ああいえばぐ~

ようととんぼの、日常のあれこれ、趣味の話、旅行の話、グルメな話などなど。。。

お引っ越し

2010年10月05日 | 日記
by とんぼ 



今日は秋晴れ
今日はお休み

お日様の日差しはまだ強いけど、風涼しい~
朝晩は肌寒い~

てーことで、『もういいだろう』ということになり、この間、もいちゃんのゲージを写真のものに交換しました。
天気の良い日は、午後になるとリビングの中が蒸す感じがするので、彼が買ってきてくれたひんやりプレートを、一応隅っこに置いて・・・と。
さて、大きなゲージにお引っ越ししたもいちゃん。

覚えてるかなぁ~
アスレチックホイールまでいけるかなぁ~

と、心配したけれど、心配無用
しばらくは挙動不審になって、あっち行ったりこっち行ったり、大忙しでした
そして小屋に入ってスヤスヤ
そうそう、そこが寝る所よ
良いこのもいちゃんで良かった・・・と、喜んだのもつかの間。
翌朝には、やっぱりアスレチックホイールの中で寝ているもいちゃんを発見
あぁあ、おが屑も運んであるし・・・
夕方帰宅すると、おが屑の量が増えてるし・・・
そこにおが屑を持っていかれると、もいちゃんが回る度に、おが屑が下に落ちるのよ~
掃除が大変て言ってるでしょ

おが屑持ってくなら、回るな(じーっと寝てて)
回りたいなら、おが屑持ってくな

な~んて言っても無駄だよね・・・
まぁ、無事に夏越ししたから良しとするかぁ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿