1日、1日を大切に生きる水仙の便り

卵管がんの闘病日記
同病の方の励ましになったら幸せです
共に頑張りましょう

術後3年1ヶ月です。

2010-10-31 23:55:04 | 卵管癌の闘病記

                遅咲き朝顔

2010年11月1日
術後3年1ヶ月です。
術後3年生存率30%何とかクリアーしました。・・・・が・・・
30%と言うだけあって、体力の低下を感じる今日この頃ですが
でも、クリアーできました。感謝です。
主治医先生のおかげです。感謝・感謝です。ありがとうです。

2年7ヶ月から腫瘍マーカーが上昇し始め
抗がん剤の変更、ドキシル抗がん剤でしたがこれがまた
副作用が強く湿疹や動悸、息切、皮膚の黒ずみと辛いことが続き・・・
腫瘍マーカーは、上昇しドキシルは5クールでストップでした。
ジェムザール抗がん剤に変更
ジェムザール抗がん剤は、3週続けて1週休みで1クールです。
1クール目は、体調が悪く3週続けて投与できませんでしたが
少しでもマーカーが抑えられたら・・・の願いから26日抗がん剤を投与しました。
帰宅すると体がだるく即休みました。
「頭が割れるよ~・・・体がだるいよ~」と叫んでいました。

2クール目の抗がん剤投与は、12日、19日、26日です。
免疫力を高め、抗がん剤が投与できるように頑張りたいですが・・・・・
体力は、加齢と抗がん剤投与で階段を下っていますが・・・・
出来るだけ抗がん剤だけでも投与できるように体力を高めたいです。
5年生存率15パーセントに突入です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の朝顔 (つる)
2010-11-01 08:43:28
朝顔は1日でしぼむけど
水仙さんはずっと
咲いていて欲しいです。
返信する
3年おめでとうございます (なお)
2010-11-01 08:52:42
私も水仙さん追いかけます。今度の副作用は頭痛とだるさですか?5年クリアしてエジプト必ず行ってくださいね。
返信する
いつもの水仙さんが戻ってきました。 (momi)
2010-11-01 18:45:30
うれしいです。
後輩もがんばっています。
返信する
次から次へと朝顔の蕾が (水仙)
2010-11-04 01:07:51
可愛い朝顔の花が次から次へと咲かせています。
私もしぼんだ、しぼんだの繰り返しですが、でもまた復活しています。
つるさんも辛い日々を送られているけれど・・・
完治が目の前ですよ。辛いけれどお互いに頑張りたいですね。です。
辛い中、コメントありがとうございます。
返信する
やっと、富士山登頂、エベレスト山までは・・ (水仙)
2010-11-04 02:26:04
やっと、3年クリヤーでです。かなり(つ・か・れ・た)ですが???
でも、とても嬉しいです。感謝です。
エベレスト山登頂まであと一息の頑張りですよね。
がんに負けず「気」だけはしっかりと諦めず
5年間は、治療ができれば頑張りたいと思っています。
なおさん、もみさん
「生きる」って大変かな~って思うこともあり・・だけれど・・・やはり生きているってことは幸せなことだす。
お互いに頑張りましょうね。
返信する

コメントを投稿