1日、1日を大切に生きる水仙の便り

卵管がんの闘病日記
同病の方の励ましになったら幸せです
共に頑張りましょう

MRI検査(脳)

2012-05-18 14:16:07 | 卵管癌の闘病記
}2012年5月18日
昨日MRIの検査でした。
目の淵に頑張っていた「がん細胞」がスッカリ消えていましたよ。
こんなにきれいにがん細胞が姿を消したなんて・・・・嬉しい気持ちと
最近の医療の進歩に。驚きを・・・・実感しています。
先生方に感謝です。ありがとうございました。
治療を諦めないで良かったかな?~なんて思っています。
余命6ヶ月・・・・なんて嘘のようです。・・・
でも、身体は未だにだる~いですが?

5月21日は産婦人科でお腹の中のCT検査です。
その結果において抗がん剤の投与をするかしないか?・・・・
現在の腫瘍マーカーは138.8・・・・2000あった腫瘍マーカーが一挙に
完治は望めないけれども、このままの状態を維持したいとしたです。


今日は、天気予報でした
早朝激しかったですが・・・が?
9時頃には治まりのお天気

雨上がりの新緑は空気が清々しく
美味しい酸素を一杯吸収しました。
気持ち良かったし、美味しかったですよ。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい報告ありがとうございます (とまと)
2012-05-19 14:20:09
嬉しいメ-ルありがとうございました。
辛い厳しい治療逃げないで頑張ったよかったです。

実は私も昔の水仙ぐらいマ-カ-値があります。何だか頑張れそうな気がしてきました。

良かったです。
お写真の水仙さんとても穏やかで素敵でした。
無理せずこの調子でお過ごしください。
返信する
よかったですね。 (つる)
2012-05-20 13:10:48
がん細胞が消えたなんてすごいです。
これからもどんどん消えていって欲しいですね。
現代医学も進歩しているんですね。

水仙さん、しんどいでしょうけど
みんなが応援していますよ。
平安にお過ごしくださいね。
返信する
抗がん剤も開発されて (水仙)
2012-05-22 12:08:06
とまとさん、医学は日進月歩進歩されていることを実感しています。
私は、ここ5年間に抗がん剤の変更で、
卵菅に効果のある抗がん剤は全て使用しました。
今回使用しているアクフラ抗がん剤は最初使用したタキソールの仲間だそうです。
抗がん剤も数々あると・・・
治療は諦めずいつか「がん」は完治すると信じています。・・・その日がくる日を楽しみに希望を持って「生きたい」と
返信する
頭部のがん細胞 (水仙)
2012-05-22 12:22:30
つるさん、私ね、
これだけがん細胞が消滅するなんて思ってもみませんでした。・・・驚き・驚き
覚悟を決めていましたが・・・・・
まだまだ希望を抱いて・・・です。
返信する
Unknown (かし)
2012-05-22 16:27:21
それはよかったです! 以前、アクプラのことでコメントした者ですが、アクプラも奏功したのでしょうね!?  
返信する
アクプラ抗がん剤 (とまと)
2012-05-22 19:00:51
水仙さん
ありがとうございます。

TC・ドキシル・ジェムザ-ル・現在タキソテ-ルです。

免疫療法・温熱療法・鍼と色々やっています。お金もだいぶ使いました。

次回はハイカムチン?
今は肝臓なども転移していますが、水仙さんのブログで元気が出ています。

本当にありがとうございます。
希望をたくさんありがとうございます。

また花便り楽しみにしています。

返信する
アクプラ抗がん剤 (水仙)
2012-05-23 17:07:25
今日は、抗がん剤投与の予定でした。・・・が
残念なことに白血球が2000しかなかったのでできませんでした。
今回は、いつになく身体がだるかったので抗がん剤を止めたいと先生にお願いしょうと思っていたので良かったのですが???
抗がん剤が奏効しているのでこの際に「がん細胞」を一挙にやっつけたかったです。その点で残念ですが・・・1週間後に投与する予定です。
とまとさん、応援ありがとう。共に頑張ろうね。
返信する
アクプラ抗がん剤 (水仙)
2012-05-23 17:21:38
かしさん、アクプラ抗がん剤が奏効していました。後2回投与する予定です。
副作用はタキソールの仲間だけあって結構辛いのですが・・・・その分がん細胞もダメージを与えているのかな~と思うと・・・
身体のだるさなど苦じゃないです。
返信する

コメントを投稿