ああいえばぐ~

ようととんぼの、日常のあれこれ、趣味の話、旅行の話、グルメな話などなど。。。

スマホデビューなり

2012年07月30日 | 日記
by とんぼ 

一昨日、私もとうとうスマホユーザーになりました
スマホに変えるつもりはなかったんです。
携帯で使う機能といえば、メールと電話とカメラくらい
携帯でゲームやネットするつもりはないし、何より、そんなに暇じゃないって思ってたから。
使いこなせないなら、勿体ないじゃん
それに、スマホは取り扱い説明書もなくて、みんなが使うのに苦労してるのを見ていたし・・・
それが、先日トヨタに勤めている友人が訪ねてきて、『そろそろスマホにしませんか』とお誘い。
トヨタ=auで、今までの私の携帯は、いつも友人のお世話になっていました。
だから選ぶ自由もなく、”タダ”だからとか、”余ってるから”とか、そんな感じで機種変更をしてきたのです。
今回は、友人が子供達の携帯をスマホに変える事になり、ついでに”どう”ということになったのです。
『そろそろ、時代の波に乗っておいた方が良いんじゃないですか』と。
『時代はスマホ』という私の問いに、同僚が『そうですね』と、きっぱり。
それで、気分は一気にスマホモード(*´艸`) プッ!
でも、カタログを見せられても、何が何やら違いがわからないし~。
『どれが良い』と、同僚に助けを求めると、『俺はギャラクシー派だから、これですね』と。
そして昨日、えぇ、調べましたよ。
アンドロイドギャラクシーNFC

なんぞや   違いは何

そして、結局、同僚のお勧めのギャラクシーSⅡにしました
初期設定は友人にやってもらい、その後の節電モードやら何やらの設定は、同僚にお任せ~
とりあえず、電話とメールはできないと・・・・

ん~、今までの携帯と比べると、ひと手間かかるような気がするなぁ~
”慣れ”かなぁ~
いじっているうちに覚える・・・と、あれこれ操作していると、すぐに電池が減ってしまう~~~
これが、スマホの厄介な所です(o^-')bね

アプリもあれこれ試してみたいし~
音楽もDLしたいし~
しばらくは、スマホと遊べそうです
便利なものがあったら、教えてくださぁ~い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿