詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

日本短歌総研の本。

2022-10-10 12:08:14 | 千駄記

これまでに携わってきた日本短歌総研編集の本です。

いずれも飯塚書店から好評発売中です。

 

10/10(月) 曇

 

お寒うございます。

今日は気温が上がるって噂でしたが寒い工場です。

体調の悪い私です。

昨日から目が回るのです。

血圧が上がっているのかしら。

 

工場の事務室でいくつか作業をしようかと

思っていましたら資料を自宅に置いてきてしまいました。

老いですね。

 

昨日は午後から日本短歌総研の打ち合わせ。

依田仁美、梓志乃、武田素晴、水門房子と私と

飯塚書店さんから飯塚行男氏の計6名で

八丁堀の喫茶パンドラをお借りして。

短歌を語れ!と私は再三申し上げたわけですが

ヤクルトファン、横浜ファンと、ロッテ狂がいたので

野球を語りやがっていました。

巨人ファンの今シーズンはこの夏前で終わっているのです。

 

 

新企画の概要とスケジュールが決まりました。

完成すれば総研の本の第五弾となります。

 

生業と共に短歌業も精一杯やりましょう。

 

 

 

おしまい。

 

 


この記事についてブログを書く
« お休みモード。 | トップ | 髙橋淑香 歌書展  風よ光... »
最新の画像もっと見る