来季のためのお勉強

2011-12-20 02:39:58 | 日記

まだあまり、大きい声では言えないのですが、来季のECBの料理の準備を進めなければいけない時期になってきました。

 

本を読んだりインターネットを参考にしたりと・・・試行錯誤していたのだが、やっぱり食べないとわかんないっしょ・・・

ということで、大井町にある創作居酒屋、Hという店に、料理の勉強に行ってきました。

 

何回か連れてきてもらっていた場所なのですが、自分で行くのは初めて・・・そして、今回の目的はタイ味噌。

いつものように、M宅君を誘って行ってきました。

そうしてお目当てのバーニャ。

そうなんです、この野菜たちをタイ味噌につけて食べるのです、お味のほうはといいますと・・・うまいです。

たぶん、2種類以上の味噌と山椒みたいな何かピリッとしたアクセント、その中にタイの魚のうまみがギュッと入ってる感じでした。

聞くところによると4時間かかるらしいです、いい勉強になりました。

まだまだ食べたいものはたくさんあったのですが、近いうちにまた行こうと思います。

今日はクレソンの胡麻和え寒ブリの焼き霜ポン酢とってもいい感じでした。

 

 

とにかく、今日からタイ味噌作成にかかります。

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たに)
2011-12-20 12:45:51
櫻屋では参考になりませんでしたか?

プププッ
返信する
Unknown (junko)
2011-12-20 13:57:26
忙しい中でよく食べに行ってますね!
今度は私も連れていって下さい!
返信する
Unknown (hashi)
2011-12-20 16:21:26
谷さん
櫻屋もいろいろな惣菜がありとってもためになりました、教えていただきありがとうございます。また、いろいろ?お願いします。
返信する
Unknown (harhi)
2011-12-20 16:22:57
>junko
割り勘ならいつでも…。
返信する
Unknown (Kim)
2011-12-21 08:09:21
いつも会うたびに料理のお話ばかりですし。研究熱心で頭が下がります。また料理のお話聞かせてください!
返信する