詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

『短歌文法入門 改訂新版』 重版されるほか。

2021-04-08 12:02:56 | 千駄記


2020年7月に刊行しました『短歌文法入門 改訂新版』(飯塚書店)が
重版されました。大手書店などでお手に取ってご覧ください。
読み物としても面白い内容となっています。


4/8(木) 晴。
昨日はうっかりしてブログの更新を怠りました。
朝8:30から分刻みのスケジュールで
打ち合わせやら会談やら製品のテストやら。
お金にならないことばかりに追われていました。

今日の午前中、求人サイトの営業と会う。
お金のかかる求人はしてきませんでしたが
将来に向けて知識を得ることとなりました。

そんななか、妹に
「あんた、お寺に電話しなさいよ!」と怒鳴られる。
4/18が父の一周忌なんですよね。
「なんにもやらないわけにいかないでしょうが!」
と、黒板五郎氏の名ゼリフ
「子供がまだ食っ てる途中でしょうが!」の勢いで
言われてしまいましたよ。
わかってるんですけど、住職の耳が遠いので
電話するの嫌なんだよな。
と、呟きつつ電話する。
4/18に一周忌法要ってことで予約完了。
「いくら、かかるか教えてね」とFAX入れときました。

法要の前日4/17(土)は私の短歌教室が再開されるそうで
詠草集を本日発送します。久々のアルバイトになるな。
法要の花代にしましょう。


サシバ。鳥の画像はいいよなぁ。




おしまい。




この記事についてブログを書く
« 私は月には行けません。 | トップ | 子心から親心。 »
最新の画像もっと見る