詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

冬至の富士と雲。

2023-12-23 14:46:40 | 千駄記

冬至の富士。

 

12/23(土)晴

 

良く晴れています。

昨夜は2名で忘年会。始めは瓶ビール。

それからひれ酒を7~8合飲んだかな。

相手は芋焼酎のソーダ割。いい会でした。

帰りはタクシー1500円の距離。

工場を出てクルマに乗る前に目についた冬至の雲。

 

今日は工場に出てみると誰もいない。

休日出勤するほどの仕事はなく。

 

工場の方が集中できるので短歌アンソロジーの仕事をする。

選歌した短歌を入力し、合間を見て歌集を開く。

300首選目標です。編集委員6人が持ち寄れば

1800首。その中から1000首に絞る。

 

さらにその合間を縫って生業。

月曜日からの工程表を作り部品取りの

プログラムを作る。

もう飽きたのでブログを書いている。

昨日頂いた暖かいトレーナー。

ボクのイニシャル入りだぞ。

 

今年最後の床屋さん。先ほど電話してみると

16:00に来てと言われたので待機中。

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 当時の冬至は。 | トップ | メルィークリスマース! »
最新の画像もっと見る