ああいえばぐ~

ようととんぼの、日常のあれこれ、趣味の話、旅行の話、グルメな話などなど。。。

何だかなぁ・・・

2010年10月12日 | 日記
by とんぼ 



曇りの割には、蒸し暑い1日でした。

さて、彼の組合の旅行で買ってきたものが、しばらくして届きました。
↑の写真の品。
焼酎(日本酒)サーバー?
何でも、屋久杉で出来ているんだとか。
ふむふむ・・・屋久杉、有名ですな。
焼酎サーバーといえば、陶器のものがちょっと前にブームになりました。
何でも、その中に焼酎を入れておくと、まろやかになるんだとか・・・?
それの木製バージョン?
早速焼酎を入れて飲んでみる。

ん、木の香り♪
悪くはないかな。

でもこれ、サーバーにたっぷりの焼酎を入れて、当然飲みきらないで2~3日入れておくと・・・(我が家は水割りで飲むので、焼酎自体はそんなに使わないのです)

んーーー、何だか、木屑を飲んでるみたい(ー'`ー;)
ま、木屑を飲んだ経験はないんですが、そんなイメージw
これって、どうなの?!
私的には、ちょっといただけないわ~。
『何日も入れ過ぎないほうが良いみたいだね。日本酒のほうが良いのかなぁ?!』と、彼。
彼的にも、イマイチらしい(*´艸`) プッ!

でも、自分で買ってきたせいか、それからもせっせとこのサーバーに焼酎を入れては飲んでますw
いつ飽きることか・・・・・
優しい私は(?)黙ってつきあってますが┐(´-c_,-`*)┌ やれやれ・・・・・

最新の画像もっと見る