詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

木道をゆく。

2020-08-24 17:21:45 | 千駄記


今日は朝からいい天気です。
30℃超えですけどいまどきは35℃超えないと
暑いって感じがしません。いや暑いけども。

ちっちゃい流し台を積んで水戸まで行ってきました。
据え付けるんじゃ、行かなくっちゃと
トラック乗り出したんですが、
「あ、そこ置いといて」で終わっちゃいました。
片道2時間、作業時間30秒。

帰りにパーキング寄って茄子と長ネギと
焼き鳥を買って帰りました。
妹んちにも茄子と焼き鳥買って来たんですけど
「茄子は食わねーし!」と突き返される。
当分わが家では茄子をおかずに茄子を食うこととなる。

妹の胃カメラの結果は組織を取ったらしいけど・・
本人曰く「荷下ろし症候群」だと言う。
父のことなどあったからだって。ま、そうかも知れぬ。

ところで私は木道が好きです。
木道で有名な尾瀬には延べ60kmあるそうです。
木道ならば迷うこともありません。
決められたレールの上を歩くだけですから冒険心は薄れます。

石橋を叩き割ってしまうほど臆病な私にはお似合いかもしれません。



おしまい。

この記事についてブログを書く
« 撮影と現像の話。 | トップ | 湖の話 »
最新の画像もっと見る