詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

ああ、倦怠感。

2022-03-10 17:15:53 | 千駄記


私宛にハッサクを頂きましたよ。
お送りいただいた方、どうもありがとうございます。
当面の晩御飯になります。
自宅には昼間誰もいないので工場に送って戴きました。

するとさっそく、どこからともなく妹がやってきて、
どこに隠し持っていたんだか知りませんが
ビニール袋を取り出して次から次とハッサクを
盗んでゆきます。銀行強盗が金庫の金塊を持ってゆくがごとく
実にスムーズな動きで、呆気にとられました。
が、証拠画像の撮影に成功しました。


3/10(木)晴

春らしい陽気になりつつあります。
今日は弊社の支払日。
あちこち回ったのでお疲れです。

毎月、社員の住民税を郵便局で支払うんですが
その払込票をどこかに置き忘れてしまって右往左往。
窓口で払おうとしたところ、持って行った現金と
払込票の合計額が合わないのです。
銀行に戻ったり、工場に電話したり。
2名分紛失です。クルマの中を探したり。
もう疲れたわー。

諦めかけて郵便局に電話すると。
確かに2枚置き忘れてありました。と飄々と言われる。
郵便局の記帳台の上にあったみたい。
ぼけてんな。わたしも。

ああ、倦怠感。春ですね―。


おしまい。





この記事についてブログを書く
« もう潮時でしょう。 | トップ | あれから11年ですと。 »
最新の画像もっと見る