1日、1日を大切に生きる水仙の便り

卵管がんの闘病日記
同病の方の励ましになったら幸せです
共に頑張りましょう

術後4年8ヶ月・・・脳転移から5ヶ月

2012-05-14 16:21:34 | 卵管癌の闘病記
         
      ハナミズキ        うこん桜                             
今年も沢山の花を咲かせました

2012年5月14日

長男夫婦と孫3人と食事会
孫の梨奈ちゃんの食べっぷり
「パックパック」と美味しそうに食べる
そんな姿が、面白くて、笑いが・・・元気・元気でいいな~
私もレバーを沢山食べ、梨奈ちゃんに負けない体力を?
5月17日は、MRIの検査です。
脳外科と放射線科の受診です。
検査の結果で今後の治療が???続きます。・・・
治療は「終わりだ」と願いたいですが?・・・・・
こんなことにならないことを願って

放射線治療は、副作用が私にとっては辛いものです。
でも、命と治療を・・・の選択は?命だから
辛くても諦めて治療を頑張ります。

現在は、自分の身の回りのことは出来ています。
*入浴を辛い時にいつでも入って身体を温めています。
*辛い時には、横になり身体を休めています。
*便秘用の座薬、ブルゼニド錠を飲用。
*身体がフラフラする時には、ロキソ二ン錠飲用
*頭が痛い時には、SG配合顆粒飲用

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
治療 (つる)
2012-05-17 08:54:31
一番楽で効果のある治療法がいいですね。
ウコンの花はじめて見ました。
きれいですね。
沢山の花に囲まれた生活って
素敵です。
治療が効きます様に。
返信する
今日はMRIですね。 (momi)
2012-05-17 11:22:08
MRIの結果が良いようにお祈りしています。

私は、先月から花粉症のアトピーで、顔、手が湿疹で痒く、赤くなっています。時々ステロイドの注射と、毎日アレルギーの薬を飲んでいますが、「ステロイドは免疫力が落ちる」と言われて、来月の検診がちょっと心配です。
今まで花粉症になったことはなかったのに、本当に花粉症って突然になるんですね。

できることなら薬は摂取したくないですよね。
返信する
Unknown (とまと)
2012-05-17 21:46:24
今日はお疲れ様でした。
お花だよりありがとうございます。

写真で初めて拝見させていただきお元気そうでびっくりしました。
辛い治療を続けているようには見えません。

家事と言ってもこれだけ大きな家だと大変だと思います。
無理なさらないでくださいね。

私は今日一番抗がん治療の副作用が強い日でしたがどうにか過ごしています。

水仙の笑顔が続きますように。

返信する
生きる力をありがとう。 (水仙)
2012-05-21 14:32:21
私以上に辛い苦しい体験をなさっている
つるさん、もみさん、とまとさん
元気で病気に負けないようにと頑張っている様子が・・・・

最近、余命に左右されて落ち込んでいました。・・・が・・また力をいただきました。
ありがとうございました。、
「生きる」ことの楽しみを見つけて・・・
もう少し頑張ってみます。
返信する

コメントを投稿