丹沢秘密倶楽部

日々の記録、思いついたこと、昔話など。最近は、俳句のこと。
俳句は読み中心で、なかなか詠めない。

カレー戦始末

2010-02-25 05:11:58 | きよかわ
 ちと、二三日所用があって、遅れました。賄い大量カレーに対抗するには、何かワンポイントと思い、大根おろしカレーを試作してみました。しかし、これは言われないと気付かない、言われてみれば、ふむ、辛味がちと違うかも?、胡椒もふりかけてあるので、む?という感じで、いまいちです。
 さて、どうしたものかと思案中に、マーボーカレー発見。ボンカレーの一品種です。早速買ってきて試食。よし、これだ!決定。
 しかし、食べるのと作るのとは大違いなのです。マーボーのとろみが入ると思い、水を足し過ぎてしまいました。う、薄い、薄くても長時間煮込むと鍋底が焦げてしまう。別鍋のお嬢カレーにたまねぎを増量し、混ぜ合わせることに。・・・中略・・・豆腐を入れないマーボーは結構しょっぱいのです。砂糖、胡椒で調整?し、大完成。
 カレー戦は日曜日、月曜定休、火曜日「きよかわ」へ。おらほが帰る時点で、五勝六敗とのこと。「きよかわ社長」はハンディを寄こさないので、数字どおり、おらほの負けと相成りました。おっけー牧場。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前哨戦 | トップ | 青年座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きよかわ」カテゴリの最新記事