1日、1日を大切に生きる水仙の便り

卵管がんの闘病日記
同病の方の励ましになったら幸せです
共に頑張りましょう

楽しかった旅行とその後の治療

2010-11-20 22:11:27 | 卵管癌の闘病記
  





2010年11月20日
術後3年目、腫瘍マーカーが急激に上昇し体調も悪く・・・あ~ぁ・・・5年生存無理かな~
なんて思っていましたが・・・・・
CT検査(主に腹部)骨シンチ検査・・・異常なしでした。・・・良かったです。
主治医先生も看護師さんも私以上に喜んでくださって、そのことがとても嬉しかったです。

ドキシルからジェムザール抗がん剤に変更になり先月1クール目を投与しました。
ジェムザール抗がん剤の投与は1ヶ月3回の投与です。
2回目は白血球数が少なかったので投与できませんでした。なので1クール目は2回しか投与できませんでした。

だけど驚きです。腫瘍マーカーが下降・・・
診察室を入室すると「腫瘍マーカーが40も下がりました」。って主治医先生
「ジェムザール抗がん剤が効いています」。・・・良かった~
それで、ジェムザール抗がん剤で治療を続けることになりました。

体力は徐々に衰えていますが???まだまだ50歳ぐらいの体力はあります。
でもね~、今まで「簡単にできたこと」が「できなくなって」気分的に落ち込みますが???

主治医先生、看護師さん、がん友さん、の励ましで随分と勇気を頂いています。
ありがとうございます。がん細胞に負けないでまだまだ頑張りたいと思っています。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった、よかった。 (momi)
2010-11-21 09:35:25
水仙さん、マーカーが下がってよかったですね。抗がん剤も各人の体にあったりあわなかったりなんですね。
これからもめげず、あきらめずに頑張りましょう!

写真は一瞬松本城かと思ったけど、熊本城ですね。
返信する
うれしい! (やぎ)
2010-11-21 21:59:40
いろいろな抗がん剤があること、
効果も副作用も人によって違うことなど、
水仙さんにはいつも本当に励まされ
とても勉強になります。
私もがんばりますよ!!
返信する
Unknown (水仙)
2010-12-17 15:59:39
もみさん、やぎさん。
お返事遅れました。ありがとう。

もう余命が点滅するのではないかと思っていたのですが???・・・
今回の抗がん剤でまたまた命が維持できるみたいです。
よかったです。
副作用もあまり感じません。
このままズート奏効してほしいと願っています。
返信する
水仙さんの投稿嬉しいです (なお)
2010-12-18 10:11:54
抗がん剤効いててよかったですね。私は白血球がなかなか上がらなくて…。水仙さんはやはり毎日バナナたくさん食べてるのですか?
返信する
食が進まず、1日1本が限度です。 (水仙)
2010-12-26 16:50:29
バナナはすっかり飽きてしまいました。・・・・でも、無理に毎日1本食しています。
何を食しても美味しくなくて、食べられない時は、2~3本食していました。
今の抗がん剤治療では、少量月3回投与し3週続けて投与するので2回目の投与は白血球が少なく投与できません。白血球を増やすノイトロジンを打っています。それで何とか3回目の抗がん剤投与ができています。
それで、ジェムザール抗がん剤1,2,3クール投与は月2回の投与で、3回投与ができないでいます。
それでもがん腫瘍細胞にも奏効しているので自分なりに月2回でも良いのでは???って思っています。
白血球だけではなくて、赤血球数、血小板、その他の良い細胞も随分とダメ~ジで低下し、正常値の範囲に回復するには結構時間がかかります。
最近では、抗がん剤に負けない体力作りを考えています。
サプリメントが必要になってきたように思います。・・・・・
返信する

コメントを投稿