ああいえばぐ~

ようととんぼの、日常のあれこれ、趣味の話、旅行の話、グルメな話などなど。。。

口福~♪

2010年06月09日 | グルメ
by とんぼ 



今週末には梅雨入りしそう・・・という予報。
うっとうしい季節の始まりですね
じっとしてると涼しいけれど、動くと蒸す・・・みたいな陽気が続いています。

さて、春先に伊勢丹の『京都のれん市』でみつけたのが、写真の『竹取物語』というパウンドケーキ。
こちらでは初の出店だったのですが、『個数限定』という文字と、いかにも高そうな緑色のしっかりした箱に惹かれ、『高いよ~』と言いつつ、『買っちゃえ~』という彼の言葉に後押しされて、買ってみました。
竹の皮に包まれています。
栗や豆がどっさりふんだんに入っていて、しっとり重たいケーキです。
『美味しい~~~
なんたって、1本2310円!!
これで美味しくなかったら怒ります
その後、彼はあまりの美味しさにわざわざ京都から取り寄せて、姉や知り合いに送るという大盤振る舞い(;^_^A アセアセ
もちろん、送り先でも大好評だったようですが。
で、先日また伊勢丹で二度目の京都物産展。
またまた発見、『竹取物語』
えぇえぇ、勿論買いましたよ
高いけど、やっぱり美味しいものは食べたいし(。・。-)-☆  ネッ!
機会があったら、是非是非ご賞味くださいませ。
京都の『ジュヴァンセル』というお店のお菓子です。
ここのHPも、美味しそうです~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿