1日、1日を大切に生きる水仙の便り

卵管がんの闘病日記
同病の方の励ましになったら幸せです
共に頑張りましょう

九州に(別府、湯布院、阿蘇、高千穂、熊本、柳川)2泊3日で行ってきます。

2010-11-02 18:40:06 | 卵管癌の闘病記
10月桜


2010年11月4日

31日夕方から、右首筋から肩にかけて激痛が走り
手を挙げることも洋服を着ることもやっとの思いで・・・そ~と・・・
眠ったら起き上がれず・・・「誰か~起こして~」と・・・
主人たら・・・電動ベットが必要になったかな?・・・・なんて言いながら起こしてくれるんだけれど・・・
お医者さんに行かないと・・・・・と、主人と二女
普段なら行きたくないので、行くことはなかったのですが
4日、5日、6日と九州の方に小旅行に行くことになっていたので
この痛さは何とかしなくては??????
産婦人科受付に連絡したら、11時30分までに来て下さいとのこと
丁度主治医先生が外来の日であったので良かったです。
受診
「何もしないのに痛いってことは????
 卵巣がんから骨転移ってことはあまり聞いたことがないし・・・
 骨シンチで調べてみましょう。」
「がんが転移していれば、わかるし???そうでなかったら整形外科で?・・・」
「9日に骨シンチをしましょう」
とのことになりました。
そして、1日3回毎食後30分までに服用する「ロキソニン錠60mg」を処方して下さいました。
それでも痛い時には、直ぐに効き目のあるポルタレンサポ50mgをいただきました。
そして、「それでも効かない時や何かあったら、明日はお休みですが来てください」
と、言ってくださいました。
凄~く安心し帰宅しました。
早速昼食を食してからロキソニン錠を服用しました。
何と・・何と・・・驚きです。
30分経過しましたか?・・・スッカリ痛さは消滅・・・思わずヤッタネ・・大喜び
旅行に行ける・・・主治医先生に感謝です。

そんな訳で今日行ってきます。
今から、化粧をしっかり塗ったくり、お薬を忘れずに用意します。
体は快調、気分もルンルン・・・行ってきま~す。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気をつけて (つる)
2010-11-12 23:52:18
調子よく旅を楽しめるといいですね。
行ってらっしゃい~。
返信する
楽しかった旅行 (水仙)
2010-11-18 00:38:48
今回で旅行も最後かな~って思って行ってきました。体調も良好で・・・・・
楽しかったです。高校の修学旅行以来の「阿蘇山」は、天候も最高で、ゆっくり散策しながら阿蘇山を満喫しました。
楽しかったです。
旅行は無理かもしれないけれど、近くを散策することもまた楽しいかも?・・・と思う今日この頃です。つるさん、ご一緒に楽しみませんか?・・・
返信する

コメントを投稿