1日、1日を大切に生きる水仙の便り

卵管がんの闘病日記
同病の方の励ましになったら幸せです
共に頑張りましょう

術後3年1ヶ月です。

2010-10-31 23:55:04 | 卵管癌の闘病記

                遅咲き朝顔

2010年11月1日
術後3年1ヶ月です。
術後3年生存率30%何とかクリアーしました。・・・・が・・・
30%と言うだけあって、体力の低下を感じる今日この頃ですが
でも、クリアーできました。感謝です。
主治医先生のおかげです。感謝・感謝です。ありがとうです。

2年7ヶ月から腫瘍マーカーが上昇し始め
抗がん剤の変更、ドキシル抗がん剤でしたがこれがまた
副作用が強く湿疹や動悸、息切、皮膚の黒ずみと辛いことが続き・・・
腫瘍マーカーは、上昇しドキシルは5クールでストップでした。
ジェムザール抗がん剤に変更
ジェムザール抗がん剤は、3週続けて1週休みで1クールです。
1クール目は、体調が悪く3週続けて投与できませんでしたが
少しでもマーカーが抑えられたら・・・の願いから26日抗がん剤を投与しました。
帰宅すると体がだるく即休みました。
「頭が割れるよ~・・・体がだるいよ~」と叫んでいました。

2クール目の抗がん剤投与は、12日、19日、26日です。
免疫力を高め、抗がん剤が投与できるように頑張りたいですが・・・・・
体力は、加齢と抗がん剤投与で階段を下っていますが・・・・
出来るだけ抗がん剤だけでも投与できるように体力を高めたいです。
5年生存率15パーセントに突入です。

術後3年、維持治療しながら・・・

2010-10-07 10:15:04 | 卵管癌の闘病記

鬼ゆず。昨年は2個、今年は3個実っています。
栗は全滅で銀杏の実も今年は全滅でした。

2010年10月7日
術後3年何とか普通に過ごせています。
3年生存率30%を何とかクリヤーできました。
5年生存率15%をクリヤーする為に自分でできることをやりたいと思っています。
しかし、2年7ヶ月抗がん剤の変更により随分と体力が衰えたのを感じています。
免疫力アップと心の中では奮起しても、今までのように回復が・・・亀さんのようです。
最近食欲がなく、何を食しても美味しくないので・・こんなことは初めての経験です。

9月29日腫瘍マーカーと検体検査でした。
「ドキシル抗がん剤」は、腫瘍には全然奏効しないでアップ、副作用である骨髄抑制がかなりダメージを・・・・・
それで、抗がん剤をジェムザールに切り替えることになりました。
月に3回投与し1週休み、の治療方法です。
「とうとう最後の抗がん剤に????
主治医先生は、まだまだあります。・・と言ってくださったけれど????

再診の時、腫瘍マーカーの上昇をお聞きした時は・・・ジューワーっと両目ウルウルそんな感じがしましたが、涙にはなりませんでした。絶対涙は流さないと誓っていたから。

白血球は 1600  なので白血球を増やすノイトロジンの注射を1本しました。
赤血球も他の値も標準値外で・・・・なのに
cA125の腫瘍マーカーは64.5に急激な上昇・・・・
再発ですね。
10月15日にCT検査をします。・・・再発か?.遠隔転移が?

明日1回目のジェムザール抗がん剤投与です。
白血球が3000以上に回復していることを願っています。

抗がん剤の副作用は全然怖くないです。
「死」について覚悟はしているつもりですが・・・・・やはり
まだ、受け入れられません。
治療ができることを感謝しながら「生活の質」を考えながら5年間は生きたいです。