

それまでの準備を思うと足が遠のく。

まずは天気。撮影場所までの移動。

もうなにもかも面倒だ!

 

 

7/15(月)曇  海の日です。

 

今日も職人1名出勤。

近所のヤムチャ工場の修理に行ってもらう社員が来ない。

LINEしてみると間もなく出社してきましたが、首を痛めたらしい。

ムリして来なくて良かったのに・・と言いつつ現場に行ってもらった。

 

海の日らしからぬ曇。湿った風が吹いている。

なんとなく涼しいよ。

 

短歌業では『形容詞・形容動詞の短歌コレクション1000』の

校正が続く。一冊を成す難しさ。自分の本なら自己責任で済むのだが。

 

巴里五輪が7/26に開幕ですってね。どんな競技に誰が出るのか

ほぼ知らず。やり投げの北口選手くらいは知っている。

日本代表の誇りをもってみなさんがんばってー。

国歌が流れているときにはくれぐれも胸に手は当てないで―。

 

空虚な三連休が終わる。

気合を入れ直して頑張りマンモス。

 

おしまい。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« おいしいものは気が引ける。 | トップ |   
最新の画像もっと見る