ああいえばぐ~

ようととんぼの、日常のあれこれ、趣味の話、旅行の話、グルメな話などなど。。。

忙しい~?!

2009年12月17日 | 日記
by とんぼ 



  ↑職場で作成中の、お正月飾りの一部。
   うさぎと扇は綿を入れて立体的にして、持ち手には麻縄をくるくる。
   お花はフェルトで、後は折り紙の張り絵。
   なかなかかわいくできた後は組み立てだ!

やりたいこと、やらなくちゃいけないことがいっぱぁ~いあるσ(o^_^o ) アタシ
箪笥とクローゼットの中を整理したいし(ガンガン捨てたいw)バルコニーの落ち葉も綺麗にしたいし、なんたって大掃除の季節だし、気になる所がいっぱいある
でも仕事はあるし、休みの日は買い出しで終わってしまうし
優先順位・優先順位・・・と念仏唱え、今日は年賀状の印刷。
初の自作年賀状
最初筆ぐるめでやってたんだけど、使い慣れないせいか『フォントの大きさはどこで変えるんだ』『他に装飾できないのか』と、イライラ・グルグル。
で、職場の同僚が『エクセルのほうが簡単』と教えてくれたので、最初からやりなおし~
ん~、エクセルに『はがきサイズ』があるのを知らなかったよ~
A4とかB5とか、紙のサイズしかないと思ってた``r(・ω・;) ポリポリ
よっしゃよっしゃで、なかなかの出来栄えになったじゃん
途中で彼が『この写真やだ』とか『首吊ってるみたいだから、もう少し写真大きくしてよ』とか注文をつけはじめ、しまいには『もいちゃんの写真はいらないんじゃない』とか言い出して・・・
だ~めっ
もいちゃんは家族の一員なんだから~

顔文字やアドレスのコピーもできなかった私が、今ではエクセルで年賀状作成
すごいわ~  感動だわ~

さ、後は一言書き添えて・・・・・〒

最新の画像もっと見る

コメントを投稿